 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てのりくまのお弁当 

tenorikuma1.jpg


てのりくま!
薄焼き卵で出来てます

コゲチャイロのほうは
全卵に甘めのコーヒー液と少量の小麦粉を混ぜて焼きました
バニラオイルで香り付けもしてあります^^

わりと理想の茶色に焼きあがるし
けっこう美味しいのでムスメも大喜びですけど
完全にデザートっぽいから
ゴハンの上に乗せるのはチョット抵抗があるなぁとか思いつつ・・・
これからもキャラ作りに大活躍してくれそうなコゲチャイロなのでしたぁ


★てのりくま
(薄焼き卵2種類、チーズ、ハム、かにかま、海苔)

☆薄焼き卵のお花
☆ウィンナー
☆鶏もも肉の照り焼き
☆マカロニサラダ
☆ブロッコリー
☆バジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加中です
応援ポチお願いします



[2008/06/24 09:56] サンリオキャラ弁 | TB(0) | CM(10)

今日は1番だwwwわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

このてのりくまちゃん甘いんだね♪
どんな味なんだろうwww。
バニラの香り、お弁当あけた時いい匂いがするんだろうな~~。
おててがかわゆいですっ。

バジル、きゃわヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!ね☆

ポチwww
[2008/06/24 10:28] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

すごい!!すごすぎるぅ(≧▽≦)!!

もぉnob*さんてばホント天才です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
薄焼き卵の達人じゃないですかぁ~(*´∀`)♪
色分けが素晴らしすぎますよぉ~☆彡
どっからその発想が生まれてくるんですか?!

コーヒー味の卵かぁ~なんか美味しそうかも♪
まぁ確かにごはんに載せるのは多少抵抗がありますが…(^_^;)、わたしからしたらスライスチーズもごはんの上に乗せるのはあんまり納得いってないのに乗せてたりするし…(笑)、ありですよぉ( ^▽^)

てのりくまちゃん、今までいろんなかたのを見たことあるけどnob*さんのが一番です!!
色味も表情も♪
やっぱり憧れちゃいまぁす☆
[2008/06/24 11:08] ほのぼのmama [ 編集 ]

わ~すごい!!
甘めのコーヒーの薄焼き卵!
とってもいいこげ茶色になるんですね~。
てのりくま、かわいすぎです~!!
いっつも勉強になります^^
[2008/06/24 12:09] erika* [ 編集 ]

てのりくま、やっぱり全身だと可愛さ倍増ですよね!
薄焼き卵の色も、本当に良い色だし。
何より表情がキュートすぎです~☆
↓ハムリンズのお弁当もすでにチェック済みです^^
さすがnob*さん、可愛いの作られるなぁとHPで見とれてたんですよ♪

ぽち☆
[2008/06/24 15:31] sattyomu [ 編集 ]

薄焼き卵すごくきれいな色ですね!
焼き方もすごくきれい~^^
ほんと色々活躍してくれそうなこげ茶色ですね!!
お味の方がすごく気になります^m^
一回食べてみたいなぁ~♪
ラッテくんかわいすぎですよ~^^
今日もかわいいお弁当見れて嬉しいです~^m^
[2008/06/24 22:26] まろん [ 編集 ]

★ペコちゃんへ

ペコちゃん、ありがとう~~
ペコちゃんの早朝コメにどれだけ励まされてることやらぁ
感謝感謝♪

てのりくま。
アマアマ。だよ♪
けっこう美味しいからクレープ生地の代わりに使って
生クリームを巻いて食べたら良いのかも♪

お弁当には・・・
ビミョウだよね?・・・^^;

バジル。。大活躍♪

ポチありがとッ^^

[2008/06/26 09:25] nob* [ 編集 ]

★ほのぼのmamaさんへ

ほのぼのmamaさんたら・・・
褒めすぎですよぉ~!
毎度毎度、鼻の下伸びまくりッ^^:

ほのぼのmamaさんのお陰で
製作意欲がモリモリ湧いてきますッ
応援コメ、ほんとに有難うございま~す

いよいよ予定日を過ぎましたね!
もうそろそろかな?
ブログ見にいくたびドキドキしてます。。

健やかな赤ちゃんが生まれてきますようにぃ~
がんばって~~~
[2008/06/26 09:29] nob* [ 編集 ]

★erika*さんへ

そんなふうに言って頂けると嬉しい~~!!

でも。。
ワタシのほうこそerika*さんのお弁当から
い~~~ぱい×2勉強させて貰ってますッ!!!

いつかerika*さんのお弁当の様に
スッキリキレイに詰められるようになれるのかな?
がんばります☆
[2008/06/26 09:33] nob* [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

わーい^^
sattyomuさんに褒められてゴキゲンッ☆
てのりくま。は作りやすいから
ワタシでも何とか全身が作れます^^;
ッと言っても・・・
良く見れば仕事が雑で汚いんですけどねぇ・・・

それにしても、、
どーしたらsattyomuさんのお弁当の様な爽やかさが出るんでしょぉ?
これからも色々と参考にさせてくださいね^^

ポチ、ありがとうございます

[2008/06/26 09:39] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

いつもありがとうございま~~~すッ

ラッテくん。
気に入って頂けて嬉しい~~ッ
ムスメたちが大好きなキャラなので
いっぱい練習してもっと上手になりたいな~~♪

コーヒー入りの薄焼き卵、美味しいですよぉ~^^
でも・・・
お弁当に入れるには・・・
やっぱり抵抗がありますかね?!
色んな色の薄焼き卵を作る実験、まだまだ続けま~す^^
[2008/06/26 09:42] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/39-3e63df51


