 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そぼろのお弁当 

317c.jpg


パパ弁お品書き~

●そぼろ
(豚挽肉@青葱、生姜、日本酒、砂糖、味噌、醤油、味醂 / 炒り卵 / きゅうりの千切り)
●鶏モモ肉のスパイス焼き(レモン添え)
●人参グラッセ
●レンコンの甘酢漬け(梅ゆかり)
●椎茸の煮物
●鯖の竜田揚げ
●紫蘇竹輪の大葉巻き
●粗引きウィンナー
●ヤングコーン
●ジャガイモの味噌焼き


本日のモモ弁↓

317b.jpg

モモのリクエストで竹かごに詰めました
竹かごのサイズは
文庫本を、ひとまわり小さくした感じなので
少食のモモにも完食できると思います^^

蓋を閉じると こんなふうになります↓

317a.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/03/17 09:46] パパのお弁当 | TB(0) | CM(14)

美味しそう~♪
竹かごもわっぱも、やっぱりいいね~♪

そぼろのレシピつきね^^
すごい美味しそう~♪
私も作ってみたくなってきた~!

モモちゃんも竹かごでかわいい~!
幼稚園のみんなに注目されるね♪
今頃、モモちゃんの周りには園児が集まってるかもね♪

[2009/03/17 11:55] erika* [ 編集 ]

とっても素敵なお弁当ですね~☆
私もたべてみた~い♪
[2009/03/17 12:23] ルミ [ 編集 ]

竹かご?

いいな~
ももちゃん渋いね~
こんなの持ってる5歳いないよね~

私も中身も外見も子供が喜ぶの作ってあげたいです。
そぼろって竹串で作ってるの?
卵もすごく細かいね。
[2009/03/17 14:13] chizuru [ 編集 ]

わ~~~そぼろだ~!!!
おいしいよね~~。

モモちゃん弁、幼稚園弁じゃなくって大人が持っても行けそうな感じ~~^^竹がシブイっ
いい感じいい感じっ

ね~ね~わっぱって高いよね??私も欲しいなって思ってるんだけど。。アルミのお弁当箱も欲しいの~~。
新学期用の新しい箱も欲しいし~~。
欲しいものだらけっ^^;)

今日もポチっとしてくよ!!!



[2009/03/17 14:40] anzuna [ 編集 ]

nob*さん、こんにちは~^0^
可愛い~!
こんな小さい竹かごのお弁当箱ってあるんだね~
玉子の上の赤いお花がいい色出してるぅ♪
おかずの詰め方もいつも素敵でほんと尊敬ですっ!
ぽちっと☆
[2009/03/17 15:20] ssmama [ 編集 ]

なんてオサレな5歳児ちゃんなの~~
モモちゃんもしっかりnob*ちんのセンス受け継いでるねぇ(人´∀`)
うちの息子もしばらく預かってもらえません?ww
その敏腕で、ぜひスーパーオサレボーイに仕上げてちゃって~(* ̄m ̄)ぷぷ。

nob*ちんのそぼろ、いつみても美味しそうだわー♪
料理音痴の私は分量が知りたいw

ぽっちん☆
[2009/03/18 08:11] ジュンジュン [ 編集 ]

今日もステキ~&おかずいっぱいですね☆
モモちゃんの竹かごも購入したんですね。
オシャレな幼稚園弁ですね。
今日で娘の年中の幼稚園弁はおしまい。
モモちゃんはいつまでかな?
あと一年お互いに頑張りましょう♪

[2009/03/18 13:51] chococos [ 編集 ]

★erika*ちゃんへ

い~っぱい褒めてくれてアリガトウ^^

この竹かごのお弁当はとても好みなんだけど
詰めるのが難しくて何だかパッとしない・・・^^;
またリベンジしてみよ~っと♪

ソボロ弁、パパもモモも大好きだよ~~
冷めても美味しいんだって♪
erika*ちゃんも試してみてね~

[2009/04/21 11:51] erika*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ルミさんへ

ありがとうございますっ
そんなふうに言って貰えてとっっても嬉しいで~す^^

ソボロご飯
きっとみんなの大好物ですよね~♪

ワタシも大好きで~す。ふふ^^
[2009/04/21 11:53] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ちづちゃんへ

ソボロね
いたってフツ~~~の(ちょっと古めかしい)菜ばしで作ってるよ~

竹串で混ぜたらもっと繊細なソボロが作れるんだろうケド
テフロンのフライパンを傷めそうな気がして^^;古めかしい菜ばしで作っております。笑

竹かごのお弁当は通気性が良いから
これからのシーズンにはモッテコイなんだろうけど
いまいち上手く詰められなくて四苦八苦でした・・・

また挑戦してみよ~~っと^^♪

[2009/04/21 11:57] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★あんずなちゃんへ

あんずなちゃ~~ん、遅レスごめんね;;

ワッパ弁やアルミ弁は手に入れたかなぁ?
フタツに共通して言える事は手入れが楽チンだと言う事で~す
どっちも洗い易いよ~^^
そして
詰め易い!!

新学期始まったね~
あんずなちゃんのお弁当のUP、楽しみに待ってるからね♪

いつもポチっとしてくれてアリガトウ♪

★ssmamaさんへ

そうなんですぅ♪
こんなに小さな竹かごのお弁当箱があるんですぅ^^
ワタシもビックリしました!
コンパクトでとても可愛くて一目惚れしちゃったんですけど
なかなか上手に詰められなくて・・・;;
また練習してみようっと♪

赤いお花はラディッシュを型抜きしたものなんですよ^^
ラディッシュの赤って格別に色鮮やかですよね~!

ポチ、ありがとうございました♪

[2009/04/21 12:10] ssmamaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ジュンジュンへ

おっされぇ~なジュンジュン♪こんちぱッ!

入園式の色白王子の華やかなお姿が
ココロに焼きついて離れないワタシです(惚


うちのコ達を預かって頂けません?
ミカンの国で預かってください
ジュンジュンのセンスが丸ごと身に付いたらご返却ください

いつもポチっと応援してくれてドウモアリガトウ^^

[2009/04/21 12:13] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

★チョコちゃんへ

チョコちゃ~~ん
お返事時差お許しを~~
ほんとごめんね~~~~
新学期始まっちゃっよぅ;;
また新たに頑張ろうね~☆

竹かごのお弁当を持ってくる園児って・・・
何だかあまり可愛くないよね?笑
けどモモはお気に入りみたい^^
喜んで持って行ったよぉ~♪


[2009/04/21 12:17] chocoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/245-b936900d


