スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹かごのお弁当 

57-papa2.jpg


今日のパパ弁は竹かごに詰めてみました♪
連休明けのお弁当作りは要領が悪くて四苦八苦・・・


パパ弁お品書き~

●豚バラ肉のナンチャッテ!ソースカツ
●(お庭産)アスパラ焼き
●出汁巻き卵(あおさ入り)
●焼き鮭
●ピーマンのバター醤油
●竹輪の大葉巻き
●ししとう焼き
●カボチャの煮物
●ラディッシュの浅漬け


57-papa1.jpg



モモ弁はオニギリのリクエストに応えて♪

57-momoa.jpg


★オニギリchan
(オカカ醤油、さくらでんぶ、海苔)

☆豚バラ肉のナンチャッテ!ソースカツ
☆出汁巻き卵(あおさ入り)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



57-momo-b.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!

スポンサーサイト

[2009/05/07 08:42] パパのお弁当 | TB(0) | CM(8)

nob*ちゃん、おはよ~ん♪
初の1番のり・・・かも!?(^m^*)

竹かごのお弁当、ステキ~☆
こんなお弁当、私が食べたい~!!

おにぎりちゃ~ん♪
実はこないだ・・・うちも似たようなの作ったんだけど♪
やっぱ違うなぁ~!!nob*ちゃんの顔はカワィィ(≧▽≦)
[2009/05/07 09:15] zawa* [ 編集 ]

nob*ちゃん おはよう♪
↓mycarの旅お疲れ様でした。
うちも関東圏なんだけど、GW遠出で千葉どまりでした。

わっぱもいいけど、竹かごもステキ♪
nob*ちゃんはちゃんと中身も伴ってるからステキ倍増。

オニギリchanもおかかリーゼントがキュート。
あ、chanだからリーゼントじゃないか ^^;

ポチ☆
[2009/05/07 09:26] かっつー [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよう~^0^
(ssmamaもチャン付けさせてもらいますねっ♡)

シンプルおにぎりがとっても可愛い子に変身してるっ♪
久々のお弁当とは思えないですっ!

パパ弁もお弁当箱を変えるとまた違った雰囲気でいいね~
お庭で採れたアスパラとっても美味しそうだね~
いつ見ても食べたくなるお弁当だわっ
ぽちっと☆

[2009/05/07 09:40] ssmama [ 編集 ]

★zawa*ちゃんへ

zawa*ちゃん、1番乗りアリガトッ♪
いつもあったか~いコメントを残してくれてホントありがとね♪
感謝してま~す^^

この竹かごね
ずーーっと使いあぐねてたんだぁ^^;
ほら、スケスケだし。。
けどzawa*ちゃんに褒めて貰えて引っ張り出してきた甲斐があったわ。笑

ん?
ワタシはzawa*ちゃんのオニギリちゃんのほうが好きだよぉ
え ん そ く ♪ って、めちゃめちゃラブリーでした☆

[2009/05/08 14:19] zawa*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★かっつーちゃんへ

千葉旅、満喫してたね~♪
良いとこだもんっ
美味しいモノい~っぱいだし
綺麗な景色い~~っぱいだし^^
かっつーちゃんのとこでお写真観てたら
ワタシも千葉に行きたくなった♪

竹かご弁、褒めてくれてアリガトネッ
すけすけ感にパパはビックリだったみたいだけど^^;

ぽち、感謝ぁぁ


★ssmamaちゃんへ

チャン付け、大歓迎~~♪
ssmamaちゃんと益々お近づきになれた気がして嬉しいよ^^

モモ弁もパパ弁も褒めてくれてアリガトウ
ケド連休明けのお弁当作りってホントに四苦八苦なんだぁ^^;

アスパラね
種をパラパラっと落としておいただけなのに
次から次ににょきにょき顔を出してるよ^^
すごい生命力だよね♪

いつもポチっとしてくれてアリガトウ!


[2009/05/08 14:30] ssmamaちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

どもども♪
やっぱりnobちゃんのお弁当いつ見てもステキねぇ~☆

ワタシもついに来週からパパ弁デビューする事になっちゃった。。。汗
作り置きとか、朝起きてからささっと作れるおかずレシピ教えて!!
お願い((*≧∇)乂(∇≦*))
[2009/05/08 18:14] バルタンママ [ 編集 ]

★バルママチャンへ

いや~~~ん、バルママチャンごっめ~~ん;;
ワタシとしたことがぁ
大切なバルママちゃんのコメを見逃すとこだった・・・
お返事遅くなってゴメンヨォ~~
どうかどうかお許しをっ

もうパパ弁デビューしたんだよね??
で、どうどうどうどう?
もしかして「わっぱ」を購入したのかなぁ?ふふ
早起き大変だと思うけど
お互いに頑張ろうね^^

簡単レシピかぁ
何が良いかなぁ

ワタシね、基本的に殆どのオカズ作りをフライパンひとつでやってるよ
汚れ物増やしたくないしね

フライパンで出来る簡単料理の代表は、やっぱ焼き物だろうね~
面倒な下ごしらえが不要で素材そのものの味を楽しむものが良いよ
たとえばシメジのバター醤油っとかホタテのバター醤油っとか♪

バルママチャンのお弁当、観てみたいなぁぁ
お披露目、ある?
あとでアチラにお邪魔するね~^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/277-0eca3796


