スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リナ弁ッ 

rinaben.jpg


今日は土曜参観です
学校給食がないのでお弁当持参♪

リナの憧れの「わっぱ」に
リナの好きなオカズをギュギュっと・・・
ギュギュゥゥゥっと♪

このお弁当箱
漆独特の匂いが強いので
もしかしてリナは苦手かも?っと思って
上段にも下段にもワックスペーパーを敷き詰めてみました
重ねると、こんなふう↓なんかハンバーガーみたい^^;


rina-ben2.jpg


リナ弁お品書き~

●あおさ入り卵焼き(極甘ッ笑)
●ミートボール
●さつまあげ
●カマボコの大葉挟み
●ウィンナーと水菜の海苔巻き
●ミニトマト
●ブロッコリー
●桜の塩漬け(オトモダチのお土産)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



スポンサーサイト

[2009/04/11 06:59] その他 | TB(0) | CM(22)

素敵なリナちゃん弁当ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
わっぱが憧れなんて…うちは1つも持ってません(笑)。
もう土曜参観なんですね!
うちは、25日に参観日があって、お弁当持参みたいです…
さて、何のお弁当にしようかと…( ̄ヘ ̄;)ウーン。

それにしても、リナちゃん、たくさん食べるんですね♪
本当に美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
[2009/04/11 09:39] みっほん [ 編集 ]

わっぱに憧れるきもちわかります。
私も憧れてるので^m^

念願のわっぱ弁で食べるお弁当は
格別美味しくいただけるんだろうなぁ♪

ぽちっと
[2009/04/11 10:15] Hanna [ 編集 ]

素敵。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

こんなお弁当、他のお母さんたちが見たらぶったまげちゃいますねぇ~(*´∀`)!!
注目の的だったんじゃないですかぁ?!

ほんと、ハンバーガーみたいですね(*^^*)
そんでもってウィンナーがホットドッグに見えます☆
nob*さんのお弁当は見ていて飽きませんね♪
またお邪魔します☆
[2009/04/11 11:13] mama* [ 編集 ]

こんにちは♪

わっぱ素敵ですね~♪
おいしそう^^
ワックスペーパー買ったんですけど、
うまく使えなくて・・・。
わっぱにもピッタリですね♪

本当ギュギュッて感じで満腹になりそう。
娘さんがうらやましい~( *'∀'人)

ポチッ☆
[2009/04/11 11:14] かっつー [ 編集 ]

わぁ~リナちゃん、素敵なお弁当作ってもらえて幸せ~゚+.(*'∇'*)゚+.゚
しかし、もういきなり土曜参観なんだぁ~
nob*ちゃんもお疲れ様です。
どんなんだったのかな~
私もわっぱ欲しいな、やっぱり♪
ぽち☆
[2009/04/11 15:20] みゆ [ 編集 ]

こんにちは^-^

この間はブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
土曜参観いかがでしたか?
リナちゃん、すっかりお元気そうですね*^-^*
ぱぱのわっぱに憧れてるんですね。かわいい♪

それにしてもこのワックスペーパー、とってもかわいいですね。
どこに行けばこんなかわいいのが見つかるんだろう。。。

来週からいよいよお弁当再開です!
また久々にがんばりまっす!!

お久しぶり♪
やっぱりわっぱ弁いいねぇ~!!

近頃旦那に「お弁当作って」と言われ早起きできないと
断ってたんだけど、わっぱ弁買っていいからと
言われぐらついてるんだよね。。。汗
この毎日のお弁当のおかず達は作り置きしとくの?
そういう初歩的なことすら分からない@ワタシ。。
[2009/04/11 20:59] バルタンママ [ 編集 ]

お久し振りです♪
リナチャンのお弁当超豪華~☆
私もnob*ぴょんが作ったおべんと食べたぁーい!
今日はお友達の結婚式の二次会!
茶碗蒸しに桜が入ってました。
↑はお友達の手作りかな?
季節感があってgoodなお土産ですね。

水菜をしょったウィンナー!
なんか可愛くて覚えてるぅ~♪
以前も作ってたよね?
私も今度(私の今度は数ヵ月後?(笑)ですが・・・)まねっこさせて下さいね!
ポッチン☆
[2009/04/12 00:53] chococos [ 編集 ]

こんばんは!

土曜参観ってお弁当持参なのね?
すてきなおねえちゃん弁当♪
ワッパの匂い
大人は好きだけど、確かに子供は苦手かもね。

今日もポチッと♪
[2009/04/12 18:29] たかぴーまま [ 編集 ]

リナちゃん、わっぱが憧れだったのね☆
うちも、幼児だというのに、なぜか好きです(^^;)
やっぱ良いものは、子どもも解るのかなぁ♪

かまぼこに大葉も、おいしそ~!!
桜の塩付けまでのってて、ステキ~☆
[2009/04/12 21:08] zawa* [ 編集 ]

nob*ちゃん。こんばんは!
そして、遅ればせながらリナちゃんお疲れ様(^^)
無事、復活おめでとうございます♪
一報を聞いて、とってもびっくりしたけれど、本当にヨカッタです。
新学期も素敵なお弁当。リナちゃんも元気いっぱい過ごせるね♪
わっぱお弁当。とっても素敵だわ。
私も欲しいなあ。
まあるいのと、楕円の。どっちが使いやすいのかなあ?

追伸:コンテストおめでとう(^^)
 nob*ちゃんのお弁当、いつもホントに美味しそうで見とれてしまうマチなのです。

[2009/04/13 01:21] matilda@nifty.ne.jp ママチルダ [ 編集 ]

★みっほんさんへ

みっほんさんの「わっぱ弁」も拝見してみたいなぁぁ^^

授業参観、もうすぐですね♪
初☆授業参観かぁ・・・
なんだか初々しい!
みっほんさんも、お兄ちゃんも緊張しちゃうかなぁ?^^

お弁当のお題は決まりましたか?
どんなのが出来上がるのか楽しみにしてますねッ!!

[2009/04/22 10:10] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★Hannaさんへ

わっぱ。
意外とオコチャマにも鮮度が高い様で♪
机の上に広げた「わっぱ」にオトモダチが群がってきたらしいですよ^^
特に男の子が興味津々だったみたい^^

わっぱ♪
手入れも簡単だし詰め易いし美味しく頂けるし・・・お勧めですよ~~
Hannaさんも是非!!

ぽちアリガトウ♪


[2009/04/22 10:14] Hannaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★mama*さんへ

プラスチック容器やアルミ容器のお弁当箱に見慣れている子供達にとって
わっぱのお弁当箱は鮮度が高かった様です

ママ達がお弁当を食べる様子を見ることは出来ないんですけど
ムスメ曰く「男の子が数人、興味津々に覗きに来た」そうで。。^^

わっぱ弁は意外と子供達のニーズにも叶ってるのかもしれませんね♪

つたないお弁当ですが、また覗きに来て下さると嬉しいです^^

[2009/04/22 10:19] mama*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

★かっつーさんへ

かっつーさんのワックスペーパー使いも拝見させて頂きました
とってもステキでしたよ~♪
(って、読み逃げでスミマセン^^;)
ワックスペーパーって良いアクセントになってくれるから
使い出したら手放せません☆

わっぱ弁にお褒めのお言葉ありがとう~♪
ムスメも喜んでくれて作り甲斐がありました!

ぽち、感謝です!!

[2009/04/22 10:24] かっつーさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★みゆちゃんへ

ワタシ、みゆちゃんの「わっぱ弁」拝見してみたいなぁ♪
きっと温かみのある優しい感じのお弁当に仕上がるんだろうね^^

そそ。新学期早々の授業参観でした^^;
授業参観のあとも学年部会やらPTA総会やら・・・で、
バッタバタの1日だったのよ~

リナ=小学校。モモ=幼稚園っと
我が家は子供達の行事が分散されるから大変なの~^^;
いい加減に解放されたい(とほほ

[2009/04/22 10:30] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★◇◆kei◆◇ さんへ

リナはノスタルジックなものに憧れる傾向があって・・・
ってか、変な5年生ですよね~^^;
古い家具とか古い古書とか古い建物とか・・・大好きみたいです
あ・・・もしかしたらワタシの影響かもしれません^^;
わっぱもね、白木のは嫌みたいで~
年代を経てる様に見えるコチラのわっぱがお気に入りみたい。。

新学期始まりましたね~
またお弁当作り頑張りましょう^^
あ。ワックスペーパーは雑貨屋サンで購入しました
まだお探し中でしたら購入先お教えしますよ?^^

★バルママちゃんへ

お返事遅くなっちゃって~;;
ゴメンネ。。。。。

わっぱ、購入したのかなぁ?
MOS(わかる?笑)のヨーカドーの3F(2Fだったかも?)の雑貨屋さんに
可愛いわっぱが沢山あったよ~~~^^
旦那サンのために愛妻弁当作ってあげてね♪


オカズは前の晩の物を使いまわすこともあるけど基本は朝作りで♪
お弁当は傷むのが怖いもんね~;;

バルママちゃん、今度、お茶しようよ~~~^^


★チョコちゃんへ

チョコちゃん、こんにちは^^

水菜のウィンナーのこと、覚えてくれてたんだぁぁ
ありがとう♪
え?マネッコしてくれるの!?(嬉
ぜひぜひ作ってみてくださいなぁ♪

チョコちゃんのお弁当再開は来月なんだね~
おね~ちゃんは、それまでずっと半日保育?!

塩漬けの桜は京都のお土産だったの~
なかなかステキなアクセントで良いお仕事してくれてます^^

ポチありがと~~~


[2009/04/22 10:47] chocoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★たかぴーままちゃんへ

そうなのよ~
土曜参観は給食がお休みだからオベントウ持参デス
たかぴーままちゃんのムスメちゃんのところは??
土曜や日曜に参観日がぶつかっても給食を支給してくれるのかなぁ?
新学期早々のお弁当作りだったし
ママ達からはブーイング×××
ま、毎年のことなんだけどさ~^^;

このわっぱ、特に漆の匂いが強いんだよね~
でもペーパーのお陰で全く気にならなかったみたい
完食でした☆

いつもポチっとしてくれてアリガトウ!!

★zawa*ちゃんへ

わっぱ
オコチャマ達にとっては逆に鮮度が高いのかもね~♪

このワッパを机の上に広げた途端
何人かのオトモダチが駆け寄ってきたんだって~
(特に男の子が多かったみたい)

zawa*ちゃんのオコチャマも、すんなり受け入れたんだね♪
プラスチックやアルミのお弁当箱より温かみがあって良いもんね^^

いつも優しいコメント残してくれてアリガトウネ♪

[2009/04/22 10:57] zawa*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★マチちゃんへ

ご無沙汰しちゃってゴメンネ~~
ブログは覗かせて貰ってるんだけど読み逃げばかりで・・・
お許しをぉ~~

リナの一件では温かいメールをアリガトウ
今も凄~~~く感謝しております
膝のほうはね
一応回復に向かってるんだけど・・・でもまだ油断はできない状況です
定期的な検査が必要だし;;

プロフェッショナル♪なマチちゃんに
きっと又お世話になることがあるかもしれないけど
そのときは是非相談に乗って下さい!!頼りにしてます!!

わっぱ♪良いよ~~
手入れも楽チンだしね^^
楕円も丸もドチラもお勧め~~~♪
マチちゃん作のワッパ弁が拝見できることを楽しみにしてま~す☆

[2009/04/22 11:04] マチちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/259-59953de0


