 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃色くまちゃんのお弁当 

kuma-chan1.jpg



ワタシ、カマボコのカツラ剥きが苦手です
キャラ弁フリークの皆様なら経験したことありますよね?
紅白カマボコのピンクの部分だけを大量使いしたい。。
そんな時の技の見せ所がカマボコのカツラ剥き!
ケドどーしても上手く行かない・・・

で・・・
突然ひらめいて実験してみました
卵白+さくらでんぶ焼き!

今朝のクマちゃんのスキンは
卵白+さくらでんぶ焼きで生まれた薄桃色なんです

これは使えるかもッ^^
肝心の味のほうもグーッですよ♪



kuma-chan2.jpg



★クマちゃん(薄焼き卵3種類、チーズ、海苔、ぱぷりか)

☆鶏もも肉の照り焼き
☆シメジソテー
☆コーンコロッケ
☆ジャガイモのパセリ和え
☆鶉のユデタマゴ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


レス遅くなってます・・・
ごめんなさい、今日中には必ずぅ~~・・・


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキング参加中!
応援ポチよろしくおねがいします☆



[2008/06/11 09:13] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(16)

か~わいい~(^^)

すっごいかわいい!!
ピンク・・蒲鉾を使うよりいい感じですね。
私も一回だけ蒲鉾のかつらむき・・経験ありますが
ふにゃふにゃしてホント大変だった。
これはアイディアです~!!
またnobさんのお弁当の幅が広がるかも??(^^)

[2008/06/11 09:59] ずっぺこ [ 編集 ]

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

きゃわいい!!
桜でんぷかーーー発想がすごいね☆
くまちゃんのお手手がホントキュートです^^

↓すごいね!!
目とか髪の飾りとか!!
海苔とか見るとnob*ちゃんはホント器用でセンスが抜群!!だね☆
肖りたいよ^^

ポチ

[2008/06/11 10:37] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

毎日ご苦労様

湿気が多くて蒸し暑いね

除湿機買おうかしら…


ノブチぃ~
鶉のゆでたまご。半熟にするのは何分?
こんな小さな卵ちゃんの殻をむくのも大変じゃナイ?
アタシのぶきっちょな指先やと、グチャグチャになりそうで恐ろしいでつ…
[2008/06/11 10:46] マコ☆ [ 編集 ]

うさちゃん、とってもとってもカワイイですっ♪
卵白&さくらでんぶでこんなにキレイな桃色になるんだぁ~!
これはさっそく試してみなくちゃ~・・i-220
nobさん研究熱心!!ほんと尊敬しちゃいますっi-233
[2008/06/11 13:21] ゆな [ 編集 ]

桜でんぶ+卵白でこんなに優しいピンクが出来上がるんですね~!!
私は蒲鉾のカツラ剥きも苦手ですが、卵白焼きも苦手です。。。
おまけに娘は桜でんぶが苦手。。。
私は一体どうすればいいのやら。。。
nob*さんの撮られるお写真っていつもふんわりキレイなんですけど・・・特殊効果か何かされているのでしょうか??
毎回毎回見とれてます~(*^_^*)
[2008/06/11 13:37] sattyomu [ 編集 ]

ピンクの色がかわいらしい~^^
さくらでんぶ混ぜてこんなに綺麗に色がでるんですね~!!すごい!!
私も1度やってみたいです^^
私は薄焼き卵作るの苦手なんであんまり作らないんですけど、nob*さんは朝から何種類も薄焼き卵作られるのですか?!
[2008/06/11 19:25] まろん [ 編集 ]

きゃぁ~ん(*´∀`*)ポッ

nob*たん♪クマちゃん可愛すぎだよぉ~(*´∀`*)ドキドキムラムラ
クマ好きの血が騒ぐ~v-74
卵白を使うんだね!!
勉強になります(^o^)
nob*ちゃん天才!!ブラボー☆☆
今度の休みにでも練習してみようかな♪

私もレス遅れてごめんね。
[2008/06/11 22:37] ぷく [ 編集 ]

蒲鉾のカツラ剥き…キャラ弁界では技の1つなんでしょうが、めうし始めて聞いて、ビックリしました。スゴイ…。
さらに、こんなにかわいらしいピンクの卵を焼いちゃうnob*さんは、もっとスゴイっっ!
ティンカーベル、とってもかわいいよ~♪
そして、めうしはnob*さんのオリジナルキャラが大好き★
とっても夢があってかわゆいんだもん。
[2008/06/12 09:44] めうし [ 編集 ]

★ずっぺこちゃんへ

いつもありがとぉぉぉ~~~

蒲鉾のピンク色をね
扱いやすい薄焼き卵で再現できたらな~って思ってたら
さくらでんぶと目が合ったの。笑
軽い実験のつもりで試してみたら
意外にきれいな色が出てラッキ~^^

これでお弁当の幅が広がるといいんだけど
深刻なネタ不足とアイデア不足でダメ・・・^^;


[2008/06/12 23:56] nob* [ 編集 ]

★ペコ☆ちゃんへ

ペコ☆ちゃんたら優しいのねん
ワタシなんかセンスないし不器用だしさ・・・
逆にペコ☆ちゃんの柔軟な発想力を肖りたい!

さくらでんぶを卵白に混ぜ混ぜしただけで
まさかこんなにキレイな薄桃色が出せるなんて意外だったよぉ~
今度はもっとキレイにうすーーく焼いて
ピンクの薄焼き卵でおっきいバラの花が作りたいな~^^
毎日が薄焼き卵の実験!
夢に出そうだよ^^;
[2008/06/13 00:03] nob* [ 編集 ]

★マコチャンへ

マコチャンらぶ

湿気すごいよね
髪の毛うねうねしちゃって最悪だよぉう・・・


除湿機良いですよ、奥さんッ!
相当おすすめ☆
雨の日でもその日のうちに洗濯物が片付くって有難い!
乾かない洗濯物に埋もれなくて済むよ^^

鶉のユデタマゴ。
これね、実は半熟じゃないんだ~~
むしろ固ゆで^^;
じゃ、どーして半熟に見えるのかと言いますとぉ
型抜きしたニンジンが埋まってるんでしたぁ^^
ぜひお試しを♪
[2008/06/13 00:11] nob* [ 編集 ]

★ゆなさんへ

ぜひぜひお試しをぉ~~~
意外にきれいな色が出てビックリですよ^^

最近のワタシ。
日夜、薄焼き卵の実験に明け暮れております。笑
おかげさまで相当量の卵を消費してます・・・
鶏に恨まれそう・・・
それに
コレステロールとか心配。苦笑

ゆなさん。いつもアリガトウ♪

[2008/06/13 00:14] nob* [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

うちの子たちも実は桜でんぶが苦手でした
でもね
すっごく不思議な話なんですが
ご飯に上掛けした「さくらでんぶ」はダメなのに
ご飯に混ぜた「さくらでんぶ」は美味しいって言う様になったんです
このピンクの卵白焼きも混ぜ混ぜしてあるから「美味しい」らしいですよ
^^;ぷぷぷ

写真を褒めて下さって有難うございます
マクロレンズを使って一眼レフで撮影してるんですが
いまいち奥行きが出なくて
時々加工ソフトにお世話になってます!
[2008/06/13 00:27] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

日夜、薄焼き卵を焼いております^^;
いま薄焼き卵がマイブーム?です・・・苦笑
最近、卵の消費量が凄くて・・・
にわとり飼っとく?の勢いです。ぷぷ

薄焼き卵ってね
ラップに包んで冷凍しておけば
実は保存がきくみたいですね~
やったことないんですけど今度試してみようかな~
朝のお弁当作りが楽になるかも!!^^
[2008/06/13 00:33] nob* [ 編集 ]

★ぷくちゃんへ

くまちゃん好きのぷくちゃんに褒めてもらうと
すっごく嬉しいんですけど~^^
ありがとうね

ぷくちゃんの飾り切り、とぉっても上手だったよ~
初めての作品とは思えないッ!!!
夜の部のお弁当作りもあって大変だと思うけど
がんばって美味しいお弁当作ってね^^

卵白焼き、色んな色のバリエーションが増えそう
また実験してみるね^^

[2008/06/13 00:37] nob* [ 編集 ]

★めうしさんへ

めうしさん、いつもあったか~いコメントを
ドウモアリガトウッ!!


蒲鉾のカツラ剥き
ワタシも知らなかったから
初めて聞いたときは驚いたぁ~^^;
大根のカツラ剥きだって儘ならないワタシが
どうやったらグニャグニャの蒲鉾をカツラ剥きできるんだろう?

・・・どうやっても無理!ぷぷぷ


[2008/06/13 00:45] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/27-effd4366


