 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男子が喜ぶ?お弁当 

313-father.jpg


今日は外回りの仕事をしている父にもお弁当を詰めてみました^^

あっ
これ、ワタシのわっぱなんですけど
ギュギュっと詰め込むと
かなりの大容量になります
男子用のお弁当箱としても十分に役目が果たせそうで~す


そして
パパ弁↓

313-papa-1.jpg


父のもパパのも全く同じオカズを詰めているのに
お弁当箱が違うと
だいぶ赴きが違って見えます!


313-papa.jpg


お品書き~

●豚ロース肉とゴボウの味噌炒め
●ちくわと大葉のロール巻き
●焼き鮭
●あおさ入り卵焼き
●カブの炒め物
●ぼうれんそうの胡麻和え
●ししとう焼き
●短冊煮(オトモダチからの頂き物)
●ラディッシュの浅漬け


幼稚園行事(サンドイッチパーティ)があるのでモモ弁はお休みで~す


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/03/13 08:38] パパのお弁当 | TB(0) | CM(17)

nob*ちゃん、おはよう~♪

すっごい美味しそう~♪
お父様、nob*ちゃんみたいな娘を持って幸せだね^^

そして、私も旦那用にわっぱのお弁当箱欲しくなってきたわ~
うちの旦那さん、外仕事だから冬は保温弁当なんだ。。。
そして、夏は傷まないように保冷材を乗せて・・・><
春・秋限定のわっぱ買おうかな~(笑)

オレンジ色のが短冊煮?
美味しそう~♪

ポチ×2
[2009/03/13 09:39] erika* [ 編集 ]

親孝行

うわ~お父さん喜ぶだろうね~。
娘がこんな美味そうなおべんとう作ってくれたら・・・
私も今度、一緒に旅行することがあったら作ってあげたいです。
ちくわと大葉のロール巻き、さすがです!!

生キャラメル作ったの?
まだ食べた事もないのに作ったの?
すごいな~。
[2009/03/13 10:15] chizuru [ 編集 ]

おはよう~!!
え、旦那さんのみならず、お父さんのも!?!?
いや~実の親にお弁当作るなんて、nobちゃんすごい親孝行やわぁ♪
和テイスト満載のお弁当、きっとお昼はニコニコでお弁当タイムなんだろうな~♪
私にも作ってください(笑)!
[2009/03/13 10:17] 美羽 [ 編集 ]

おはようございます。
雨ですね!
お弁当美味しそうだし飾りも綺麗です。
私には真似出来ません(~ヘ~;)凄いですね。若いのに(ё。☆)・・☆

[2009/03/13 12:23] batabatamama [ 編集 ]

2通目

ぎゃ~変ってる~。
見やすい。素晴らしい。
[2009/03/13 13:27] chizuru [ 編集 ]

こんばんは^^

うわぁ~。
こんなに盛りだくさんの綺麗な
かつ美味しそうなお弁当なら
男子じゃなくても喜んじゃいますよ♪

私にも作って欲しいくらい
ってかコンビニと提携して売って欲しいくらいだわw

ぽちっと
[2009/03/14 00:12] Hanna [ 編集 ]

相変らす素敵なお弁当v-238
そして本当に詰め方?お弁当箱?違うだけで雰囲気変わりますね♪
とっても勉強になります!
ありがとうございます0(≧∇≦)0
[2009/03/14 22:02] miki [ 編集 ]

今回も、ステキですねぇ☆★☆
美味しそうなうえ、キレ~イ!!
ちくわも、こうすれば美味しそう~♪

nob*さんのブログを見ていて・・・
どうしてもわっぱが欲しくなり、探してたら、
多分同じお店にたどり着きました(笑)!!

めちゃめちゃ悩んだけど・・・
持ち運び考えて、nob*さんと同じのを、
頼んでしまいました(≧▽≦)!!
まねっこしちゃって、すみません☆

絶対こんなにキレイに詰められないけど(^^;)
お弁当作りが楽しくなりそう~♪
[2009/03/15 01:07] zawa* [ 編集 ]

娘が作ったお弁当を食べるなんて
お父様しあわせ~~♪
物もいいけどこう言うの親孝行じゃん。

おかずの内容が同じなら
お父様もひがまないし・・・うっしっし^m^

しっかし、ホント料亭のお弁当みたいだね~~♪
ご馳走様でしたー(合掌^人^)
[2009/03/15 16:05] ウサチョコ [ 編集 ]

★erika*ちゃんへ

ワタシの様なムスメを持って
父は不幸だと思うよ^^;苦笑
ち~~っとも親孝行なムスメじゃないもの。ぷぷ
ムスメにイビラレ?孫に苛められ~。笑
きっとジィジ業は楽じゃないだろうな。。ふふ

erika*ちゃんもパパ弁作りしてるんだね~^^
保温弁当って洗うのが大変でしょ?!
今度、erika*ちゃんのパパ弁も見てみたぁぁいっ
UP期待してます♪

ぽちぽちアリガト~~~ォ!

[2009/04/21 10:46] erika*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ちづちゃんへ

ちづちゃん♪
父弁を褒めてくれてアリガトウ

考えてみれば父にお弁当を作ったのはこの日が初めてでしたぁ
ワタシに対しては口数が少ない父だし(ささPとは、べ~らべら喋るのにね。笑)
ありがとう、も、ごちそうさま、も、お弁当の感想も無かったけど
お饅頭を20個もお土産に買ってきてくれたんだよ。笑
父なりのお礼だったんだろうね。ぷぷ

生キャラメル、未だ食せずぅ;;

[2009/04/21 10:52] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★美羽ちゅわんへ

父弁を作ったのはこの日が初めてだったのぉ

え?
ちなみにワタシ、ちっとも親孝行なんかじゃないよ^^;


父からは
お弁当のお代として
大量のお饅頭を進呈して頂きましたけど
お弁当の感想は
ひとつも頂けませんでした。。笑

不器用な父だわ^^;

[2009/04/21 10:58] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★バタバタママさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンデシタ・・・

お褒めのお言葉をありがとうございます!

バタバタママさんのお料理業に比べたらぁ
ワタシなんてまだまだホンの駆け出し・・・
精進して頑張ります。。。

ちなみにぃ、そんなに若くはありませんがぁ~^^;
[2009/04/21 11:01] batabatamama さんへ~nob*~ [ 編集 ]

★Hannaさんへ

お弁当上手なHannaサンにワタシがお弁当を作る?
駄目です^^;
考えただけで緊張しちゃうもん

デモデモ
いつも「作る側」にいるから
たまには「食べる側」にも回ってみたいって思いますよね~^^

Hannaさん、ワタシのためにお弁当作ってくださあい♪

[2009/04/21 11:06] Hanna さんへ~nob*~ [ 編集 ]

★mikiさんへ

mikiサンお久しぶりです~~~~
お元気でしたかぁ?
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ
コメントのお返事も遅くなってしまって・・・重ね重ねゴメンナサイ。。。

つたないお弁当を褒めて下さってアリガトウ
お弁当箱ひとつで、だいぶ印象が違って見えますよね
ワタシにとっても、とても新鮮な発見でした☆

[2009/04/21 11:16] mikiさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★zawa*ちゃんへ

わっぱ。オソロで嬉しい~~~♪
真ん丸でコロンとしてて・・・すっごく可愛いよね~^^
お気に入りです☆


zawa*ちゃんは一段使いで上手に詰めてたよね~
とってもお勉強になりましたぁ
今度マネッコさせてください^^

いつもあったか~いコメントありがとう
zawa*ちゃんに励まされておりまぁす^^

[2009/04/21 11:27] zawa*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ウサチョコちゃんへ

いつもありがとうね^^

料亭の・・・だなんて言って貰って
テンション上げてくれちゃってぇ~♪
んもぉ感謝感謝だわぁぁ。。笑

ムスメが作ったお弁当を食べるって
どんなキモチだろうねぇ~

ワタシにも、そんな日が来るのかしら・・・
なんだか楽しみのよ~な怖いよ~なぁ・・・
苦笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/242-48b9b30f


