 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライオンさんのお弁当 

lion11.jpg



★ライオンさん
(オカカ醤油ご飯、白ご飯、ウィンナー、海苔、薄焼き卵@チョコ焼き)

☆鶏胸肉の竜田揚げ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆インゲンの胡麻マヨ和え
☆ミニトマト
☆ブロッコリー



パパ弁

421-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●鶏胸肉の竜田揚げ
●粗引きウィンナー
●ほうれん草の胡麻和え
●インゲンのマヨ胡麻和え
●カマボコの大葉挟み
●ミニトマト
●ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/04/21 09:08] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

いや~ん(*ノ▽ノ)
お花型でライオンだなんてとってもカワユイ♪
お耳がウィンナー?
玉子焼きのチョコ味もとっても気になるわぁ~!
ポチッ☆


[2009/04/21 10:29] chococos [ 編集 ]

相変わらず可愛いお弁当だわ~♪
そしてパパ弁も素敵すぎ!!
美味しそう~♪
鶏胸ってパサパサになりやすいから、どうしてももも肉を買ってしまうんだけど
nob*ちゃんのはパサパサじゃなさそう、美味しそう~♪
胸肉の調理のコツとかあったら教えて~~
[2009/04/21 13:21] erika* [ 編集 ]

うわっライオンさん

このライオンさんは完璧ライオン。
でも以前のバスケットボール・・・のライオンさんが忘れられない。

質問です。
かまぼこに大葉はどうやって入れてますか?
縦半分に葉を切ってるの?
かまぼこの切り込みは深いですか?
[2009/04/21 15:08] chizuru [ 編集 ]

こんにちは~nob*ちゃん
偶然にも、私も今日、お花型を使ってのおのぎりで~す!
でも、こんな可愛いライオンちゃんとは、違うシロモノになってますが・・・
インゲンも、うまくマヨとゴマがからみあって美味しそうだよね~
今日のモノトーンの敷物、凄く効いてる!
いつもと違う感じでいいよね~

パパ弁も、写真の撮り方がいつもと違うから、
覗き込んでみてるみたいでガン見しました(*´∇`*)
ぽち☆

[2009/04/21 15:35] みゆ [ 編集 ]

壁紙変えたね♪

nob*ちゃん こんにちは!
今日のお弁当 凄い!!
コレはいいアイディアだわ♪

表情がめちゃ好み♪

今日も応援さてね♪
[2009/04/21 17:41] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*さん、こんばんは~^0^
お花型でライオン!
ほんと勉強になりますっ^^
このお顔もnob*さんらしくて可愛いね~♡
今日もお野菜いっぱいで素敵なお弁当にぽちっと☆
[2009/04/21 19:50] ssmama [ 編集 ]

立体のお鼻のプックリなライオンさん可愛い♪
チョコ焼きって何だか美味しそうだわ^^

いつもながらに美味しそうなパパさん弁当が
小腹のすいている私にはきついですww

応援☆


[2009/04/21 22:50] Hanna [ 編集 ]

★チョコちゃんへ

お弁当。褒めてくれてアリガトン^^

お花の型をポーーッと眺めていたら
突然ライオンさんに見えてきたの~^^
やっぱり型を使ったお弁当は仕事が速く片付いて便利よね♪

チョコ焼きは、、名前の如く~
チョコをタップリ投入した高カロリーな卵焼きです^^;

いつも応援してくれてアリガトウね♪
励みになってま~す^^

[2009/04/23 14:42] chocoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★erika*ちゃんへ

お褒めのお言葉、ありがと~~♪

鶏胸肉ね
そのままだとパサパサした食感の唐揚げになっちゃうもんね;;

一口大に切った胸肉をお水に浸けて(15分くらい)から
いつもの様に下味をつけると
驚くほどジューシーに仕上がるよ^^
ワタシは下味をつけるとき摩り下ろした玉葱も投入します♪

良かったら試してみてね~
胸肉ってトップバリューだしね^^


[2009/04/23 14:45] erika*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ちづちゃんへ

今度はライオンに見えてる?笑
リベンジになったかな??ハハハ

大葉はギザギザの先端から1cmくらいを残してハサミで切って使います
カマボコには割と深めに切り込みを入れてます

大葉とカマボコの相性って抜群な気がする♪
大好物です^^

[2009/04/23 14:54] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★みゆちゃんへ

写真の撮り方がいつもと違っていることに気付いてくれてアリガトウ~
みゆちゃんスゴイ!!目敏いね~♪

みゆちゃんのお花のオニギリも見せてもらったよ~~☆
すっごくすっごくラブリーだった♪
今度、マネッコさせて貰っても良い?

ブログのスキンを変えたらね
お弁当の下に敷く撮影用のマットも
いつもより渋めの色合いのもののほうが合うみたい!

応援、ありがと~~~♪

[2009/04/23 15:28] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★たかぴーままちゃんへ

アイデア力満載のたかぴーままちゃんのお褒めのお言葉ぁ~
すっごく嬉しい
どうもありがとう^^

お花の型を使ったライオンさん♪
とってもお手軽だよ~
楽しちゃいました^^


毎日応援してくれてアリガトウネッ^^

★ssmamaちゃんへ

型を使ったお弁当は便利だしお手軽で良いですよね~^^

実は沢山の型を持ってるんですけど
アイデアが浮かばず使いこなせないので宝の持ち腐れ。。。
もっと使いこなすことができたら
朝のお弁当作りもだいぶ短縮できるのになぁ^^;

いつも応援してくれてアリガトウ~☆

[2009/04/23 15:37] ssmamaちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★Hannaちゃんへ

ワタシはいつもHannaちゃんの作るスイーツやらお弁当やらの前で
ヨダレ垂らしてお腹鳴らしてま~す
ふふ♪

チョコ焼きね~
実は昆布の代わりなの~
何故だか最近急に昆布嫌いになってしまったモモ^^;
チョコ焼きは苦肉の策だったんだけど
思いのほか、好評を頂きましてッ
「毎日入れて」っとリクエストを頂いております。。ぷぷ

応援ありがと~~~

[2009/04/23 15:40] Hannaちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/266-30d108c9


