 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃが餅のお弁当 

48-PAPA.jpg


パパ弁お品書き~

●じゃが餅(大葉包み)
●カニカマ入り卵焼き
●ホタテのバター醤油
●筑前煮
●ウィンナーと水菜の海苔巻き
●竹輪の大葉巻き
●紫芋巾着
●ラディッシュの浅漬け



48-PAPA1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/08 08:37] パパのお弁当 | TB(0) | CM(8)

おはよ~nob*ちゃん(*´∇`*)
今日もどれもこれも、ひと手間かかったおかずばかりで美味しそうですね~(´艸`*)
旦那様はこのお弁当いつもどこで食べてるんだろう?
会社の人に自慢したくなるだろうね~
私なら、人がいっぱいいるところで開けちゃうなぁ~~~~
ぽち☆
[2009/04/08 09:16] みゆ [ 編集 ]

じゃが餅

どうやって作るんですか?
お暇な時、簡単レシピをお願いします。

私も↑このわっぱを持って
大勢の花見客の真ん中で見せびらかして食べたいです!!
[2009/04/08 16:22] chizuru [ 編集 ]

お久しぶりです^^

いつもながらおかずがたくさんあって
美味しそうなお弁当ですね~。

お弁当をうっとり眺めていたら
旦那が画面を覗きにきたので
思わず隠しちゃいましたよ~。

もし、見られちゃったら
こんなお弁当がいいなぁ~ってうるさく言われそうなんで^^;

応援★

[2009/04/08 21:52] Hanna [ 編集 ]

相変わらず、ステキ~(^^*)

じゃが餅、めっちゃ美味しそうですね☆
私も、作り方知りたいです!!

ちくわもウインナーも、素敵にしてもらえて♪
きっと幸せだろうなぁ!!
また、まねっこさせて下さい☆

[2009/04/08 23:24] zawa* [ 編集 ]

★みゆちゃんへ

変わり栄えのしないツマラナーイわっぱ弁に
温かいコメントありがと~~~(涙

パパのお弁当タイムはね
他の社員の方々と一緒です!
大きな会議室で円陣を組み
皆でむしゃむしゃむしゃむしゃ食べるらしいです
会話もなくて・・・
ものすご~い静かで・・・
とてもツマラナイ時間だそうです。笑

[2009/04/21 13:17] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ちづちゃんへ

じゃが餅れしぴぃ
ものすっっごく遅くなりました・・・・・・・・
ゴメンネ~~~~(涙

えっとね
ジャガイモをボイルして潰したらぁ
片栗粉を混ぜて、まあるく形成しま~す♪
油を敷いたフライパンで両面をコンガリ焼いて~
お好みの調味料で味付け♪
以上で~す^^
って、アバウトすぎるかしら?汗

こんなんでお役に立てる?!

ご不明なことがあればご一報をww^^

[2009/04/21 13:22] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★Hannaさんへ

Hannaさんたらぁぁっ
んもぉ、何をご謙遜ッ!!!!!!!!!
って感じで
ビックリマーク大量に付けさせてもらいましたから。笑

お料理上手なHannaさんだもーん
旦那サンのお弁当作らせら天下一品に決まってるぅ~♪

旦那サンのために作るお弁当も良いけど・・・
その前に
ワタシのためにオベント作ってくださいッ!
(懇願ッ

[2009/04/21 13:38] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★zawa*ちゃんへ

ワッパ弁、変わり映えしないでしょー?^^;
いつも同じ様なのが出来上がっちゃうんだぁ。。。
鮮度低いのに褒めてくれてアリガトウネ~笑

じゃが餅は簡単♪
潰したジャガイモに片栗粉を混ぜて
ほんのり油を敷いたフライパンで両面を焼くだけデス
味付けはお好みで~
醤油ベースも味噌ベースも甲乙付けがた~い^^

ウィンナーの。。
zawa*ちゃんのお弁当作りのお役に立てれば光栄デス♪

[2009/04/21 13:43] zawa*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/254-8d0eebf4


