スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

唐揚げ弁当 

61-r.jpg


オネエチャンのお弁当です

今日明日と八ヶ岳で1泊2日の林間学校があります
泊まりがけでの学校行事は初めてなので何だか凄く心配・・・
元気に楽しく過ごしてきてくれるといいな

荷物が多いのでお弁当は現地で処分してこられる容器に詰めました


61-r-1.jpg

オネエチャンの大好きな唐揚げ♪
今朝のはママの自信作だよ^^



モモのお弁当もちょっぴりオメカシしてピクニック気分♪
ドット柄の紙袋に入れて簡単なラッピングをしたら大喜び^^

61-m.jpg


そして。。
本日のパパ弁

61-p.jpg

お品書き~

●新玉葱のユカリ和え
●カボチャの煮物
●出汁巻き卵
●ロースハムとワンタンのアスパラ巻き
●マッシュルームのバター醤油焼き
●竹輪の大葉巻き
●あらびきウィンナー
●生ハムと大葉のプロセスチーズ巻き
●唐揚げ
●焼き鮭
●別容器でメロン


昨日の夜、何の下準備もせずに寝てしまったので
今朝は4時半からキッチンに立ってました^^;
3つ分のお弁当作りって大変ですねぇ・・・
完全燃焼!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!

スポンサーサイト

[2009/06/01 08:58] その他 | TB(0) | CM(9)

4時半!!
早起きお疲れ様です。
むこうで処分するにはもったいないくらい可愛い^^

お弁当3つはもちろんだけど
こんなけ沢山のおかずを作ろうと思ったら
結構時間ってかかるもんね><


お泊り。
子どもはワクワクだけど
大人はドキドキ。
楽しんできてくれるといいね~♪

ぽちん。



[2009/06/01 09:22] Hanna [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよう~♪

3個もお弁当お疲れ様~^^
それなのに、3個とも素敵~~!!
すごい!どれも手を抜いていないところが、さすがnob*ちゃんだわ~
尊敬~~~(*゜ー゜*)ポッ

ピクニック気分のモモちゃん弁当!
いいね♪
絶対maiも喜ぶわ^^
今度、してみようかな~~♪
[2009/06/01 09:31] erika* [ 編集 ]

おはようございます~っ♪♪♪

朝の4時半から、お弁当3つも、ご苦労さまでしたぁ~っ!!(+o+)スゴイ…
しかも、めっちゃオシャレ~なカフェ弁だぁ~っ❤❤❤
容器を捨てれるように・・・って、えぇ~、可愛いから、私、捨てれない~っ(笑)
きっと、畳んで持って帰ってきちゃいそうです・・・(´‿ฺ`*人)(笑)
おねえちゃんも、モモちゃんも、きっと、お友達から『いいなぁ~、いいなぁ~っ❤』って
羨ましがられちゃいながら、ちょっと得意げに食べるんだろうなぁ~っ(→‿←o)
私なら、自分から友達に自慢げに見せちゃいますけどっ(笑)

パパ弁は、詰め方やおかずを少し変えるだけで、こんなにもステキな和弁になっちゃうなんて
nob* さん、すごいなぁ~~~っ!!!
おかずの種類もとっても豊富だし、見習わなくっちゃ・・・€=(´Д`)

おねえちゃん、楽しい思い出たくさんの林間学校になると良いですねっ☆
[2009/06/01 09:48] ちぃ〜ちゃん [ 編集 ]

朝4時半?すご~い!
nob*ちゃん、お疲れ様~今日はゆっくりしてくださいな。
この入れ物捨てるの~~~といいたくなるぐらい可愛いいお弁当!
デザートもメロン!いいなぁ~(うちでは、買えない・・・)
こんなに可愛いお弁当とパパ弁で3つも作れば、4時半も無理ないね。

あ~nob*ちゃんのセンスを少し分けてほしいわぁ~
ぽち☆


[2009/06/01 09:50] みゆ [ 編集 ]

nob*ちゃん こんにちは~^^
私も今日は4時くらいから起きてるんだぁ。
次女に起こされたんだけど、起こした本人はすぐ寝ちゃうんだよね^^;
私は眠れず・・・。

お弁当3個はすごいっ!
しかもどれもおいしそ~♪
林間学校心配なのわかるなぁ。
でも、本人は楽しかった~って笑顔で帰ってくるよね、きっと♪
うちは幼稚園でお泊り保育に行ったけど、
たった一晩会えないだけで
帰ってきたときは何ともいえない気持ちになったなぁ♪

nob*ちゃんちょっと休めるといいね^^

ポチ☆
[2009/06/01 14:37] かっつー [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんにちは~^0^

4時半!!!
すごいねぇ~ssmamaはまだ夢の中よ~^^;
お弁当3つは大変だったよね~
お疲れ様~^^

それにしても美味しそうなお弁当~♪
ウインナーのテカリ具合も食欲そそるなぁ~
nob*ちゃんのお弁当は本当にセンスが良くて大好き~♪

ぽちっと☆
[2009/06/01 14:43] ssmama [ 編集 ]

nobちゃんこんにちは♪
4時半起きお疲れ様!!!
三人分のお弁当は大変だね~!でも妹ちゃんも喜んでくれて、とっても作り甲斐があるね★
唐揚げすごくおいしそう!
おいしく作るコツなどあれば是非教えてください!!
しかもおかずはすべて手作りだよね?!
ほんっと尊敬だよ~~♪

おねえちゃんは林間学校楽しんでる頃かな!
帰ってきてお話聞くのたのしみですね♪

[2009/06/01 18:08] mariri [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ!w

4時起きってすごいっ!!!
お疲れ様でした^-^
おべんとう。
画面からいい匂いが漂ってくるよ(✿◡‿◡ฺ)クンクン
ひゃぁー
シンプルな容器も、nob*マジックで変身~♪
ステキ!!

PS.メールありがとね^-^いつも励ましてくれてありがと!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
[2009/06/01 21:04] ロコ♪ [ 編集 ]

惚れ惚れ~

いつ見ても惚れ惚れする仕上がりですねえ。
最近時間がなくてパパ弁の写真を撮らなくなったら
出来上がりも、ひどいことになってきました。
「被写体を作る!」ぐらいの意気込みがないと
早速手抜きに走る傾向有です。

[2009/06/02 13:46] chizuru [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/298-6f75bb0e


