 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会のお弁当 

undoukai.jpg



今日は小学校の運動会です♪


毎年のことですが
実家の両親と妹夫婦と総勢8人の大所帯で観戦するので
お弁当作りは、かなりの重労働^^;

母が、ご飯類を担当してくれるので私がオカズを担当します

大したものは出来なかったのに3時間半もかかりました^^;

透明タッパーだし色気無しのお弁当ですが自分用の覚え書き。。。

時間も無いので画像だけ先にUPさせてくださいね




undoukai1.jpg




undoukai4.jpg


~運動会のお弁当menu~

●肉じゃが(じゃがいも、にんじん、玉葱、いんげん、白滝、豚肉)
●チーズ入りツナコロッケ
●卵焼き(おにぎり山@鮭わかめ入り)
●エノキ、人参、ピーマンの炒め物
●甘エビたっぷりのシューマイ
●たらこスパゲティ(紫蘇)
●ホタテのガーリック醤油
●鶏つくね(紫蘇巻き)
●いかあられ(お友達からの頂き物♪)
●ブロッコリー、ミニトマト、シークワーサー
●ぶどう、梨、みかん



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/09/19 06:05] 年間行事のお弁当 | TB(0) | CM(33)

おはようございます^^
すっごい美味しそう♫
息子クンと食い入るように
見てます。。。
透明タッパーもnob*さんが使うと
色気ムンムン素敵なお弁当に大変身ですね♪
こんなにバラエティー豊かなお弁当が
食べられて羨ましいなぁ~

運動会の応援ガンバってくださいねぇ~(*^Д^*)
[2009/09/19 07:59] hiyono [ 編集 ]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

運動会だったんですね。
8人分のお弁当はすごいですね!
どれもめちゃ美味しそうでーす☆
[2009/09/19 09:26] Hanon* [ 編集 ]

温か~い画像。。。
しあわせが伝わってくるよう。
我が家もつくねや肉団子大好き♡です。
運動会終わると二学期も充実します。
今日は大作の素敵^^
[2009/09/19 11:38] mariko@mx3.ttcn.ne.jp englandrose [ 編集 ]

私も

すごい、ご馳走。
私も応援に行きたいです。
お弁当の頃に・・・

ウチは26日が最後の運動会です。
お昼で終了なのでお弁当は不要。
風邪引かないで存分に満喫できるといいな。

お姉ちゃん、頑張って~~~
[2009/09/19 11:39] boukensato@hotmail.co.jp chizuru [ 編集 ]

秋らしい、美味しそうなお弁当だね~~^^♪
秋晴れだし! (そっちも?)
お弁当作りお疲れ様~
でも朝に記事アップなんてよく余裕あるねーー(さすが!)

うちも去年までは団体様用 作ってたけど今年から作らなくっていいの .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 (ナゼ喜ぶ?)

子供達は自分のお弁当をお教室で皆と食べるの^^
だから、いつものサイズ一個♪
私たちはお家に食べに帰ることに ^^v


nobちゃn焼けるどーーーw
[2009/09/19 12:09] ウサチョコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/19 16:12] - [ 編集 ]

こんにちは!!

nob*ちゃん やっほぉ~♪

コメント欄が開いててラッキィ~♪

今日は運動会?
このシルバーウィークに運動会があるところ多いですね♪

凄い量のお弁当!!!
3時間半って・・・・。
お疲れ様ですっ!

nob*ちゃんのお弁当はいつ見ても美味しそうです♪

詰め方もピック使いも素敵♪

今日は良い天気でしたか?
きっとお嬢さんたちも張り切ってたんだろうなぁ~♪

↓のパンダちゃん弁当も、リラ様ハロウィン弁当も、どちらも凄くかわいいです♪

いつものお約束♪ぽちぽち♪
[2009/09/19 17:35] たかぴーまま [ 編集 ]

美味しそうーーーーーーっ。

家も今日は運動会だったよーーー!
昨夜、、仕込みました。。。

こんなオシャレなお弁当は他にはないね!!
このカップがいいね~~っ。
8人分!凄い!私もその中に混ぜて欲しい○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

↓パンダ可愛すぎます☆
[2009/09/19 22:00] ペコ [ 編集 ]

こんばんちゃ~♪

やっとこれた。。。(〒_〒)
いや、覗きにはいつもきてるのよ?w
も・ち・ろ・ん(*´ェ`*)
ただコメ入れる時間がなかなかとれなくて
ごめんちゃーぃ><;
またちょこちょこコメ来るからねー♪

うちは運動会来月なのー
それまでに色んなとこでお弁当画像
見れるからラッキー!!w
...ψ(。。)メモメモ...

しっかし美味しそうだなぁ~~(゜ー,゜*)ジュルルル
こんな料理毎日食べてたら
ママンは間違いなくおデブちゃん。。(*/∇\*)
それでもいい。。。
がっつきたいのっ!!ww

[2009/09/19 22:21] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

すんごい美味しそう!!!

こんな素敵なお弁当いいな~。
美味しそうだし、おされだし。
ぜひメニューも教えて下さい。
来週運動会なんですよね…
お弁当が一番たいへんですよね 

[2009/09/19 23:41] tomo [ 編集 ]

のぶちん、おは~~♪
運動会どうだったかな??

それにしても、何!?この豪華弁当はっ!!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~~
んで、めちゃめちゃオッサレー(*´σ з`) ~♪

こんな大作を3時間半で出来るなんて・・・
やっぱりただ者じゃないなw
私だったら、きっと夕方までかかるわww
運動会終了~~みたいな( *゚m゚)σプッ

こりゃ~間違いなく自慢のお弁当やね(*ゝω・)ノ゙
ぽっちん。
[2009/09/20 10:01] ジュンジュン [ 編集 ]

すごい!!!
ほんと豪華なお弁当ですね。
盛り付けもかわいいし☆
ほんと参考になります。
[2009/09/20 14:09] シズカ☆ [ 編集 ]

わーおいしそう^^
[2009/09/20 20:24] domo [ 編集 ]

素敵過ぎるっ!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私…今年、小学校の運動会お弁当デビュー??
あ、うん…デビューだ( ̄▽ ̄;)。(今、学校のチラシで確認…)
どうしようぅぅぅぅぅぅぅ…。
もう、何を作っていいか分かんない(笑)。

とりあえず、『トンカツ』は外せないかな、と( ̄m ̄*)。
きっとお洒落に仕上げることはできないと思います(笑)。

本当にお洒落で素敵だーセンス分けて欲しいっ!“o(><)o”
[2009/09/20 20:25] みっほん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/21 18:27] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/21 23:52] - [ 編集 ]

おいしそう~!!!(●´艸`)

すっごく美味しそうな運動会お弁当ですねっe-349
それにしても、8人分のおかずって、大変!!
ご飯類を用意しなくて良いもの、大助かりですけど、
おかずだけでも、結構な量ですよねぇっe-443
タッパーに詰めただけだなんて、とんでもナイ~ッe-282
マステのピックでカワユクしたり、彩りもとってもキレイッe-415
秋になったら(って、もう秋ですよねe-330)、
お友達家族とピクニックに行きたいねって話してるので
その時に作るお弁当の参考にさせて頂きたいです~っe-420
お弁当作り、お疲れ様でしたっe-282
運動会の様子のUPも、楽しみにしていまぁ~すっe-399

こんちゃ

nobさ~ん、来年の運動会にはあたしも呼んで下さい(笑)
シートと飲み物は持参しますから~♪

8人分ですか!未知の世界ですよ~。
数時間で作っちゃうなんて!!
nobさんが詰めると、透明タッパーもオサレに変身しちゃいますね!

運動会の前日って、とりもも肉の争奪戦になりません?

チューリップに限っては、朝イチ行かないとないですもん(>_<)

最後の画像、フリッターですか?
レシピ楽しみにしてま~す♪

[2009/09/24 14:30] an [ 編集 ]

v-22hiyonoさんへ


hiyonoさん、早朝コメありがとう♪

なんのヒネリもない色気無しのお弁当で恥ずかしー

娘たちの運動会、今年で11回分を消化しました^^;
姉妹で歳が離れているので
1年に2度も運動会があって大変(@お弁当作りが^^;)
でもお陰様でだいぶ慣れてきましたよ~
以前は意気込み過ぎて
食材を買い込みすぎたり作り過ぎたりしてましたがぁ
今年はちょうど良かったです♪


[2009/10/07 10:34] hiyonoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22Hanon*さんへ


Hanon*さん、お久しぶりで~す^^

今年もようやく運動会@2回分が終了してホッとしてま~す^^
来年は下の子も小学校に入学するので
運動会も年に1回で済みますww(嬉

大勢のお弁当作りは大仕事ですが
みんなに応援してもらえる娘たちは嬉しそうです♪


[2009/10/07 10:38] Hanon*さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22englandroseさんへ


遅くなってしまいましたがぁ
娘ちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございますっ
お誕生日の記事を拝見していたらホロリとしちゃいました
englandroseさんの様な素敵ママを持った娘ちゃんは幸せですね☆

運動会@姉妹分(2回)が無事に終了して
ようやく一息ついてます☆
次の行事はお遊戯会だなぁ・・・
2学期はアッと言う間に過ぎてしまうことを知っているので
早くも卒園の二文字が頭を過る様になりました
寂しいなーー・・・


[2009/10/07 10:46] englandrose さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃまっ


さとっちは・・・ホント残念だったね;;

でもでもでもでも
小学校に入れば、あと6回分の感動を経験できるしね☆
来年に賭けましょう^^

娘たちの運動会に、ちづちゃんが参戦してくれたら・・・
本当に本当に楽しいだろうなぁぁ♪

つたないお弁当。
褒めてくれてアリガトウ!



[2009/10/07 10:51] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ


昨日はお返事ありがとねん♪

運動会の形も地域によって様々だね~
昔と違って簡素化してるとこも多いよね

お弁当を教室で食べるのかぁぁ
へぇーなんだか不思議ww
でも母は楽チンだねっ♪

小学校の運動会は薄日だったから日焼けしなかったんだけど・・・
こないだの日曜にあった幼稚園の運動会は・・・;;
切ない感じに焼けました^^;


v-22たかぴーままちゃんへ


たかぴーままちゃん♪
いつもありがとうね☆

今年も運動会2回分(姉妹分)を無事に消化しましたぁ^^
来年からはモモも小学生だから、ようやく1回で済むよ♪

ワタシ、段取り悪いからさぁ^^;
こーんなにシンプルで華のないお弁当なのに3時間半もかかっちゃって恥ッ

↓のお弁当も褒めてくれてアリガトウッ

ポチも感謝で~~~す☆



v-22ペコちゃんへ


ペコちゃん♪コメありがとうね^^

ベびちゃん連れの運動会って大変だよね~
リナが年長サンのときに
生まれたばっかりのモモをクーハンに入れて連れて行った経験があるんだけど
日差しや砂埃が気になって^^;
応援に集中できなかったなぁ
今となってはソレも良い思い出だけど♪

とりあえず。。。
運動会が終わるとホッとするね♪
お疲れ様でした!



[2009/10/07 11:08] ペコちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ままんへ


いやいやいやいや
謝らないでーーーーーー
ワタシもね
ママンのところは覗きたい放題してるからっ(汗
ほんとごめんね~すっかりロム専で!!
勝手に癒されたり
勝手に感動したりさせて頂いております(謝ッ

運動会のお弁当作りって大変だよね^^;
ワタシは今年で11回分を消化致しました
あと6回。あと6回・・・ふふ


v-22tomoさんへ


優しいコメ、ありがとうございま~す♪

大したものは作ってないですし
飾り気もないのですが
でも☆
お外で食べるご飯は格別ですね~!
みんなでワイワイ言いながら食べるのは楽しいです♪

運動会のお弁当作りは確かに大変ですが
屋外でお弁当を広げる機会もなかなか無いので
あと6回・・・・・がんばります。笑


[2009/10/07 11:18] tomoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ジュンジュンへ


遅くなったけど・・・
ダー様のお誕生日おめでとーー☆
おいしそーな料理にアイを感じました
ごちそーさまっ!!

しっかし、ジュンジュンてば優しいねぇ
こんなに華のない運動会弁当なのに
いーっぱい褒めて貰って!
テンション上がりまくりっ^^
どうもありがとう

しかし3時間ハンて・・・
この内容でよ?
いやぁ、時間掛かり過ぎww

精進します・・・^^:



[2009/10/07 11:23] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22シズカさんへ


嬉しいお言葉っ
恐縮です^^;

もっと可愛らしく
もっと華やかに仕上げたかったんですけどね~
我が家の運動会弁当・・・
回を追うごとに簡素化していく傾向です^^;

コメントありがとうございました☆



[2009/10/07 11:25] シズカさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22domoさんへ


はじめまして☆
で、よろしかったでしょうか?

コメントありがとうございますっ!

お褒めのお言葉、励みになりま~す♪

また遊びにいらしてくださいね!


[2009/10/07 11:27] domoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんさんへ


みっほんさーーん
いつもアリガトウ☆
みっほんさんにはホントに沢山のパワーを貰っておりますっ
感謝しても感謝しても足りないっ

あ!
運動会弁当デビュー?おめでとー♪
もちろん拝見しましたよぉ~ん♪
ものすっごいゴージャスな素敵弁ッ!!
完璧すぎて溜息☆
ワタシもあんなお弁当が作りたいんですよ、本当は!

うううん、修行します・・・^^;
いつか追いつけるかな・・・
無理・・・・^^;



[2009/10/07 11:32] みっほんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちぃ~ちゃんへ


優しいちぃちゃん♪
いつもあったかいコメを残してくれてアリガトウ☆

8人分のお弁当は作り甲斐あったよ!!
ってか、
大したものは作れてないのに
ワタシの段取りが悪いせいで
無駄に時間がかかっただけなのだけど^^;

おともだちとのピクニック計画は実現しそぉ?
お料理上手なちぃちゃんのピクニックランチ☆
ワタシもご馳走になりたいで~す

お外で広げるお弁当は格別だよね♪

[2009/10/07 11:44] ちぃちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22anちゃんへ

anちゃん、こんにちは^^
いつもアリガトウ☆感謝感謝です!

チューリップってお店の名前?
かわいい☆

運動会シーズンは確かに鳥肉が品薄になるよね~
運動会弁当イコール唐揚げって言うのがセオリーだし☆
あっ
装飾系の野菜(@パセリ、レタス、ミニトマト)も売り切れ続出だったな^^;

anちゃん、優しいね~
飾り気のないお弁当なのに褒めて貰って恐縮です♪

メニューのUPがずいぶん遅くなってゴメンネ!



[2009/10/07 11:51] anちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/388-f49bf5a0


