スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カエルちゃんのお弁当ッ♪ 

kerokero.jpg


我が家の野菜自給率が90%超えに上昇ッ↑
収穫を待ちわびていたミニトマトも沢山色づいてきました^^


★カエルちゃん
(スライスチーズ、おべんとうシート、ビアハム、海苔)

☆朝採りミニトマト
☆朝採りバジル
☆自家製ブロッコリー
☆自家製大根の煮付け
☆自家製新ジャガのポテトサラダ
☆ほうれんそうの胡麻和え
☆5目野菜の卵焼き
☆ささみのフライ


623-kero.jpg



後からチラリと覗いている彩り素材の赤紫蘇も朝採りデス!↓

623-papa1.jpg


パパ弁お品書き~

●5目野菜の卵焼き
●豚バラと大根の煮付け
●カブ、カブの葉っぱ、ニンジン、赤紫蘇の浅漬け(桜の塩漬け)
●ささみフライ
●ほうれんそうの胡麻和え
●しし唐のカレーパウダー焼き
●ポテトサラダ
●ブロッコリー
●バジル


623-papa3.jpg


野菜が豊富な夏場に
サラダ感覚でモリ×②食べられちゃう浅漬けレシピをご紹介しま~す♪


材料:::

お好みの野菜
昆布の顆粒だし適量
うま味調味料適量
塩適量
お酢適量


①お好みの野菜を乱切りにします
②①に顆粒だし、うま味調味料、塩、お酢を入れて良く混ぜます
③冷蔵庫に入れて10分待てば完成です♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


スポンサーサイト

[2009/06/23 08:56] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(4)

自家製がいっぱい!!!w( ̄o ̄*)w
すごいヘルシーですねー!!!
ってか、朝採り…朝早くないですか?←(笑)
庭に畑があるのかな??

我が家の庭にも畑を作る予定が…埋まっちゃいました( ̄m ̄*)。
管理しきれない((>д<))。
nob*さん、すごい!!!!尊敬っ!
[2009/06/23 09:33] みっほん [ 編集 ]

この間はお忙しい中メールありがとうございました♪
コメント欄も再開してくださって嬉しい~☆(≧∀≦*)ノ
あれからコメ残したいな~ってストーカーみたいにblog覗いちゃいました(#`ε´#ゞゴメンネ
nob*さんのお弁当いつみてもおいしそうで見てるこっちもウキウキしちゃいます~♪♪
[2009/06/23 14:00] mayumayu [ 編集 ]

可愛い♪

そろそろカエルさんのお弁当作りたいなぁ~と思ってたので
ぜひ真似っこさせてくださいm(_ _*)m
真似っこといえば・・・
先日作られてたネコちゃんがとても可愛くて^^
今日真似させていただきました。
(といってもnob*さんのように可愛く出来てません><)
ブログにリンク貼らせていただきましたので報告に来ました。
これからも宜しくお願いします^^
[2009/06/23 22:26] ゆきんこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/29 14:45] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/319-24be8ae2


