スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

junjun-mode弁ッ♪ 

junjun-mode 916


お友達のジュンジュン
ブログ開設1周年記念のスペシャル企画を開催しております

今日はジュンジュンをイメージしてお弁当を作りましたぁ

「え?何でマトリョーシカ?」っと思っているはずのジュンジュ~~ン!!

遡ること8か月程前、、
ワタシが作ったマトリョーシカのお弁当に
ジュンジュンが残してくれたコメントが嬉しくて
そこから急激にグィグィッとジュンジュンとの距離が縮まったんでした
なので。。
マトリョーシカは大切なキーパーソン♪
って事で・・・
ジュンジュンに贈るマトリョーシカ弁で~す☆

ジュンジュン、1周年おめでと~~~~☆



★マトリョーシカ
(カニカマ、ビアハム、海苔、おべんとうシート、ぶぶあられ@美羽姫からの献上物♪)

☆一口チキンカツ
☆ピーマン&人参&エノキのカレーパウダー炒め
☆赤ウィンナー
☆カボチャの茶巾絞り(バター、砂糖、バニラエッセンス)
☆ブロッコリー
☆スイートバジル
☆シークワーサー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



スポンサーサイト

[2009/09/16 08:54] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(26)

nob*さん、おはようございます

今日もコメント欄が開いていて嬉しいです
昨日はお返事をありがとうございました

マトリョーシカ、とても可愛いですねー
この表情が何とも言えません!!

nob*さんの凄いところはオカズ作りにも手抜かりのないところだと思います

本当に素晴らしいでーす

[2009/09/16 09:09] ゆっこりんママ [ 編集 ]

おはよう~^0^

nob*ちゃん、おはよう~^0^
久しぶりのコメですっ^^;

ジュンジュン弁当とーっても可愛いね♪
実はssmamaも参加してますっ^^
が・・・こんな素敵なのは作れませんがっ(笑)

ぶぶあられがとってもいい味出してるぅ~!
nob*ちゃんの作るこの表情、すっごく癒されるよぉ^^

他の方のジュンジュン弁当も楽しみだねっ
ぽちっと☆

[2009/09/16 09:13] ssmama [ 編集 ]

マトちゅわ~~~ん

ジュンジュンちゃんとそんな過去があったの~~~!?
しかもマトちゃんつながりだったなんて☆
nobちゃんのマトちゃんはもうほんま大好きっ。
あたしもこんなかわいいのん作りたいけど~、いっつも形が決まらないんだよねぇ;修行修行。
あたしもジュンジュンコラボがんばろっと。
コメ欄久々だね☆☆☆
美羽姫って・・・(笑);心はいつでも乙女です~(苦)
[2009/09/16 09:20] 美羽 [ 編集 ]

かわいい!!!

めッちゃ、らぶり~なお弁当だね!!

このキレイなかにカマ使いがすごーーーーい☆
おかずも美味しそうだね~~
あまりの可愛さとラブリーな感じに見とれてしまいました。。

今度私もバニラエッセンス使ってみよう!!
何適くらい???

ぽち
[2009/09/16 09:27] ペコ [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよっ^^

キターッ ジュンジュン弁♪
なるほど!マトちゃんがキューピットなんだね(*´艸`*)
毎度のコトながら、今日のお弁当も見とれちゃうわぁ♪
もしnob*ちゃん弁作ることがあったらなににしようかな♪
なぁんて勝手に想像してみたりして^^

で、で!カニカマなんでこんなにキレイに使えるの~??
私もっとも苦手食材かも^^:

私も今週中にジュンジュン弁作る予定だけど、
みんなの素晴らしいお弁当見ちゃうと
ちょっとしり込みしちゃうなぁ;;

ポチ☆
[2009/09/16 10:03] かっつー [ 編集 ]

オヒサし節ぃーーー!!!!

nob*ちゅわぁ~~ん!!!

おはよぉーー!!!

久しぶりにコメント欄が開いてて感激ぃ==!!!
いつもいつも可愛いお弁当
可愛いお嬢さん
見に来てましたよ♪

パソコンの話も・・・
大変だったね。

ジュンジュンちゃんの一周年記念弁当
nob*ちゃんの愛情タップリの可愛いおべんとう♪

マトリョーシカって、nob*ちゃんとジュンジュンちゃんを思い出しちゃうくらい、nob*ちゃんらしいお祝い弁だわ♪

リコメはお互い同じような感じだと思うからね
あまり気にせずにぃ~♪

またきまっっせぇ~♪(笑)

ぽちりんこ♪
[2009/09/16 10:25] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*さん、昨日はお返事ありがとうございました
nob*さんと同じ悩みを抱えていたなんて意外でした

それにしても今日も本当に可愛いお弁当ですね
いつ覗いてみても毎回本当に可愛いのが凄いですよね
nob*さんのお弁当記録は駄作ゼロですもんね~
師匠と呼ばせて下さい♪

[2009/09/16 12:53] ずっきーに [ 編集 ]

ジュンジュン

早速オベントウ箱に行ってエントリーしてきました。
教えてくれてありがとうって、
勝手に読んで行って来たんだけどね。
シークワーサーってなんかすごいです。

わたしもジュンジュン弁作りたかった~
でも次のお弁当は29日なので間に合わないです。

今日もコメ欄開いてて幸せ~
[2009/09/16 15:46] boukensato@hotmail.co.jp chizuru [ 編集 ]

ちわ!

今日も、ほんとラブリーなお弁当になってるぅぅぅ~~~
ジュンジュンちゃんとnob*ちゃんをつなぐのは、マトちゃんだったのね!
いいなぁ~うん。うん!
ぶぶあられが、本当にいい味だしてるね~
あ~こんな可愛いお弁当で、プレ企画参加かぁ~
私、どうしよう・・・
ずーっと悩んでます・・・・・
ぽち☆
[2009/09/16 16:01] みゆ [ 編集 ]

マトちゃん可愛い~♪

私もエントリーしてるんだけど
ジュンジュンちゃんのイメージ弁・・
なかなかいいのが思いつかないんだよね^^;

ドンドン素敵なお弁当が発表されてて
めっちゃ焦ってます^^;

応援!
[2009/09/16 22:57] Hanna [ 編集 ]

のぶちーーーんo(*≧∀≦)o

こんなキューティーなお弁当を提出してくれるのー!?
さすが巨匠!!見事に私を再現してくれたのねん( ̄∇ ̄*)>

て、あれ?やっぱり違う?ww

そうそう、マトちゃんもちろん覚えてるよ~~
あの頃までは私も遠慮気味だったな・・・確か・・・
いつからこんなに馴れ馴れしくなったんだろww
ってかさ、まだ8ヶ月くらいの付き合い??
もう10年来の親友くらいのつもりなんだけどっ(私だけ?ww)

それにしても~
ぶぶあられ使いが秀逸!!
私もぶぶあられ欲しくなってきた~
ネットで買おうかな( ̄m ̄〃)
んで、この使い方パクろっとww

こんなカワイイおべんと、ホントにありがとね~(ノ´▽`)ノ
自分の為に作ってもらうって
こんなに嬉しいもんなんだな~とあらためて実感してる今日この頃デス。

んじゃ、画像もらってくぜ~(*ゝω・)ノ゙ちゅっ♡♡&ぽちん。
[2009/09/16 23:52] ジュンジュン [ 編集 ]

かわいすぎるww

おはようございます♪
かわいすぎる!!
マトちゃんも↑ひとくちパンダちゃんも。。。
毎回思うnob*さんの子供になりたい❤
叶わぬ思い・・・

ポチ♪


[2009/09/17 09:15] hiyono [ 編集 ]

コメ欄閉じられてるのに申し訳ないのですが
ひとくちパンダちゃんの愛らしさに
いてもたってもいられなくなったので
今日もコメントさせてくださーーい

ひとくちパンダちゃん、チョウチョウチョウチョウチョウ好みです
それにしても③キャラってすごいですね
ワタシならきっと3時間コースです
nob*さんはどのくらいかかりますか?

ぽち


[2009/09/17 09:40] ずっきーに [ 編集 ]

v-22ゆっこりんママさんへ


コメントありがとうございますっ
ほんとにと~っても嬉しいです^^

マトリョーシカ
シンプルなので簡単に短時間で作ることが出来て助かってます(笑

オカズ?!
オカズがですか~~~??
いえいえいえいえ、手抜き満載ですよ^^;



v-22ssmamaちゃんへ

ssmamaちゃんオハヨウッ
ご無沙汰&ロム専でゴメンネーー

ssmamaちゃんにそんなふうに褒めてもらえると嬉しいよ☆
どうもありがとうね^^

そそ
ニシシシ企画、ワタシも参加させてちょうだいねっ♪
わくわく☆

ぽち、感謝!


[2009/09/18 09:27] ssmaamちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22美羽ちゅわんへ


美羽ちゅわん、おっぱもぉ~っ

マトリョーシカと言えば美羽ちゃん♪
って感じがするよね~^^

フジッ子のコンテストのマトちゃん!
アレもほんっっとに可愛かったもん
ワタシのマトは簡素化の手抜きマトだけど^^;
美羽ちゃんのマトちゃんは細工が細かいっ!
ワタシのほうこそ美羽ちゃんが作るようなマトに仕上げたいのようっ!

今日あたりジュンジュンsコラボ弁のUPあり?
楽しみにしてるね^^

[2009/09/18 09:32] 美羽姫へ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ペコタンへ


ぺーこーたんっ♪
おっはよ~ん

いーっぱい褒めてくれてアリガトウッ(照
シンプルパンダ・・・
楽してます。(苦笑

えっと
かぼちゃ巾着ね♪
とってもおすすめなので是非作ってみてね~
バニラエッセンスはカボチャ3欠片あたりに2~3滴あたりってとこかな♪

ってか、ぺこたんのお弁当が見たいっ
落ち着いたらまた見せてね~♪


ぽち、ありがとぉぉぉ☆


[2009/09/18 09:35] ペコタンへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22かっつんへ


かっつーん。おっぱもぉ~っ☆
今日の、ミカンのトリオ弁。
めっちゃくちゃブラボーっ♪
右のメガネfaceに撃ち抜かれました☆
んもぉ、さすが、かっつん^^

え?
nob*弁?!
きっとヤバイのが出来あがるよ^^;

そそ 。カニカマね、ワタシも苦手×××
でもメーカーによってはスルンと剥けて扱い易いものもあるみたい♪
色んなカニカマメーカーに浮気してみたけど
オススメは●●というカニカマです
あとでメールするね(笑

[2009/09/18 09:43] かっつんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ


おひさしぶりぃぃぃぃぃ
ロム専でごめんねぇ~~
毎日覗かせて頂いております!

たかぴーままちゃんの美味しそうなパンたちを見るたびに
「よっしゃ、パン焼くぞ」
っとかって思ってみるんだけどぉ
さっぱり実行に移せておりません^^;

パン作りって体力要るもんねー
ワタシには絶対あんなに上手に焼けないと思う・・・

ヨダレ垂らして見てます
一度で良いから食してみたいっ
特に「さつまいもパン」ね♪

ぽち、ありがとう☆


v-22ずっきーにさんへ


続けてコメント入れて頂けて嬉しいです^^
どうもありがとうございますっ

先日はお役に立てずスミマセンでしたぁ^^;

師匠だなんてトンでもないっ(笑
そんな器ではありませーん^^;

←良かったらリンクを辿ってみて下さいね
本物の師匠が沢山います☆


v-22ちづちゃんへ


ち~づ~ちゃんっ♪
おはよん☆
今日もお疲れ様ぁぁ

え?
ちづちゃんが作るジュンジュンsコラボ弁見たいよっ
今週末にチャレンジしてみるとかww?!

次回のお弁当は23日ですね♪
よーくインプットしておきますっ
また是非是非見せてね~~~(はあと)

コメ欄、気まぐれでゴメンネェ^^;

明日はリナの運動会です;;




[2009/09/18 09:56] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆちゃんへ

みゆちゃーん☆
おはよう!!

見た見た見たよう~~ジュンジュンsコラボ弁ッ!
超感動したっ
カメラが立体的で上手だったし
ジュンジュンも凄く可愛いく仕上がってるし
羨ましいくらいに愛情たっぷりのお弁当で
ジュンジュンはほんと幸せ者だわぁぁ♪

ぶぶあられね
、美羽ちゃんから頂いたんだけど
色合いも形も可愛くて大活躍です!!

ポチ、アリガトウ!


[2009/09/18 10:01] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22はんちゃんへ

はんちゃ~ん。
おはよん♪

はんちゃんのコラボ弁見たよっ
ほんとすごいよねーーー
レース細かっっっ
どーやったらあんな神業が使えるようになるの?
はんちゃんの器用ップリに敬礼脱帽!!

ワタシ気が短いからホント尊敬しちゃう~

応援してくれてアリガトウ!!



[2009/09/18 10:05] はんちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンへ


ジュンジュンありがとねぃ
ほんと楽しかったよ
こんなォ題もアリだなって思った。爆
次はルイルイがォ題ww?

ジュンジュンとマダ8カ月なんて
なんかホント。。。変だよね。笑

きっと他のみんなもそういう感覚でいるんだと思う♪
そういうとこがジュンジュンのスペシャルな所なんだよね
その人徳、あやかりたいっ♪

とにかくとにかく!!
1周年おめでとう☆
これからも宜しくね☆

ぽち、さんきゅっ♪


[2009/09/18 10:13] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22hiyonoさんへ


わぁ、ありがとうございますっ

そんなふうに言ってもらえて嬉しーっ☆

でも
ワタシの子供になるのは危険ですよ?
スパルタですよ?
容赦なくいきますから。笑

ワタシはhiyonoさんの子供になりたいです
優しい雰囲気が漂う素敵ママさん♪

ポチありがとうございました!


[2009/09/18 10:16] hiyonoさん~nob*~ [ 編集 ]

v-22ずっきーにさんへ


コメント沢山入れて貰えて幸せです
どうもありがとう☆


例の件は、このあとメールしますね~~
詳細はメールにて♪

ではでは♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/385-61b7d5a3


