 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まめごまチャンのお弁当 

mame.jpg


またまたサンエックスキャラで「まめごまchanシリーズ」

なんだかオカズがゴチャゴチャしてしまいました・・・

今更ながら
小さいお弁当箱に配置よく詰めるのって
すっごく難しいなぁって思います・・・


★まめごまシリーズ
(オカカオニギリ、鮭オニギリ、さくらでんぶオニギリ)

☆ミートボール
☆まぐろの味噌焼き
☆ハム
☆スナップエンドウ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキング参加中です
応援ポチお願いします



[2008/06/18 08:35] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

こんにちは(^^)

nobさんが作るとホントにかわいくなるね~。
ホントにホントにnobさんとピクニックに行ったら
幸せだろうな~(^^)←しつこい??(笑)

[2008/06/18 08:42] ずっぺこ [ 編集 ]

★ずっぺこちゃんへ

ワタシもよぉ~ッ
ずっぺこちゃんが近くにお住まいだったらって
ずーっと悔やまれるッッ

もしもご近所だったりしたら
まずは一緒にピクニックに行って
それから、ずっぺこちゃんの作品を見に行くッ!
レンタルボックス。ッて言うんだっけ?
おもわず調べちゃった
やっぱりコッチでは買えないんだね~
ずっぺこちゃんのボックスを見に行きたかったな~

おべんと。いつも褒めてくれてアリガトウッ^^

[2008/06/18 09:54] nob* [ 編集 ]

ホント、おかずの詰め方って難しいよね><
出来上がって、ため息の多い私・・・

まめゴマちゃん可愛い^^
3色なんて!!さすがnob*ちゃん!!
ティアラがキュートですWWW^^

ポチWW
[2008/06/18 09:58] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

わ~~~^~^)

今日も可愛いオベントウ。
私もnob*さんと一緒にピクニック行きたいな~^^
なんつって^^;)


全然ゴッチャしてなくって、配置よく詰めてありますよ~。ミートボール、うちもよく入れるんですが、息子は一番好きなオカズみたいです^^;)
金曜はミートボールかな???

[2008/06/18 09:58] anzuna [ 編集 ]

まめゴマちゃん、最近よく見かけて気になってたんです~!!
でも、やっぱりまめゴマちゃんもnob*さんらしい♪
nob*さんが作られると、どんなキャラも優しく微笑んでる感じがするんです^^
おかずもゴチャゴチャしてないです~

ぽち☆

[2008/06/18 11:07] sattyomu [ 編集 ]

3匹ならんだまめごまちゃんがとてもラブリ~です♪
色も変えられていて朝からいっぱいお仕事されてすごいです^^
あと鮪の味噌焼きもおいしそうだな~^^
[2008/06/18 14:19] まろん [ 編集 ]

うわぁ。。
立体をつめるのってすごく難しいですよね。。
とってもかわいいです。

あり。。
なんすか。アノ。。アタマに毛があるのっ(爆)

あんなんのいるのですかっかわいーーwww

まぐろの味噌焼きってのが
めちゃ美味しそうだなぁ。。

ぽちw
[2008/06/18 21:24] blue [ 編集 ]

★ペコちゃんへ

わかってくれるぅぅ?
小さいお弁当箱ってホントに難しいよねぇ~
ワタシね、
キャラ弁作りを始める以前から
旦那さんのでっかーいお弁当を詰めてたんだよね
だから余計に要領が掴めないというか・・・
毎朝必ず溢れて入らないオカズが出てしまうぅぅ
そろそろ慣れなくちゃ^^;
[2008/06/19 10:01] nob* [ 編集 ]

★あんずなさんへ

そうですかぁぁ?
オカズ、ごちゃごちゃしてないですか??!

いまだに小さいお弁当箱に慣れなくて・・・^^;
あんずなさんのオベントウの詰め方見て研究しなくっちゃ!

明日はオベントウの日ですね^^
ミートボール入りのお弁当のアップがあるかなぁ?!
楽しみにしてますね^^


[2008/06/19 10:03] nob* [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

sattyomuさんにそんなふうに言って貰えると嬉しいな~
ありがとうございます☆

でも確かにお弁当って、「作り手の色」が出ますよね~
不思議だなぁ・・・
ワタシ、、sattyomuさんのお弁当なら
お名前が無くても絶対わかると思う!
「sattyomuさんカラー」が出てますからね^^
いつも素敵なオベントウで羨ましいです!

[2008/06/19 10:10] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

わ~い
ありがとうございます^^

平面キャラ作りってホンットに苦手なんで
真ん丸オニギリのキャラで練習中です 笑
早く上手になりたいな~~・・・

マグロの味噌焼き。
ちょっと甘めに味付けしたので
ムスメにも好評でした!
お弁当のオカズにも積極的にお魚を取り入れたいんですけど
なかなかメニューが思い浮かばないんですぅ・・・


[2008/06/19 10:14] nob* [ 編集 ]

★blueさんへ

あり。
みたいですよ?笑
ワタシも名前は知らないんですけどッ。。
ププ

マグロの味噌焼き!
ムスメには大好評でした^^
まだ4歳児ですが
ツマミ系の食材には異常に反応が良いです。。苦笑
絶対将来有望!
隣で呑めると確信しております。。笑

blueさん、、
ご自分のブログの管理だけでも忙しいと思うのに
コメントありがとうございますッ
[2008/06/19 10:19] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/32-de40fe17


