スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よりによってレインボーカラー 



じつは~
大変な惨事が勃発しました;;


昨日の夕方のこと

ありえな~いアクシデントにより
色鉛筆の芯(レインボーカラー)が
リナの左膝に飲み込まれました(まるごとっ);;

でもでも
鉛筆の芯が体内に刺さったままで十数年もふつ~に生活してる友達を何人も知ってるし
色鉛筆の芯の材質が無害だと言う事も認識済みだし
怖いことがあるとすれば
傷口からバイキンが入って化膿することくらい・・・

子育て10ネンメのユトリなのか
ちっとも動揺せず^^;
冷静に傷口を観て
平常心で消毒をして
しばらく様子をみることにしたのです
リナには
「明日の診療時間内に病院に行ってみようね~」っと話して。。

がっ
事の発端から3時間が経過した午後8時過ぎ
突然
「ママ、歩けない」
っと・・・
尋常じゃない素振りで痛がるリナをみて
急患で隣県の整形外科を受診することにしました


結果的には
左膝を5cmも切開し
粉砕して溶け始めていた5色の芯を
先生が手探りで掻き出すという恐ろしい処置を受ける羽目に;;


でも・・・
実はまだまだ問題があって・・・


膝の袋(関節胞)が
レインボーカラーで汚染されている可能性があるらしく;;
場合によっては
大学病院で大掛かりな洗浄手術を受けなければなりません・・・


刺しどころが悪かったねぇ
間接だからねぇ
お肉に刺さるだけなら何の支障もないんだけどさ~
っというのは
担当医のおはなし・・・


そんなこんなで
暫くは病院通いになりそうなので
リナの膝の傷が回復するまでは
ブログをお休みさせて頂こうと思います

ごめんなさい・・・


メールを頂いている皆様に・・・
お時間頂いてしまいそうなのですが
必ずお返事させて頂きますのでもう暫くお待ちください


・・・まずはご報告まで



おべんとう時々すいーつ
nob*

スポンサーサイト

[2009/03/18 15:09] お知らせ | TB(0) | CM(13)

こんにちは、nob*さん。
リナちゃん本当に大変な状態ですね。
想像してるだけで、かわいそう・・・
歩けるのかな?
病院通い、リナちゃんもnob*さんも大変ですが、無理せずまずは治療に専念してください。

ブログお休みは寂しいけど、
またゆっくり更新楽しみにしています。
本当にお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように。
[2009/03/18 16:25] みゆ [ 編集 ]

大変!!

nob*ちゃん こんにちは!!

今nob*ちゃんのところ来てびっくりした!!!

私でも様子見てしまってるよ・・。
関節ってすぐに病院言ってあげなきゃ駄目なんだね!!
私も勉強になりました。

とにかく早く治りますように・・・。


[2009/03/18 16:42] たかぴーまま [ 編集 ]

色鉛筆の芯が…関節に!?Σ(=∇=ノノ
そして、そんな大変なことに!?((>д<))
リナちゃん…痛いでしょうに(TωT)。
ゆとり…分かりますよー。
私はまだ6年ですけど( ̄∇ ̄;)ゞ。
いつも怪我してもかなり冷静です…。

早く状態が良くなりますようにお祈りしてます!
(≧人≦)オネガイ~~!!!!
[2009/03/18 16:54] みっほん [ 編集 ]

ちょw
一大事やん!

いつもの感じでステキなお弁当が出てくるのかと
スクロール~~~~
げげぇーーー

ちょっと心配だね。
痛がってないのかな?
親って(私だけかも)お熱が出たり発疹が出たり
分かりやすい症状でないと様子見ちゃうよね?

取りあえずお医者様と相談しながら
一番いい治療法を。。。

ブログは気にしないでv
[2009/03/18 17:37] ウサチョコ [ 編集 ]

えぇっ∑(゚∇゚|||) ハゥッ!!

読んでるだけで血の気が引いたよ・・・
リナちゃん可哀相に(;ω;`)
nob*ちんもビックリしたよねー。
ホントに運が悪かったんだねぇ・・・

1日も早く良くなりますように!!
nob*ちんのお帰りをイイコで待ってます~
[2009/03/18 21:21] ジュンジュン [ 編集 ]

こんばんは。
リナちゃん、どうぞ お大事に。
早い 回復と 無事を 祈っておきます。
コメントの 返事なんて 気にせず・・・
愛情 いっぱい 注いであげて ください。
[2009/03/18 22:40] ペコリーノ [ 編集 ]

「レインボーカラーのお弁当??」
と思ってスクロールしたら
何とも大変なことにっ!!

鉛筆の芯。。。普通にほっとくと思います;;
場所によるんですね・・・

リナちゃん、お大事にしてくださいね。
[2009/03/19 00:26] クミヲ [ 編集 ]

リナちゃん、大丈夫ですかぁーー??!!!

文章を読んでいてあまりの痛々しさにうるっとしてしまいました:_;

リナちゃん、大丈夫ですか?
切開だなんて、麻酔が効いているうちはまだマシですが、麻酔が切れてからがまた可哀そうですね。。。

どんな大変な治療や経過があったとしても、
最終的に元気になってくれる事を同じ母親として心から祈っています。

しばらくママも大変ですが、あまり無理をなさらずにがんばってください。

リナちゃんの元気な姿のご報告、陰ながら心待ちにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/19 08:17] - [ 編集 ]

nob*さ~~~ん!!!
ブログみてビックリしたよ~~。リナちゃんが心配です。。早くよくなるように、治療に専念してね!!!
お大事に・・

ブログは落ち着いてから更新、待ってるよ。


[2009/03/19 08:29] anzuna [ 編集 ]

きゃ~!!大丈夫ですかぁ!?!?
大変だったんですねぇ(;_;)
リナちゃん歩けるようになったかな!?

私も鉛筆の芯が刺さったあとが、今だにあります。
だから、とりあえず様子見てしまいそう・・・

リナちゃん、早く良くなりますようにぃ・・・☆
[2009/03/19 11:25] zawa* [ 編集 ]

nobさん、大変っ!
リナちゃん心配ですね。
でも、nobさんも看病大変だと思いますので、
倒れないように、無理せず、
治療に専念してください。

でも、私もやっぱ様子みちゃうと思うな…。
運が悪かったんですね……。

私も家族中でなった
ウイルス性胃腸炎を治したばかりです。。

リナちゃん、早く良くなることを祈ってますねe-420

[2009/03/19 16:58] めてこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/22 10:57] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/246-ef35bd58


