 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラコ・タラコ♪ 

76-papa1.jpg


市場で大量のタラコを購入しました♪
我が家はみんなタラコがだ~いすき^^

本当は生のままで熱々ご飯と一緒に頂くのが1番好きなんですけど(笑
お弁当用にはニンジンとジャガイモでアレンジしたオカズに変身で~す!


76-papa.jpg


パパ弁お品書き~


●豚バラ肉と大葉のロールフライ
●ホタテのバター醤油
●ニンジンのタラコ炒め
●新じゃがのタラコ和え
●鯵の竜田揚げ(和風あんかけ)
●出汁巻き卵
●ホウレンソウとニンジンの胡麻和え
●鶏団子
●ラディッシュの浅漬け
●ブロッコリー


モモ弁↓

76-momo1.jpg


リンゴの帽子をかぶったオンナノコ!
の、つもり・・・

頭の上のヘタがポイント?!^^;


76-momo.jpg


★リンゴのカブリモノgirls
(カニカマ、海苔、大葉の茎、ビアハム)

☆出汁巻き卵
☆新じゃがのタラコ和え
☆ニンジンのタラコ炒め
☆豚バラ肉と大葉のロールフライ
☆鶏団子
☆ミニトマト
☆ブロッコリー




本日のオススメレシピ

76-ninjin.jpg


ニンジンのタラコ炒め


とっても簡単なのに美味しいのでオススメ
ニンジンが驚くほど甘く感じられます
ニンジン嫌いのお子さんに如何ですか?^^

材料
ニンジン (3分の1本)
タラコ (3分の1切)

①にんじんは皮を剥いてピューラーで削ぐ
②タラコは皮に切り込みを入れて中身をしごき出す
③熱したフライパンに油を敷いてニンジンを良く炒める(しんなりするまで)
④タラコを入れて全体に絡むまで軽く炒めれば完成♪

★お好みで塩加減を調整してください




いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!


[2009/07/06 09:17] お弁当のおかずレシピ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)
