スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小遠足のお弁当~オニギリでニシシシ♪~ 

528-nisisisi.jpg


今日は幼稚園で小遠足があります

えんそく。と言っても
「近くの神社にみんなでお散歩♪」っという感じのラフな行事なんですけどね

それでも子供達はとても楽しみにしていたのに
あいにくの雨模様。。。。。

年長サンのモモにとっては
これが最後の小遠足だから
窓の外を眺めながら残念そうにしている横顔を見るとチョッピリ切ないけど・・・
でもでもダイジョウブ!!
雨降りだってホールにレジャーシートを敷いて
みんなでワイワイお弁当を広げたら遠足気分で盛り上がっちゃう
子供達ってそういうのは得意だから♪
きっと楽しい時間になると思うなぁ^^

っということで・・・
今日のお弁当は手に持って食べられるオニギリです^^
副菜がいつもより多めになってしまったので
モモの胃袋にはオニギリ1つ納めて精一杯・・・

(水色のランチboxはerika*ちゃんからのプレゼント♪)
(ドット柄のランチマットはkeiさんからのプレゼント♪)


528-momo1.jpg

今日のオニギリは
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃんの可愛らしいオニギリを参考に作らせて貰いました
zawa*ちゃんありがとうね^^


引き続き、皆様のニシシシ♪を募集しております☆
今日はどんなニシシシ♪が見られるかなぁ?^^



本日のパパ弁

528-papa.jpg


パパ弁お品書き~

●椎茸のフライ
●きゃらぶき
●かまぼこの大葉挟み
●新じゃがのポテトサラダ
●ささみの磯辺揚げ
●シメジソテー
●無添加ウィンナー
●鮪の照り焼き
●海苔巻き卵
●味噌カツ
●ブロッコリー
●絹さや


528.jpg

↑keiさんのブログのプレ企画に当選して沢山のお弁当グッズを頂きました♪
日常使い出来そうな便利な品物ばかりで嬉しいなぁ!
keiさんアリガトウ♪

keiさんのブログではkeiさんオリジナルのネイルアートや
可愛いお弁当が沢山見られます!
皆さんも遊びに行ってみてくださいね^^
keiさんのブログはコチラ→


お待たせしちゃいました・・・ごめんなさ~い
本日のニシシシ便のご紹介で~す♪
可愛いニシシシ♪がいっぱい届きましたよ~^^

528-minnanonisiben.jpg

本日のニシシシ作家さんは
(順不同)

快笑!おばちゃんねる。のおばちゃんさん
Hana's Kitchen のhanaさん(ハジメマシテ^^)
まよ子のキャラ弁日記のまよ子さん
とんがりぼうしのみゆちゃん
ランランランチBOX♪のzawa*ちゃん
chokootto kitchenのちぃ~ちゃん
mama*PHOTO LIFEのmama*さん
ハチパラダイスの★HaCHi★さん

とても素敵なブログばかりです!
是非、遊びに行ってみてくださいね~♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!

スポンサーサイト

[2009/05/28 09:02] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(17)

今日も可愛い(*´∀`)♪

今日のもやっぱり可愛いですねぇ(*´∀`)♪
nob*さんのは主催者だけあって、さすが海苔も超細くってめちゃんこ表情とかも可愛いですね( ●  ^  -  ^  ● )

・・・ていうか、もはやわたしのはお弁当ブログではないし、たまぁに気分が乗ったときだけのお弁当更新ですが(^_^;)・・・よかったら今回の企画に参加させてください!!
nob*さんの素敵な企画のおかげで、今日は珍しくモチベーションが上がってニシシシ弁当作ってみました( ●  ^  -  ^  ● )
(写真ブログのほうでUPしてます)

ニシ弁、なんかハマりそう♪
[2009/05/28 09:36] mama* [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよう~~~☆
そちらも雨模様なんだね;うちもザーザーふってます。
とかいいつつ、今日はお休みな娘さんですが;
でもきっとお友達がいてお弁当ひろげればどこでもパラダイスなんだよね(笑)、ほんと!
楽しい時をすごせますように☆
そして、うちもニシ弁延長記念おべんと作ってみました♪
みんなのニシシシがまた見られてこっちもニシっちゃうわぁ~☆
[2009/05/28 09:41] 美羽 [ 編集 ]

きゃーー!!

nob*ちゃん、おはよう♪

私の送った品物が見違えるようにかわいく紹介してもらっちゃってる*^-^*
やっぱり撮る人が撮ると全然違う物に見えるね!
私のブログまで紹介してもらっちゃって、^-^ゞ

今日の小遠足、残念やったねぇ。。。
ホールでのお弁当、楽しく過ごせたお土産話しが聞けるといいね♪

今日のおにぎりちゃん、まつげがキュート!!
彩り豊かなおりぼんでちゃっかりおしゃれしてるとこもモモちゃん心をくすぐるところやね^_<-☆

ぽちぽちっと~、またねぇ~^_^ノ"

今日もカワユィ~~~~ッ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪

遠足だったのに、あいにくのお天気で残念でしたね。。。(ノД`*゜)゜・:。.
うん、でもでも、みんなでホールでシートを広げてワィワィ言いながらお弁当を食べるのって
とっても楽しいですよねぇ~~~っ♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡ღღ
私、結婚前まで保育士をしていたのですが、毎日給食の子どもたちにとって、
ママの作った『お弁当』って、とっても嬉しいモノなんですよねぇ~っ❤
よく『見てみて~~~~っ゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚』って、子どもたちに呼ばれました(笑)
きっと、モモちゃんも、『せんせい、みてぇ~っ❤』って自慢しながら食べるんだろうなぁ~っ♪

今日も、まつ毛がクルン~♪で、とってもカワユイ~~~ッ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ ♡
お花の髪飾りも、ステキ~ッ♡♡♡
私、三角おにぎりって、どぉ~もウマく握れなくって、いつもイビツな形になっちゃうんですけど
nob*さんのおにりぎ、とってもキレイな三角ですねぇ!!

昨日はお昼出勤でお弁当ナシDayだったので、作れなかったけど、
今日は普通出勤だったので、ニシシシ弁当、作りましたぁ~っ(o・m・o)ニシッ♪
昨日もカワイイたくさんのニシ弁があって、とっても見ていて楽しかったですっ❤
あと2日、大変だと思いますが、楽しみにしていますっ(*´ε`*)チュ~♡

[2009/05/28 10:42] ちぃ~ちゃん [ 編集 ]

わぁ!!びっくりしたぁ☆
nob*ちゃんのおにぎりちゃんてば、
手が込んでて、細かくって、カワユイ☆

とか思って見てたら・・・
え~!?私のおにぎりちゃんを参考に~!?
いや、全然nob*ちゃんのとは出来が違うょ~!!
まつげもお花も、とってもオシャレさんだし☆

でもでも、紹介して貰っちゃって嬉しい!!
どうも、ありがと~♪

遠足残念だったね・・・
でもほんと、ホールでも、シート敷いちゃえば、
遠足ごっこの完成☆やもんね~♪

あ!!今日は、やっと2週目のニシ弁UPしました☆
[2009/05/28 11:44] zawa* [ 編集 ]

こんにちは~nob*ちゃん
今日も、可愛いニシシおにぎりちゃん。
すっきり見えるのは、nob*ちゃんマジックなんだろうなぁ~
今日も、地味に私もニシシしました~
昨日も載せてくれてありがとうね~nob*ちゃん(*´∇`*)

素敵なプレゼント、本当に嬉しいよね。
いいなぁ~プレ企画かぁ~そういえば、最近なんにもしてないなぁ~

パパ弁、おかず満載やね~食べたいよ~
今日の卵焼きは、中心に海苔があるけど、巻いてるんだよね?
ぽち☆
[2009/05/28 11:54] みゆ [ 編集 ]

今日もがんばってみたけど・・・
ウィンナー、どうしてもしたかったんだけど・・・

むずかしぃです(-ω-ll)

作ってびっくり!!

やっと「ニシ弁」に参加できる~とウキウキしたのも束の間。
想像を絶する難しさ!!!
nob*さんはもちろん、みなさんお上手~~~。
大きい子はその分、縦の線が必要だし、
小さい子は唇が難しいし。
私の第1号は完全に「口裂け女」になってしまいました。
本当にみなさん、お上手~。
明日までに送信できるかな~。不安。
上唇と下唇は別々に切るんですか?
口の中の線(歯?)はあらかじめ長い線を用意するんですか?
謎だらけ。
勘で作れるみなさんが羨ましい。
ニシ弁全員集合のポスカが欲し~い。

[2009/05/28 13:35] chizuru [ 編集 ]

こんにちは♪

好評につきニシ弁コラボ延長おめでとうございまーす♪

ニシシなおにぎりめっちゃ可愛いです(*^▽^*)
私も今日ニシ弁アップさせてもらいました♪
まだまだ海苔切りは苦戦していますが…よろしくお願いします☆
また後ほどゆっくり伺いま~す

[2009/05/28 14:57] まよ子 [ 編集 ]

わぁぁっかんわいいニシおにぎりーo(≧∀≦)o♪♪

頭から噛り付きたいっ(゜∀゜*)!!

今日はハチもニシ弁作ってみました(●´∀`●)♪
やっぱり口のカットが難しいです(´;ω;`)!!

こんな小さいニシシシ作れるのnob*さんほんと尊敬します(`・ω・´*)

ぽちぽち(*>艸・)
[2009/05/28 15:25] ★HaCHi★ [ 編集 ]

はじめまして♪

こんばんは~~~♪
いつも楽しく拝見させていただいています♪
ニシシシ可愛いですね♡
あんまり可愛いので作ってみました♪
nob*さんの作りニシシシはとっても細かい海苔ですよね♪すごいです♪
海苔切りが難しかったです。。。
また作ってみたいです♪よろしくお願いします♪
[2009/05/28 22:30] hana [ 編集 ]

おにぎり可愛い~(^∀^人)♪

雨模様で遠足にいけなかったのは残念だけど
ホールで楽しんで食べれてよかった^^
そういうのもいい思い出になるもんね~♪

ぽちん。
[2009/05/28 22:54] Hanna [ 編集 ]

こんばんみ!

nob*ちん♪
今日もニシシシッ絶好調だねぇ!!

こんなおにぎりって簡単そうだけど、じつはセンスがいるよね?
可愛い♪

この可愛いおにぎりもってえんそくかぁ~♪

お天気はどうでした?

楽しんで来れたかな?

そうそう!
nob*ちんのニシシシッ週間
大好評ですね!

やっぱりnob*ちんって魅力的です!

ぽちぽち♪
[2009/05/29 00:01] たかぴーまま [ 編集 ]

やっぱり

何を作っても、かわいいですね。

皆さんのお弁当を見てるだけで、ワクワクしちゃう!!
[2009/05/29 09:11] ここち [ 編集 ]

おにぎり可愛いですね♪ニシシシやっぱり素敵です(*´∀`*)
散々な結果ながらニシシシ作るのチャレンジしてみました。
お弁当じゃなくて、朝ごはん用のミニアメリカンドッグですけど。
[2009/05/29 09:40] てぃらたんママ [ 編集 ]

きゃー、ニシ弁週間延長だったのに・・・だったのに・・・・・。
いっぱいいっぱい過ぎて、すっかり作り損ねました。
皆さんのお弁当、本当にかわいいですね(^^)
nob*さんの海苔カット、ものすご~~~く細いように思うのですが、
何ミリくらい???マイクロの世界ですか?ですよね???
は~・・・すごいなぁ・・・。

[2009/05/29 09:51] ユーコ [ 編集 ]

うほっ!

だいぶニシ弁が集まりましたねぇ~^皿^
今日も乗っかっちゃいましたYO!
今日のロコ弁=ニシ弁
と言いたいところですが・・・
大爆笑になっちゃいました(汗)

これだけみんなのステキなニシシが集まったら
ニシ弁の本が作れちゃうよね~( ´艸`)ムププ
また楽しい企画で盛り上がりましょう!

ZAWAさんのおにぎり見てきましたぁ^-^
とぉーっても温かいぬくもりを感じられるおにぎりだね(✿◡‿◡ฺ)
 Keiさんのステキなネイルやおべんとうもつぼでした( ´艸`)

愛ある企画と参加者のみなさまに元気を頂きました!
アリガトウゴザイマス^-^v
[2009/05/29 10:23] ロコ♪ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/295-5947b92e


