 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピカチュウのお弁当 

pika1.jpg


作業の直前まで冷蔵庫で良~く冷やしたスライスチェダーチーズに
爪楊枝の先端を使ってピカチュウの輪郭を描きます
シンプルなラインなのでフリーハンドでも大丈夫!


★ピカチュウ
(スライスチェダーチーズ、海苔、カニカマ、はんぺん)

☆ピーマンとツナのカレーパウダー炒め
☆シメジソテー
☆新じゃがの千切り焼き
☆豚バラ肉のなんちゃってトンカツ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



本日のおすすめレシピ

re-end.jpg


豚バラ肉のなんちゃってトンカツのレシピ(画像付き)は
続きを読むをクリックでご覧になれます♪

↓↓



トンカツは「固くて噛めな~い;;」っというお子さんも多いと思います
豚バラ肉を使ったなんちゃってトンカツなら冷めても柔らかいのでお弁当にピッタリ^^♪
おすすめデース☆


材料

豚バラ肉

こしょう
パン粉
お好みのふりかけ

小麦粉


re1.jpg

①豚バラ肉を広げてミルフィーユ状に折り重ね、塩コショウする



re2.jpg

②茶漉しを使って表面に軽く小麦粉をまぶす
(茶漉しを使うことによって小麦粉の無駄使いを省きま~す♪)


re3.jpg

③溶き卵にくぐらせ、パン粉を付ける
(パン粉には味のアクセントにフリカケを混ぜると美味しい♪)


re5.jpg

④多目の油で両面にコンガリと焼き色を付ける(中火~強火)


re6.jpg

⑤中まで火が通る様、蓋をして蒸し焼きにする(中火~弱火)


re-end.jpg

⑥完成♪



いつも沢山のコメントをお寄せ下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

全てのリコメ作業が済むまでコメ欄を閉じさせてもらっています
ご了承下さい。。。

毎日楽しくお弁当作りに励めるのも皆さんのお陰!
感謝しています!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑応援ポチを宜しくお願いします


↑新しくコチラのランキングにも参加させて頂きました
よろしければ、応援ポチをお願いします!!




[2009/07/08 17:52] ピカチュウキャラ弁 | トラックバック(-) | コメント(-)
