スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リラックマのハロウィン弁当♪ 

hr.jpg


★リラックマ
(おかか醤油おにぎり、海苔、おべんとうシート、スライスチーズ)

☆ソースコロッケ
☆かぼちゃの茶巾絞り
☆シューマイ
☆赤ウィンナー
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ
☆スイートバジル



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



スポンサーサイト

[2009/09/18 08:44] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(22)

はじめましてっっっw

はじめまして。
少し前から拝見してまして、すごくいい感じのお弁当に、
すっかりファンになりました、真魚(マナ)と申します。
 
nob*さんのアイディアもセンスも真似したいんですが、なかなか思うようにいかず・・・orz
海苔切りの細い部分(鼻とか口のとこ)は、
コツかなにかありますか?
まったくのフリーハンドであそこまでできるんでしょうか?
 
今後もコチラで勉強させてもらおうと思ってます。
よろしくお願いしますねv
[2009/09/18 10:44] Mana-Gohaaaan* 真魚 [ 編集 ]

こんにちは♪

ハロウィンべんとう研究中です。。。
作ってあげたい気持ちはあるんですけどね
腕が追いつかないから・・・

リラックマがハロウィンで仮装してるってのも
ありですね( ..)φメモメモ
すんごく可愛いです❤
ポチ♪
[2009/09/18 11:08] hiyono [ 編集 ]

す・て・き

こんにちは。
暫く忙しくてこれない間にとってもかわいいお弁当が!!
「すv-238v-238v-207」弁満載。
ホント癒されます。
私もハロウィン弁当作りたいな~。

ぶぶあられの使い方勉強になります。
ぽちん☆
[2009/09/18 13:31] tomo [ 編集 ]

nob*さん、こんにちはっ

あれ?
今朝拝見したときコメント欄閉じられてましたよね?
今見たら開いてたんで嬉しくて♪

私、一日に何度も此処にお邪魔してます
可愛くて本当に見てるだけで癒されるんですよね

今日のリラックマも凄いですね
nob*さんの作るキャラってどうしてこう胸がキュンとしちゃうんでしょう
大好きです

ポチッと(^_-)-☆

[2009/09/18 13:38] ゆっこりんママ [ 編集 ]

はじめまして
だいぶ前から拝見させて頂いていたのですが
コメント欄がありませんでしたので
ご挨拶もせず・・・すみませんでした
息子の遠足のお弁当作りに悩んでいるときに
友達から「おべんとう時々すいーつ」のことを教えて貰い
すっかりファンになり、それからずっと通い詰めてます
キャラ弁のブログは本当に数多くありますが
私はnob*さんのお弁当が一番好きです
独特の優しい雰囲気が本当に一番好きです
それからnob*さんの写真も大好きです
カメラ、お上手ですね
これからも更新を楽しみにしています
長々すみませんでした

[2009/09/18 13:50] 紅椿 [ 編集 ]

こんちわっ♪

コメ欄開いてるとテンション上がっちゃいますねっ♪

今日もキャワなリラックマ確保!
帽子に付いてる小さいジャックが、可愛ぇ~☆

そうか~、もうハロウィンの時期かっ!

そういやハロウィン仕様のお弁当、去年は作り始めたのが遅くて、もう少し作りたかったって思ったような…

でも、早々に作るとネタ切れで困っちゃいそうな…(笑)

しかも、去年ほどお弁当作りもやる気がなく…(笑)

もう少ししたらあたしも作ってみようかな~♪
もし、ネタ切れになったらnobさんのアイデア拝借してもいいですか?
真似できるかは別としてっσ(^◇^;)。。。
[2009/09/18 14:14] an [ 編集 ]

こんにちは^^

わ~、数日伺えなかったら久々にコメ欄オープンなんですね^^
うれしいです♪
完成度の高い素敵なお弁当、いつも写真集を見るような気持ちでうっとり見ています。
どうしたらこんなにきれいに出来るのかしら^^
オリジナルキャラが苦手なので、nob*さんのお弁当でイメトレしてますよ。
今日のハロウィンリラクマもかわいい~!
[2009/09/18 16:31] momo [ 編集 ]

アリガトウ☆

nob*ちゃん先日はリンクの変更やご訪問アリガトね♪
久々にコメ欄がオープン。。嬉しいです!

きょうのリラックマも可愛い^^
みんなの憧れのnob*ちゃん、これからも頑張ってね!

応援ポチっと☆

[2009/09/18 17:23] ゆな [ 編集 ]

ひさしぶりにお邪魔します♪

nob*さ~ん!やっと遊びにきましたぁ。
やっぱりいつ見ても透明感のあるお弁当で
うっとりします(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
今日もかわいいデス。
お弁当シートのかぼちゃもかわいいです♪
応援のぽちっと☆彡
いつも思うんでが、握ってるオコメがとっても綺麗で
すよね。
一粒も乱れがなくて・・・
握るコツってあるんですか?
普通にラップでにぎってるんですか?
すいません、質問攻めで・・・^_^;


あれ

コメ欄・・あいてる!!!!
ありがとうございます(^^ゞ

nob*さん、ありがたいお言葉たくさんありがとうございました♪なんか、元気が出ちゃいましたe-271


来月ハロウインですもんね♪
今からハロウインのお弁当何を作ろうかなって思えちゃうなぁ( ´艸`)
かわいい!!!


[2009/09/21 20:08] ここち [ 編集 ]

わぁ~~~ぃっ❤❤❤

nob*さん、お久しぶりです、こんばんはぁ~っe-265
わぁ~ぃ、コメ欄があいてる~~~っe-420
けど、うかつにも、見逃してました。。。e-443

ハロウィン弁当、すんごぃカワユイ~ッe-349
カボチャのマークが、これまた、こまかい!!
ホント、いつも『うっとり~っe-265』ですっe-415

v-22真魚さんへ


はじめまして^^
温かいコメントをありがとうございました

お返事遅くなってしまってスミマセン;;

真魚さんのブログにもお邪魔させて貰いましたよ~♪
と~っても可愛いキャラ弁がイッパイで癒されちゃいました☆

海苔切りは難しいですよね^^;
ワタシもなかなか思う様にカットできないのですが
息を止めて一呼吸でカットしてます(笑
まだまだ修行が足りませーん^^;

つたないお弁当の記録達ですが
よろしければ又あそびにいらしてくださいね♪
ご訪問、お待ちしてます!


[2009/10/07 09:29] 真魚さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22hiyonoさんへ

hiyonoさん、こんにちは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさーい;;

ハロウィンまであと3週間チョット☆
まだまだハロウィンネタが旬ですね~^^

リラちゃんの仮装はシンプルで簡単なので
短時間で仕上がりますよ~っ

ワタシももっとハロウィン波に乗らなくちゃww

お互い、楽しみましょぉ♪


[2009/10/07 09:33] hiyonoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoさんへ

こんにちは~☆

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

tomoさんのハロウィンニシ弁も拝見しましたよお~♪
リラちゃんの帽子が立体的で感動しました☆
とーっても可愛かったです!

ぶぶあられはお友達からの頂き物なのですが
形も色も使い易くて大活躍で~す

ぽちん、ありがとうございま~す♪


[2009/10/07 09:37] tomoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆっこりんママさんへ


おはようございま~すっ
遅くなりましたがメールのお返事しましたぁ
お暇なときにご確認くださいね☆

ゆっこりんママさん、優しいなあ~
あったかいコメント・・・励みになりますっ

コメント欄はワタシの都合で開けたり閉めたり;;
わがまま運営でスミマセン;;

つたないブログですが末永く宜しくお願いします♪

ポチ、ありがとう☆



v-22紅椿さんへ


はじめまして^^
なんだか勿体ない様なお褒めのお言葉っ
どうもありがとうございます(照

コメント欄も気まぐれオープンの
わがまま管理なブログで申し訳ないのですが
皆さんと、こうしてお話できる事が一番のご馳走☆
コメント残して下さってありがとうございましたっ

ワタシのつたないお弁当の記録が
ほんの少しでも紅椿さんのお弁当作りのお役に立てているなら
本当にとっても光栄です!

お友達にも宜しくお伝えくださいね♪




[2009/10/07 09:46] 紅椿さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22anちゃんへ


おはよ~ございまーすっ☆

コメント欄、開けたり閉めたりのわがまま管理でゴメンネ;;

こーんなイイカゲンなブログなのに
遊びに来てくれてコメント残してくれてアリガトウ☆
(お返事遅くてゴメンネ;;)

そそ。ハロウィンverのキャラ弁ね
本当はもっと色々と挑戦したいと思うんだけど
力量不足でなかなか手が出せなーい;;

anちゃんのリラちゃんハロウィン弁当たのしみにしてるよー^^



[2009/10/07 09:51] anちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22momoさんへ


こんにちは^^
温かいコメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイね・・・

ってか、momoさんたら♪
褒めすぎですよぉ
momoさんのお弁当のほうがよっぽど完成度高い!
写真集を観る様な気持ちで拝見しているのはワタシのほうで~す!

どうやったらmomoさんのお弁当の様に繊細なお弁当が作れるんだろう。。。
ワタシのほうこそイメトレします。笑


[2009/10/07 09:57] momoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆなちゃんへ


ゆなちゃ~~ん
お返事遅くなっちゃってゴメンネ;;

わがまま管理のブログなのに
コメント残してくれてアリガトウ!!

え?
憧れの???????????

ないないないない。笑

ゆなちゃん優しいなぁぁ
大好きよん☆

また遊びに行くね♪


[2009/10/07 09:59] ゆなちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22サバスカフェさんへ


ご訪問、ありがとうございま~すっ☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイね;;


透明感?
本当ですか?!
そんなふうに言って貰えるなんて嬉しすぎますっ
どうもありがとう!

お米を綺麗に握るのって難しいですよね~
ワタシもなかなか上手く握れないので
コツがあったら知りたいのですが^^;
いつもは熱々のうちに握るようにしています
冷めてしまうとオニギリの表面がガタガタに仕上がってしまう気がします

綺麗なオニギリの握り方、ワタシも模索中で~す♪


v-22ここちさんへ


ここちさん♪
優しいお言葉、ありがとう☆

コメ欄開けたり閉めたりの気まぐれで…
ほんとゴメンナサイね

ハロウィ~ン♪
10月いっぱい楽しめますね^^
ワタシは力量不足で^^;
ハロウィンネタには、なかなか手が出せませーん;;

ここちさんのハロウィン弁、楽しみにしてま~すっ♪


[2009/10/07 10:09] ここちさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちぃ~ちゃんへ


ちぃちゃ~ん、こんにちは♪
お返事すっかり遅くなってしまってゴメンネ;;

ちぃ~ちゃんの素敵ブログ、いつも覗いてまーす
ロム専でゴメンネ;;

おうち♪
だいぶ形になってきてるね^^
ちぃ~ちゃんはセンスが良いから
今後の展開が楽しみだよぉ♪

コメ欄、閉めたり開けたりのわがまま管理でゴメンナサイ・・・




[2009/10/07 10:13] ちぃ~ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/387-6cbe5d70


