スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニシシシ♪マトリョーシカ弁ッ 

515-mm.jpg


ニシ弁コラボのお申し入れありがとうございましたッ♪


早速ですけど
来週は「ニシシシ週間」です(え?笑

ニシッとコラボいたしましょ~♪

って
コラボってどうやるんですか?^^;

難しいことはわからないので
「ニシ弁作ったよーん」っと申告して頂ければ
皆サマの二シ弁記事にリンクさせて頂こうと思いま~すッ♪

いろーんなニシ弁、見せてくださいね
ハジメマシテのご縁も大歓迎ですっ



515-m.jpg


今朝もニシシシッと♪


★マトちゃん
(ケチャップご飯、白ご飯、カマボコ、チェダーチーズ、おべんとうシート2色)

☆ゆで卵のフラワーカップ
(カニカマ、枝豆、マヨ)
☆シメジソテー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆キャンディチーズ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


スポンサーサイト

[2009/05/15 09:09] オリジナルキャラ弁 | TB(1) | CM(34)

はじめまして、こんにちはぁ~☆

ジュンジュンさんのブログからお邪魔させて頂きましたっ(*∪v∪*)ペコリ″
えっと、実は、もぉ、何か月も前から遊びに来させて頂いてたのですが
ちょっと勇気がなくって、コメント出来ずにいたのですが、今日は勇気を出して
初めましてのコメントを書かせて頂いてます~。
えぇ、ちょっと緊張しすぎて、なぜか、正座してノートPCに向かってます(笑)
とっても、とっても、可愛いお弁当、いつも楽しみにしておりますっ(^o^)丿
ニシシシ笑い、とってもカワイクって、大好きです~♪♪♪
もしご迷惑でなければ、私も参加させて頂いてもよろしいですか??
ホントに最近、キャラ弁を作り始めたばっかりのド素人なんですけれど・・・
これからも、可愛いお弁当、楽しみにしていますっ(*∪v∪*)ペコリ″
[2009/05/15 15:29] ちぃ~ちゃん [ 編集 ]

nob*ちゃん こんちは~♪
はい!はい!!は~い!!!
ニシシシ週間参加しま~す(*´艸`*)
初ニシっちゃいます♪
いやぁ ワクワクしちゃう♪♪
私もコラボ宣言したくせに、詳細はよく分からないので^^;
作ったら報告に来るね~^^

今日のニシシシマトちゃん最高っす(急に体育会系^^;)
お肌がツヤヤカでうらやましいっす♪

ポッチン☆
[2009/05/15 17:24] かっつー [ 編集 ]

いやん~か、かわゆすぎっ♪マトちゃんまでニシってるぅ(笑)。
来週いいのね!!ニシりますっ。初コラボ!!
今日は昼から再び帰省で京都です☆
晩御飯はばぁばの手作り♪♪人の手料理は美味しいの~~~~☆
[2009/05/15 18:35] 美羽@再び帰省中 [ 編集 ]

こんばんみぃ~♪

nob*ちん♪
今日はマトリョーシカのニシシシ弁ですね!

来週はニシシシ週間ですか?(笑)
是非私も参加させてくださぁ~い♪
得意の たかぴーぱんだで(笑)

この口元が、本当に愛らしいです♪

っつーか
私にこんな細かい細工が出来るかしらぁ~(汗)

今日も応援させてもらいま~す♪
[2009/05/15 19:48] たかぴーまま [ 編集 ]

初めタイトルの意味が分からず、
何かなっと思っちゃった~

これニシシシの表情なのね~^^
うんうん、そんな感じ♪

黄色とグリーンがきれいな彩りだねv
あ。
竹串いいでしょー
仕事しやすい^^v
[2009/05/15 21:09] ウサチョコ [ 編集 ]

今日のニシ弁もカワイイ♪

いつも思うんだけど
nob*さんのお弁当の
ご飯はつやつやだよね~^^
美味しそうだわ。

ニシ弁週間!
なにやら楽しそうな企画だね。

私も参加させてもらおうかな~。ぽち

[2009/05/15 22:25] Hanna [ 編集 ]

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ニシ弁こらぼ?(笑)
すごいですね~

あ!
nob*ちゃんに触発されてニシ弁作ったので
リンクさせてもらったヨォ~!
事後報告に来てびっくり( ̄m ̄〃)
よ・ろ・し・く・ネッ!^-^v
[2009/05/15 23:58] ロコ♪ [ 編集 ]

こんにちは、nob*ちゃん(*´∇`*)
マトちゃんが二シシ・・・うけました~(*≧m≦*)ププッ
こんなマトちゃんが本当にあったらいいのにね!
私も、参加したいけど、作れるかなぁ・・・
娘がちょっと熱出してて、食べてくれる人がいないとお弁当作る気力がないしね、早く元気になってもらわないとね・・・
今日、nob*ちゃんの二シシが見れてよかったわ(*´∇`*)
ぽち☆
[2009/05/16 09:23] みゆ [ 編集 ]

こんにちわ~
nob*さんのお弁当はホントに可愛いですね♪
しかも超~器用で羨ましいです☆
[2009/05/17 08:38] ルミ [ 編集 ]

きゃわいい~♪

( *´艸`)ニシシシシ週間~~!
明日、お弁当だから作れたら参加したいなぁ~♪
ニシシシシ~作れるかしら~~。
頑張るぞ~~♪

ではでは、作ったら報告に参ります(・◇・)ゞ
[2009/05/17 09:43] erika* [ 編集 ]

のぶちん、おはよーん♪
午前中は旦那がいないから、朝からガッツリPC漬けっw

さすがっ!!マトちゃんまでニシシシとはっ(。-∀-)
プリンセスもぜひ実現させて~~~

ニシweek、もちろん参加でお願いしまっす(○・`д・)ノ
今晩から手首鍛えてニシ弁作りに備えなきゃww

あー、でも何かアイデア思いつくかな~
軽くプレッシャーもあるけど、それよりワクワクしちゃう( *´艸`)フフフ
コラボ企画とかって、何だか楽しいねぇー♪
かっつんグッジョブw

ぽっちん☆
[2009/05/17 10:10] ジュンジュン [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよう~♪

nob*ちゃんの様にかわいくは出来なかったけどニシ弁作ったのでトラバさせてね~~^^

[2009/05/18 09:55] erika* [ 編集 ]

はぁ~い!
お呼びですか?
えっ!呼んでない?
先月nob*ぴょんのニシウサをマネッコしてカレーに入れたでしょ。
娘はニシウサとっても気に入った様子!
遠足弁は『ふつうのおべんとうにしてぇ~!』って言われてるけど作らせていただきます。
何にしようかなぁ。。。
楽しみになってきました♪

今日はぷっくりマトちゃんだぁ!
すっごく可愛い♪
こんなに小さな方抜きがあるんだね。
これまたお弁当がいっそう可愛くてなってキャワユイ♪
2種のごはんって朝から意外と手間な私。
娘ちゃんの為に毎日ホント偉いなぁ。。。
ポチッ☆
[2009/05/18 10:58] chocomos [ 編集 ]

こんにちは♪

nob*ちゃん、きょうのお弁当ね、さっそくニシシ弁にしてみたの♪
初挑戦で、撃沈でしたが~^^;
でも、楽しい企画ほんとにアリガトウ!!

今週のおべんとうも、楽しみにしてま~す☆
[2009/05/18 12:48] ゆな [ 編集 ]

ニシったよ~♪

nob*ちゃん こんちゃ^^
ニシシシ週間始まったね~♪
早速ニシったので報告にあがりました(*´艸`*)
めちゃくちゃ楽しかった~♪
早くもニシシシ♪中毒になりそうだわ~(*≧m≦*)
[2009/05/18 14:10] かっつー [ 編集 ]

初めまして!こんにちは☆
今年度から娘が幼稚園に通い出し、それと共に弁当作りが始まりました
少食の娘に少しでも楽しく美味しく食べて欲しいと願って日々悩みながら
作っています!
そんな中nob*さんのブログに辿り着きいつも可愛いなぁ~と思ってみていました!
ニシシも何ともカワイイ♪私も頑張ってみようかな!?

これからも楽しみにしています!
またチョクチョク遊びに来させてください☆
[2009/05/18 14:26] keiママ [ 編集 ]

はいは~ぃ\(^▽^*)!!
・・・て、完全に出遅れてますッ(^^;)

マトちゃんが、ニシシシだぁ♪
そうか!ケチャご飯で、きれいな肌色に☆
お勉強になりま~す!!

ちょうど、ネタ切れというか・・・
やる気が低下ぎみだったんだけど・・・
(今日も普通弁だったし^^;)

ニシシシ週間、やる気になってきたぁ!!
ニシシシシリーズ大好きだも~ん☆

でもよく考えたら、えんそくおにぎり・・・
1匹、ニシシシだったかも~!!
無意識だった(^^;)ごめんなちゃい☆
自然とニシシシがしみ込んでたんだわ~(笑)
[2009/05/18 16:45] zawa* [ 編集 ]

続々と可愛いニシ弁がUPされる中
僭越ですが、ワタクシも頑張って作らせていただきましたっっ
頑張りすぎて、今日で燃え尽きたかもww
でもあと1個くらいはニシりたいなぁ~(。-∀-)ニヒ♪

ぽちっ
[2009/05/18 17:07] ジュンジュン [ 編集 ]

★ちぃ~ちゃんへ

ちぃ~ちゃん、こんばんは^^
ワタシの中ではもうすっかり「オトモダチィ♪」なちぃ~ちゃん
でも・・・ココでこうやってお返事させて貰うのは初めてだから
やっぱり「ハジメマシテ」って言っておこ~っ^^

ちぃ~ちゃんのお名前はジュンジュンのところで良くお見掛けしてました^^
ジュンジュンのところからのお客様は最初からオトモダチなの(笑
だから、ぜんぜんぜんぜん緊張なんてしないでね
緊張なんて勿体無いし♪
もっともっとも~っとフランクにお付き合いしてやって下さい^^
仲良し。になれたらとっても嬉しいです^^

勇気を出して初コメしてくれてアリガトウ
感謝します☆


★かっつーちゃんへ

かっつーちゃんのお陰で生まれた企画だよ^^
思ってもみなかった発想だし♪
改めてお声を掛けてくれてアリガトネ☆

マヌケッ面のマトちゃん^^;
何かが足りないカンジのマトちゃん^^;
でも、かっつーちゃんにお肌の調子を褒めて貰えて
女子冥利に尽きるっていうか。。。
とにかく喜んでるカンジのニシシシっぷりデス(笑

最近ね、ゆるゆる~っとした子に惹かれる傾向があるんだよねぇ
もっともっと「ゆるゆる~っ」っとしたお弁当が作れるように頑張ります?
ぷぷぷ

ぽちサンキュッ♪

★美羽ちゃんへ

だ~いぶ時差があるよね・・・^^;(お返事時差。)
いつもいつも本当にゴメンネ;;
いい加減呆れてるよね?!
いやーーん、許して。ダイスキだし。美羽ちゃんのこと♪
ほんとゴメンネ;;

いつも帰省先からコメくれてすっごく嬉しいの
ありがとう^^

コラボ。美羽ちゃんも初めてだったんだね~
ワタシも初めてでした♪
初参加、ありがとうね^^

[2009/05/24 01:13] ★美羽ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★たかぴーままちゃんへ

お返事時差・・・
お許しをォォ~~~~~

海苔切り、難しいよねぇ;;
刃先を動かしながら
完全に息が止まってるもんね^^;
で。
切り終わって安心して「ふううう~」って大量の鼻息
で。
行方不明(がーーーん)
みたいな?
苦笑

いつも応援してくれてありがとう!

★ウサチョコちゃんへ

ウサチョコちゃんオハヨウ~♪
って、何日遅れのレスなんだろう・・・
本当に申し訳ない。。。ごめんね;;

竹串ね♪
本当に超便利ッ!!
今まではピンセットでつまみ出してたから
葉っぱが途中で切れて何度も「キーーーッ」っとなってたのに
今は嘘の様に平和だから(笑

教えてくれてアリガトウ!

★はんちゃんへ

はんちゃん、ゴメンネ~~~
お返事遅れておりますっ・・・

お米つやつや?
嬉しいなぁぁ。ありがとうね♪

ご飯の形成には
ついつい力が入りすぎちゃう
で。お団子みたいになっちゃうんだよね(笑
ふわっと握られたご飯がクチの中でホドケル感じが理想なんだけど
キャラ弁作ってたらソレはご法度だよね~

モモに美味しいオニギリを食べさせてあげたいな(笑
[2009/06/02 09:11] はんちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ロコ♪ちゃんへ

ロコ♪ちゃん、おはよう^^
お返事時差・・・ごめんなさいっ

ニシシシの以心伝心?
なんだか嬉しいわっ
ロコ♪ちゃんのお弁当が大好きだから^^

リンクしてくれてアリガトウ!!
ご報告もアリガトウ!!!

[2009/06/02 09:15] ロコ♪ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★みゆちゃんへ

みゆちゃ~~~ん
お返事遅くてゴメンネ・・・

お弁当作りってやっぱり「食べてくれる人」が居ないとテンション上がらないよね
わかるわかる^^

それにしてもぉ。
みゆちゃんのは「おうち弁」なのに
毎日お弁当作りしてて本当に偉いなぁって思う♪

ワタシはモモの幼稚園lifeが終了したら
途端にキャラ弁作りも卒業すると思う^^;
邪道だわ・・・汗


[2009/06/02 09:19] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ルミさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってます・・・ごめんなさ~~~~いっ

嬉しいお言葉アリガトウッ♪
でも器用だなんてトンでもないです
毎朝キッチンひっくり返して大乱闘×××^^;

まだまだ修行が足りませ~~~ん。。。

[2009/06/02 09:21] ルミさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★erika*ちゃんへ

erika*ちゃん毎度♪
お返事遅くなっちゃってゴメンネ;;

マトちゃん記事をトラバってくれてありがとう

っと言ってみたものの
実はトラックバックの手法がわかりません
ねぇ。トラックバックってどうやるのお?
(アフォォ)

erika*ちゃんのニシシシ♪たまりませんっ

[2009/06/02 09:26] erika*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★chocoたんへ

ちょこたん、おっぱもぉ~~♪
お返事遅くなっちゃったようううう
ほんとごめん。。。

ちょこたんのニシウサカレー
あれはめちゃくちゃ可愛かったよねえ♪
同じキャラを作っても
作り手が違うと全然違う雰囲気に仕上るものなんだね^^
ちょこたん作のニシウサのフンワリ感がツボ♪
可愛く作ってくれてアリガトウね^^

そうなの♪
こーーーんなに小さな型抜きがあるんだよ^^
かっぱ橋で購入しました!
シュガークラフト用の物なんだって!

[2009/06/02 09:33] chocoたんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ゆなちゃんへ

ゆなちゃ~ん!
毎度毎度レスが遅くてゴメンネ;;

ゆなちゃんの初ニシ弁!!
撃沈だなんて何をご謙遜ッ♪
とぉぉぉぉぉっても可愛かったよ☆

つたないお弁当のつまらないキロクなのに
楽しみにしてるって言って貰えて凄く嬉しい~~
ゆなちゃん、どうもありがとう^^


[2009/06/02 09:39] ゆなちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★かっつーちゃんへ

かっつーちゃん、こんちぱッ♪
お返事遅くなりましたぁぁぁ
ごめんねぇ

かっつーちゃんのニシ弁♪
初日からめちゃくちゃ可愛かった☆
かっつーちゃんは引き出し沢山持ってるもんね~
羨ましいよ^^

ニシシシ中毒?
あら、お仲間ッ!笑

★keiママさんへ

ハジメマシテ^^
せっかく初コメを入れて下さったのにぃ
こんなにお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;
どうかどうかコレに懲りずにオトモダチになってやってくださいね!!

keiママさんのお弁当作りが始まって2ヶ月ですね~^^
そろそろ慣れてきたころでしょうか?
早起きだけでも大変なお仕事だと思いますが
一緒に頑張りましょうね^^

また是非是非あそびにいらして下さい!
お話させて頂けることを楽しみにしております!

[2009/06/02 09:48] keiママさんへ~nob*~ [ 編集 ]

★zawa*ちゃんへ

お返事遅くなっちゃってますぅ
zawa*ちゃん、ごめんね;;

ってかzawa*ちゃん!謝らないでよぉうっ
ニシシシはさぁ
表情の表現に過ぎないのだし
ニシシシのオクチを作ったからって
ワタシに断る必要はもちろんありません♪

zawa*ちゃんのニシ弁、個性的で可愛いよね^^
大好きだよ~ん♪

[2009/06/02 09:52] zawa*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

★ジュンジュンへ

ジュンジュン、レス遅くってゴメンネェェェ
ほんと駄目駄目っす
反省・・・

ジュンジュンのニシ弁
毎回めちゃくちゃ可愛かったね♪
どうやって手首鍛えたのか教えなさいよっ
アタシも手首鍛えなけりゃあ

ご報告ありがとう!

[2009/06/02 09:55] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/286-efd4d201


ニシシシ弁当

とっても可愛い&素敵なお弁当を作っているnob*ちゃん。 nob*ちゃんのブログでよく見る「ニシシシ」のお顔♪ とっても可愛いんです。 そんなnob*ちゃんが 「ニシシシ週間」って作ってくれて^^   参加させてもらいました~~~♪ 早速「ニシシシ弁当」~~!...
[2009/05/18 09:53] URL mymai弁当
