 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニシシシくまチャンのオベントッ♪ 

414-bear1.jpg


とうとう再開してしまいました
恐怖のモモ弁作り・・・

園バスのローテーションが変わって
8時過ぎには家を出発しているので
朝がキツーーーーーイ・・・

でも
あと1年の辛抱だから♪

ねっ!!

っと
無理矢理テンション上げて5時起き。。。
がんばれ自分



414-bear2.jpg



クマチャンのお耳についたお花は
チンゲンサイのお花なんですよ♪
食せます


★クマちゃん
(塩おむすび、薄焼き卵@チョコ焼き、オカカ醤油ご飯、海苔)

☆ゆで卵(カニカマ&枝豆のマヨ和え)
☆ウィンナー
☆鮪の照り焼き(バター&ガーリック風味)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト




うだうだなパパ弁↓


416-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●オカラの煮物(玉ねぎ、人参、枝豆)
●塩茹でアスパラ
●きんぴらごぼう
●鮪の照り焼き(バター&ガーリック風味)
●カボチャの生ハム巻き(季節柄、表面を焼いてます)
●ゆで卵(カニカマ&枝豆のマヨ和え)
●レンコンのマヨ&ユカリ和え
●ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!



[2009/04/16 08:49] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(25)

でたっ!!
ニシシシと言えばnob*ちんよねー( ̄m ̄〃)
このお口、相変わらず細かくって脱帽です。
いつかパクってやろうと、今心に決めましたww

チンゲンサイのお花、カワイイねっ♪
ただでさえ可愛いくまちゃんが
お花でさらにレベルアップしてる~~
これはもうジュンジュンクラスだね!!(え?)

パパ弁、それでうだうだなの!?
15分弁当といい
やっぱりnob*ちんは神の領域に踏み込んでるね(* ̄ー ̄)
[2009/04/16 09:50] ジュンジュン [ 編集 ]

ポチ忘れのため再び参上♪
ぽちぽっち~ん。
[2009/04/16 10:01] ジュンジュン [ 編集 ]

ニシシ

すごい!
なんで海苔使わないで作るの?
チョコ?甘くて美味しそう。
かわいくって、憎らしい~。

パパ弁も、うだうだ?
どこが、うだうだ?
ご謙遜で憎らしい~。
おからがとっても美味しそう。


[2009/04/16 10:34] chizuru [ 編集 ]

男子弁当作製中

はじめまして
いつも素晴らしいお弁当の前で
ヨダレを垂らしている禿げオヤジです

ご主人、羨ましいですな
うちは結婚して7年になりますが酷いもんですよ(ニガワライ

しかし
料理の腕前も然ることながら
素晴らしいセンス力に脱帽であります
何処の産物ですか?
料理学校ご出身?それとも美術学校ご出身?

兎に角うちの奥さんに此処を紹介させてください

[2009/04/16 10:49] haruna0870@yahoo.co.jp 榛名 [ 編集 ]

カワイイですっ♪(*´▽`)ノ

こんにちは!nob*さん♪(/ω\*)

さっそくお弁当スタートしたんですね!
クマちゃんのお耳のリボンも春らしくてステキです☆

こちらは5月スタートで、なんだかさみしいような、
ラクちんしてるような~・・
複雑なキモチです・・

だいぶ前ですが、ウチのパパもわっぱデビューしましたよ(艸*゚∀`*)
いろいろアドバイスありがとうございました♪

またお互い今年も1年がんばっていきましょうね!
応援ポチ☆



[2009/04/16 10:57] ゆな [ 編集 ]

こんにちは♪

うわ~♪これぞnob*さんって感じ♪
かわいいし、おいしそう♪

パパ弁これでうだうだですか!?
こんなおいしそうなお弁当
作れるようになりたいな~。
まずは料理の勉強からです~(*´・∀・`)ゞ

ポチッ☆
[2009/04/16 10:59] かっつー [ 編集 ]

うだうだでも・・・

これで うだうだ・・・なんてv-356ハイレベルv-363
さすがです。
チョコ焼きって なんですか?どうやって 作るのでしょう。
キャラ弁に 縁も ないので
シートも 最近知りましたe-1
しばらく ゆかりから 遠のいているので、
ゆかりを かってこようかな。
刺激に なりますe-266
ありがとう。
[2009/04/16 11:27] ペコリーノ [ 編集 ]

旦那さんのお弁当
全然うだうだじゃありませんから~!
うちだったら完璧すぎるお弁当ですよ^m^

お弁当再開したんだ♪
5時おきは辛いけど
私としてはnob*さんのお弁当が見られて嬉しいです♪
楽しみにしてますね~。

ぽちっと


[2009/04/16 11:36] Hanna [ 編集 ]

オリジナル❤

最近こちらのブログを知り、以来
いつも見させていただいてます❤
が、コメは初めてです。

キャラクターの顔が
いつも真似できないオリジナル、
お茶目で可愛いですね♪

お弁当づくりホント大変ですよね。
我が家は娘の朝が早く、
3時起きで格闘ものです(TT)
でも可愛く出来ると一日充実する?
気がします。

チョコちゃんの悲しみはママの素敵な
お弁当の日々も少しずつ温かい
思い出に変えてくれる気がします。
余計な事をごめんなさい。

また遊びに来させて下さい。

楽しみにしてます❤❤❤





[2009/04/16 12:33] englishrose [ 編集 ]

nob*さんのお弁当ってほんっとに素敵すぎです~
みとれちゃうよ~☆
真似もできないです・・・素敵すぎて(汗)
[2009/04/16 12:56] ルミ [ 編集 ]

こんにちは~nob*ちゃん(*´∇`*)
たまらんですね~この口元に、目!
とっても可愛いなぁ~うん!うん!

バスの時間でお弁当作りもヒートアップしますよね。
私は来年、自転車で送れる幼稚園に行かそうとしてるので、その点では大丈夫かなぁ~でも、nob*ちゃんみたいに作れそうにはないですけどね。
↓の15分のパパ弁、とても15分には見えないですね!
ぽち☆
[2009/04/16 16:42] みゆ [ 編集 ]

こんにちゅわぁ~♪

nob*ちゃん こんにちは!

今日もnob*ちゃんワールド炸裂!!
とぉ~っても可愛い ニシシシ弁当(笑)

クマさんの口元がキュート♪
こういうのが遊び心があってすきよぉ~♪

今日も応援させてぽちぃ~♪
[2009/04/16 16:46] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*さ~~~ん、おはよっ。ついに始まったねオベントウ。今年も一年頑張ろう!!!


早起きお疲れ様。
私もね5時起き・・これから暖かくなるからまだいいかな~。表情ちゃんと出てて、食べちゃうのもったいないね。

モモちゃん弁もパパ弁も愛情すっごく伝わってる~~。
うらやましいな・・


[2009/04/17 09:39] anzuna [ 編集 ]

★ジュンジュンへ

ミカンの国の女王様、こにちゅわりぃ~
お返事時差だね・・・
毎度毎度ごめんよ~ぉ

へ?
ワタシがジュンジュン様のレベルまで昇進するには
まだまだまだまだまだまだまだまだ修行が必要ですから
だって
ヒヨコとタイボク程の差がありますし
(ワタシ、可愛いひよこ。アナタ、でっかいタイボク。)
むふふん♪


わざわざポチしに帰ってきてくれてアリガトウ
愛するジュンジュン♪
感謝しております

[2009/04/23 13:03] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

★ちづちゃんへ

冷凍ストックのチョコシートを乱用しております。。ぷぷ

同じような素材として「昆布」があるよね
でも最近「昆布禁止令」が発令されちゃってぇ(涙
モモさん厳しいよぅ。。。くすん
昆布が嫌いなんだってぇ~
(一体いつから?謎だわ)

卵液にタップリのチョコを混ぜて焼くと、アンパンマンのマントになります
例の。
アンパンマンのマントです^^


[2009/04/23 13:08] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★榛名さんへ

はじめまして^^
男性からのコメントはとても珍しいので
なんだかドキドキしちゃいますが。笑

最近、巷で噂の男子弁というやつをお作りになっていらっしゃるのですか?
素晴らしい文化だと思います
ココロから応援します
でも、その前に・・・
うちのダンナにも処方箋をください
料理に全く興味が湧かない人なので・・・(涙

また遊びにいらしてくださいね
男子の皆様も大歓迎です^^

[2009/04/23 13:13] 榛名さんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ゆなさんへ

ご無沙汰してま~す
ゆなさんワールド満載の可愛らしいブログはいつも覗いているのですがぁ
読み逃げばかりでスミマセン・・・・・

わっぱ。購入されたんですね^^
ご主人の反応はいかがですか?
使ってみると思いのほか手軽に詰められるし良いですよね~♪
ゆなさんの「わっぱ弁」はどんな雰囲気なんだろう?
良かったら拝見させてくださいね^^

園弁再開は5月~ですか♪
それまでは半日保育??
キャラ弁のほうも楽しみにしてま~す^^

[2009/04/23 13:21] ゆなさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★かっつーさんへ

いつも温かいコメントを残して下さってありがとう♪

とうとう再開してしまったモモ弁作り。。。
パパ弁より100倍憂鬱です^^;
でも、あと1年だけなので・・・
奮い立たせて何とか頑張ります

ってか、かっつーさんたら何をご謙遜!!
ブログを拝見してたらお料理上手だということは一目瞭然ですよ~♪


[2009/04/23 13:25] かっつーさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ペコリーノさんへ

優しいペコリーノさん(涙
脱力弁当にお褒めのお言葉を、、、感謝します。。

そうだ!
ペコリーノさんもキャラ弁を作られてみたら如何でしょう?^^
ハイセンスで器用なペコリーノさんの敏腕にかかったら
一体どんなステキなキャラ弁が生まれるんでしょうね~♪
見てみたいな^^♪

チョコ焼きは昆布に代わって出動しております
本当は昆布が使えたら楽チンなんですけどね~
モモは昆布が苦手みたい;;

えっと
卵液に溶かしたチョコを投入して弱火でジックリ焼き上げるとチョコシートの完成です♪

★Hannaちゃんへ

とうとうフタツのお弁当作りが再開してしまいましたぁ;;

旦那サンのお弁当作りはね
そんなに苦にならないのよ
でもでも
キャラ弁は・・・・・・・・^^;
お題を探すだけで時間がかかっちゃうしね^^;
ま、残り1年の辛抱なので
なんとか続けようと思います
(続くといいな^^;)

Hannaちゃん、いつも応援してくれてアリガトウね
励みになってま~す


[2009/04/23 13:42] Hannaちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★englishrose さんへ

お返事遅くなりましたぁ
ごめんなさい。。。
優しいコメントありがとうございました☆

englishrose さんも娘サンのためにお弁当を作っていらっしゃるんですね♪
それにしても・・・3時起床とはっ!!!!!!
頭が下がります。。。

お弁当が上手に詰められた日は
ワタシも1日中気分良く過ごせるので
englishrose さんのお気持ちがわかります^^

大変なお仕事だと思いますが家族の健康のために♪お互い、頑張りましょう!
また遊びにいらしてくださいね^^

[2009/04/23 13:47] englishrose さんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ルミさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございますぅ

つたないお弁当なのにぃ(涙

ルミさんの優しいコメントに励まされて
明日のお弁当作りも頑張れますっ

いつもアリガトウ!!


[2009/04/23 13:51] ルミ さんへ~nob*~ [ 編集 ]

★みゆちゃんへ

いつも読み逃げばかりなんだけど(ゴメンネ)
みゆちゃんのブログに
あったか~~いキモチを貰ってます♪
どうもありがとう♪
イチゴ狩りのみゆちゃんのお姿が可愛らしくって
ずっと脳裏に焼きついてるわ♪

みゆちゃんは自主登園なんだね~
その点は気が楽かもしれないね^^
だって、バスは待ってくれないし~~(涙
朝の自転車登園は清々しいだろうなぁ☆

つたないお弁当なのに、褒めてくれてアリガトウ

ポチ☆感謝です!!


[2009/04/23 13:56] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★たかぴーままちゃんへ

なかなかレスが追いつかなくてゴメンネェ~~
なんとか追いつきたいっ!!
もうちょっと待っててくださいな~
謝謝

くまちゃんオニギリ~
褒めてくれてアリガトウ
にしししし♪な口元がマイブーム。。


ポチっと感謝です^^

★あんずなちゃんへ

あんずなちゃ~~~ん
元気かなぁ??
お弁当、奮闘してる??
また可愛いタコさん見たいなぁぁ
落ち着いたらブログの更新宜しくね^^ふふ♪

2つのお弁当作りが再開して1週間余り
やっと少しずつ惰性で続けられる様になってきたかな・・・
いやいや、まだまだだな^^;
キャラ弁作りはシンドイッ

あと1年が、永遠に感じる今日この頃デス^^;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/263-01fcdc82


