 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピノキオ弁当 

pinokio.jpg


ずっと作ってみたかったピノキオッ
もちろん鼻が伸びてるバージョンで♪

ピノキオは3種類の薄焼き卵で出来てます
①フツーの薄焼き卵
②卵液+トマトケチャップ
③卵黄+コーヒー液(砂糖+バニラオイル)

3つ目の・・・
面白い色が出た~♪


pinokio1.jpg


★ピノキオ
(薄焼き卵3種類、かまぼこ、パプリカ、海苔、バジル)

☆肉じゃが
☆ほうれんそうの卵溶じ
☆ウィンナー
☆薄焼き卵のお花
☆ミニトマト
☆ブロッコリー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑「オベントウ時々スイーツ」はキャラ弁ランキングに参加中で~す
応援ポチお願いします



[2008/06/13 06:49] ディズニーキャラ弁 | TB(0) | CM(14)

お鼻が伸びてるピノキオなんて面白い~!
でもちゃんとnob*さんのほんわりした感じが出ていて素敵~☆
茶色の薄焼き卵にはちゃんとお菓子風に味付けされていて、さすがだなぁと思いました^^

ぽち☆
[2008/06/13 07:24] sattyomu [ 編集 ]

今朝は爽やかな青空です


パパ怪我大丈夫
大したことなければいいけど
一家の大黒柱やもんッ
そりゃ心配だよな…
お大事にぃ

今朝のピノキオも、いまにも動き出しそうな鮮明さ
[2008/06/13 08:02] マコ☆ [ 編集 ]

ピノキオの鼻のはっぱが
本物なのがなんだかいい感じ(^^)
コーヒー入りの卵・・デザートみたいで
おいしそうだな~♪

[2008/06/13 08:52] ずっぺこ [ 編集 ]

昨日のnob*さんの様子に、大丈夫!?と思いながらも
コメント入れられなかったの。ゴメンナサイね。
nob*さ~んっっ!と思っておじゃましたら、
こんなかわいいピノキオがっっ!!待っててくれました(^^〃)
スゴーイっ!!
めうしも、色だけじゃなくて、
お味もちゃんとコーディネートしてるnob*さんに感激しちゃった♪
バジルが素敵!

パパさん、お大事にね。
はやく、よくなりますように(祈)
[2008/06/13 16:43] めうし [ 編集 ]

☆☆(*´∀`*)☆☆

nob*たん初めてなのに凄い上手だね!!
卵3色って!!nob*たんのこだわりが見えますわぁ!!
ほんと、綺麗な色だよね~(*´∀`*)
それにピノキオのお花の葉っぱ(パプリカ?バジル?)
もアクセントになっていて更に、素敵度UPだね☆

ダーリンは大丈夫かな?
今週一週間お疲れ様でした。
[2008/06/14 00:02] ぷく [ 編集 ]

3種の卵焼きすごいな~^^
バジルが葉っぱになっててかわいいです!!
ピノキオもご飯の上にきっちりおさまっていて
バランスよくてすごいです♪
ほんとに尊敬します~^^
だんなさんどうぞお大事になさってくださいね!
[2008/06/14 01:02] まろん [ 編集 ]


ピノキオとってもキュートで可愛いね☆
全部、卵焼き???
ビックリ!よ。
さすがnob*ちゃん★ね。
帽子の羽も決まってるわ!!

それにしても、パパさん大丈夫??
nob*ちゃん達の愛情で、早く復活することを祈ってます!
[2008/06/16 01:16] ママチルダ [ 編集 ]

★sattyomuさんへ 

お鼻が伸びてるピノキオです♪
作ってて楽しかったですよぉ~^^

茶色の薄焼き卵はデザート感覚でッ^^;
娘が味覚音痴にならないかチョット不安・・・苦笑

いつも応援ポチ有難うございますッッ
感謝感謝☆
[2008/06/16 09:10] nob* [ 編集 ]

★マコチャンへ 

まーこーちゃんッ☆
コメントありがとうね^^

今日はそちらも良い天気になるみたいね!
毎朝ね
ココの天気予報を見るのと一緒に
マコチャンちの上空の空模様もチェックしております^^
今頃は洗濯中かなぁ?
今朝も送迎は自力で?!笑
お疲れ様ッ

パパのご心配ありがとう^^
[2008/06/16 09:13] nob* [ 編集 ]

★ずっぺこちゃんへ

いつもアリガトウ^^

葉っぱ(@バジル)
ワタシもチョット自信作。。^^

オベントウの彩りにも
ちょっとしたお料理にも
ベランダのバジルが本当にとっても便利☆
ワタシが栽培するスピードよりも
勢い良く伸びてくれてるから
今年も夏中活躍してくれそう^^
[2008/06/16 09:17] nob* [ 編集 ]

★めうしさんへ

優しいめうしさん。。
いつも気にかけてくれてアリガトウッッ

↓の・・・
意味含みな記事になっちゃって^^;
ご心配をおかけして本当ごめんなさい・・・

パパの怪我はだいぶ良くなってま~す
完治まではマダ少し時間がかかりそうだけれど
そのぶん普段よりも娘たちに優しくされて
まんざらでも無い様子よ。。笑

[2008/06/16 09:22] nob* [ 編集 ]

★ぷくちゃんへ

ぷぅくぅちゃんッ♪
コメありがとね^^

今朝はいつもよりグーーンと
ぷくちゃんのことを近くに感じてるよ^^
これってやっぱり例の共通点のお陰かも?!
思い切ってカミングアウトして良かったわ。。苦笑

ピノキオ。。
面白い顔でしょ?!
楽しく作ったよ~^^

[2008/06/16 09:27] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

優しいまろんさん♪
まろんさんのコメントは本当にいつも優しくて
お人柄が表れてる感じがします^^
旦那さんの心配まで・・・ありがとうございますっ

ピノキオね。。
ぎりぎりいっぱいなんですよぉ~^^;
身動き1つできないカンジで
もうちょっとで帽子がはみ出すところでした。。苦笑
[2008/06/16 09:31] nob* [ 編集 ]

★マチちゃんへ

パパのご心配ありがとうね♪
おかげさまで大分良くなってるよぉ~^^

最近ね
マチちゃんファミリーが
どこその南国へ飛び立つのか気になって
夜も眠れないnob*です^^
どこへ行くのかなぁぁぁ?
パスポート4つがキラキラして見えたッ☆
うらやますぃーー^^

[2008/06/16 09:34] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/29-517d0a61


