スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーバパパ&ママのお弁当 

513.jpg


★バーバパパ(さくらでんぶごはん、カマボコ、海苔)
★バーバママ(ユカリごはん、海苔、カマボコ、カニカマ、チーズ、おべんとうシート)

☆新玉葱と新ジャガの肉じゃが♪(じゃがいも、豚バラ、しらたき、ニンジン、玉葱)
☆春雨サラダ(薄焼き卵、キューリ、ハム)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


パパ弁↓

513-pp.jpg


パパ弁お品書き~

●ホタテのバター醤油焼き
●きゃらぶき
●ほうれんそうの胡麻和え
●新玉葱と新ジャガの肉じゃが♪(豚バラ、しらたき、ニンジン、玉葱)
●春雨サラダ(薄焼き卵、キューリ、ハム)
●ししとうのバター焼き
●ブロッコリー
●ミニトマト


いつも温かい励ましのお言葉をどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ;;
今日中にレス作業をさせて頂く予定ですのでもう暫くお待ち下さぁい!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


スポンサーサイト

[2009/05/13 08:31] その他のキャラ弁 | TB(0) | CM(18)

おはよう~nob*ちゃん
nob*ちゃんらしいバーバパパとママ。
このキャラってついでかく作ったりお弁当からういちゃうような気がするんだけど、やっぱりnob*ちゃんのお弁当は、しっくりなじんでるね~
ブロッコリーの上のゴマも素敵!

パパ弁も、ししとうがこんなに美味しそうに見えるのも、
nob*ちゃんの料理の腕と写真がさらにきれいに撮れてるからなんだろうね~
あ~私もそうなりたい。
ぽち☆

[2009/05/13 08:58] みゆ [ 編集 ]

nobちゃんおはよ☆
パパがじゃっかん長いのが可愛いね(笑)♪
メニューの春雨サラダっていうのが、とっても夏らしくておいしそう☆
そんな季節になったのね♪
[2009/05/13 10:09] 美羽 [ 編集 ]

昨日に引き続きコメントさせて頂きます
図々しくてゴメンナサイ・・・

今日も本当に愛くるしいお弁当ですね
nob*さんの繊細な感覚が羨ましいです
他のキャラ弁ブログも沢山覗かせて貰っていますが
やっぱりnob*さんのキャラ弁が1番好きです

忘れてはいけない旦那さんのお弁当も素晴らしいですよね
綺麗なだけじゃなく中身が伴っているので尊敬します
娘弁も旦那弁もここにくれば両方お勉強ができます
そういうブログは「おべんとう時々すいーつ」さんだけだと思います

ランキング応援しますね!!!
[2009/05/13 11:52] あいる [ 編集 ]

こんにちは♪

バーバパパ&ママ、まったりした感じがたまらなく
カワイイねっ♪

チビのお弁当もいよいよ今日から開始しましたよ~^^;
nob*ちゃんのblogからいっぱいいっぱいお勉強させていただきながら、
お弁当生活楽しみたいな~って思ってます。
これからも末永くヨロシクねっ☆
[2009/05/13 13:20] ゆな [ 編集 ]

バーバブラボー

勢ぞろいを見てみたいですね。
すごくかわいいですねえ。

グリーンが鮮やかですね。
バター風味が苦手で、ししとう大好きな夫のお弁当には
いつも、ふんにゃりとした、ししとうの塩炒めを入れてます。
参考までに教えて下さい。
バターは最初ですか?
炒めた最後に投入ですか?
[2009/05/13 14:44] chizuru [ 編集 ]

こんにちゅわ!

nob*ちぃん~♪
きょうもとっても可愛いおべんと♪

バーバパパね♪
この間児童館フェスティバルっていうのがあって、末娘が積み木のパズル?でバーバパパ作ってきたのよ!!

こういうきゃらって微妙に難しいのよね(汗)

今日も応援♪
[2009/05/13 15:54] たかぴーまま [ 編集 ]

バーバパパ&ママ弁当、カワイイ☆
ピンクと黒で、グリーンに包まれて、なんともいえない♪

それにしても、nob*ちゃんのお弁当♪
いつも、カップなし?で、キレイにまとまってて、
すごいなぁ☆って思います。

↓のネコちゃんの顔も、なんとも言えない☆
鼻が目より上なのに、普通にカワイイんだもん♪
こういう顔って、オリジナルだよね!?素敵☆
[2009/05/13 16:04] zawa* [ 編集 ]

バーバパパさくらでんぶなんだー
キレイなピンクだね^^

グリーンレタスのフレアーが細かくって
きれいだわ^^v
私も竹串使ってフレアー作るよv

↓ リラックマいねー
 3キャラがとってもカワイクまとまってて好き~♪

[2009/05/13 17:31] ウサチョコ [ 編集 ]

今日もめちゃめちゃかわいいわぁ~♪
ばーばままの頭についてるお花に、ちゃんと葉っぱがついてる!!
さすがだわ!細かいところまでかわいい。

nobちゃんサニーレタスの使い方やもりつけがほんと綺麗だよね!
参考にさせていただきます☆
[2009/05/13 20:00] mariri [ 編集 ]

★みゆちゃんへ

いつもポチっとしてくれてありがとう~ん^^

わたし。
バーバパパ&ママのアンニュイな表情が好きなんだぁ♪
単純に可愛いだけじゃない一癖二癖ある様なキャラに惹かれる傾向にあります^^;
本当はもっともっと脱力感たっぷりなお顔に仕上げたかったんだけどぉ
う~ん、むずかし。笑

写真、褒めてくれてありがとうね
うれしいよ~ん
けどね、困ったことに最近カメラの調子が悪いんだよねぇ・・・
要・修理な雰囲気・・・;;

[2009/05/14 08:53] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★美羽ちゃんへ

おおおお
美羽ちゃん鋭ーいっ
おっしゃるとおりよ~ん♪
本当に若干なのだけど、バーバパパを長めに仕上げたの^^
それのほうがパパの存在感が出るかなと思って♪
だってほら~
どう観たってパパよりママのほうが遥かに存在感あるもんね?笑
バーバパパ宅の主導権はきっとママなんだろうな。ぷぷ

ほんとほんと春雨が似合う季節になって参りましたわね♪

[2009/05/14 08:57] 美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★あいるさんへ

おなかい~~~っぱいのお褒めのお言葉♪
ほんとにとっても励みになります♪

昨日はメールをありがとうございました
あいるさんのお名前がわかって良かったデス^^
こうして再会できたのも、きっと何かのご縁ですよね♪
少しずつ色々なお話をさせて頂きながら
もっともっと、あいるさんに近づけたらなぁなんて思っております♪
よろしくおねがいしますっ☆

おにぎり。
うまく行って良かったです^^

応援ありがとう!

[2009/05/14 09:03] あいるさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ゆなちゃんへ

ゆなちゃん、おっはよ~ん♪

みたみたみたぁ
しっかり魅せてもらったよ~ん
靴下にゃんこのオベント♪
ゆなちゃんらしくて凄く可愛かった^^
本年一発目のお弁当に相応しいね♪

ワタシのブログなんて、つたないお弁当ばかりだよ^^;
ゆなちゃんのお弁当作りのお役に立てれば嬉しいけど
完全に役不足・・・^^;
ワタシのほうこそ色々お勉強させてちょ~だいねっ♪
今年のお弁当作りも頑張ってね!!

[2009/05/14 09:07] ゆなちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ちづちゃんへ

↓のほうのコメントのレスも済んでます
遅くなっちゃってゴメ~~ン
お時間あるときにでも遡ってね^^

しし唐。
確かに焼きすぎるとフニャフニャになるよね^^;
けど熱処理が甘いと硬くて歯ざわり良くないしね・・・
ってことでワタシはね
下処理として容器にしし唐を入れて水を張ってレンジでチン(極短時間)してから
冷たい水でギンギンに冷やして(色が鮮やかになるから)使います
フライパン上の処理はあくまでサラリとね♪
ちなみにバターは最初に投入してま~す!

ナミちゃん弁のお役に立てますようにぃ~☆
[2009/05/14 09:12] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★たかぴーままちゃんへ

ままちゃん、おっはよ~ん♪
いつもコメント入れてくれてアリガトンッ
こんなつまらな~いブログも、ままちゃんのお陰で華やぐうう~

児童館フェス?
なにやら楽しそうなイベントだね~
バーバパパのパズルって、きっと可愛いんだろうなぁ
独特の雰囲気がコドモもオトナもダイスキだよね?^^

ぽち、ありがと~~~♪


★zawa*ちゃんへ

zawa*ちゃん、ありがと~~~~ん♪

お弁当のカップねぇ
その昔はパパ弁1つ製作するのに
平均5、6個のカップを使っておりました^^;
けどある日突然「エコ」じゃないことに気付いて(笑
さらりと卒業致しました

オカズを作るとき汁気を完全に取り除く(良く煮詰める、良く炒める)と
意外とカップ無しでもいけるみたい♪
でもまあカップがあるほうが、見た目は綺麗なのかなぁ?!

猫ちゃんも褒めてくれてアリガトウ!
zawa*ちゃんに褒めて貰えて嬉しいよ^^
[2009/05/14 09:21] zawa*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ウサチョコちゃんへ

何をやらせてもソツな~くこなしてしまうウサチョコ様、おはよんっ♪

へぇ~~
レタスを竹串で整えてるんだね~^^
「その技、頂きますっ」
ってことでっ、今朝は早速竹串を出動させたよ☆
びっくりした!だって、すご~く扱い易いんだね~
今まで何をやるにもピンセット(バカの一つ覚え)だったから目から鱗!!
ウサチョコ先生、アリガトッ♪

リラちゃん、お気に召して頂けて光栄ですわ~ぁ♪


★maririちゃんへ

maririちゃん、おっはよ~ん♪
いつもコメント残してくれて嬉しいよ~
どうもありがとうね☆

レタスッ!!
フリフリが沢山付いてる扱い易そうなものを選んできてるんだよ^^
あ☆
↑のオトモダチに教えてもらった技なんだけどぉ
竹串(爪楊枝でもOKだと思う^^)を使って整えると
嘘みたいに楽チンに綺麗に整えられてビックリした!
maririちゃんも是非是非お試しをっ

バーバママの花飾り・・・
細かいところにまで気付いてくれてアリガトウ☆


[2009/05/14 09:33] maririちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/284-7e9bbc22


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。