 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムステーキキャラ弁×② 


1008-1.jpg


中央線の沿線沿いにある我が家ですが
今日は朝からとっても静か!
台風の影響で電車が不通になっているからです

学校もお休み
幼稚園もお休み
子供達のランチにはオウチ弁が2つスタンバイしてます

わぁ・・・風が強い。。。
雨はとっくに止んで空も明るくなってきたのに
風が猛烈に強くなってきましたぁぁ(怖)

どこかのお宅から我が家の庭に飛んできたバケツとタワシ・・・
台風が過ぎたらアルジを探しに行こう^^;



1008-3.jpg


☆ハムステーキ
☆出汁巻き卵
☆ブリの照り焼き
☆赤ウィンナー
☆ポテトサラダ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/08 10:06] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(20)

ハムステーキ買おうかなぁ~

こんにちは~nob*ちゃん
1日2個のお弁当お疲れ様~
ぞうさんにも女の子達にも、お花はちょこんとっついていて、
ほんとさりがなく、細かい気配りに見ほれちゃいます(´艸`*)

うちも自転車カバーがどこかへ行った・・・
あるじのところにもどってきてほしいよ。
ぽち☆
[2009/10/08 10:38] みゆ [ 編集 ]

おはようございます♫
私ん住んでる所は
夜のうちに去って行ってました。。。
今は晴れてますよ。
台風お気をつけください。。。

ハムステーキこんな使い方もあるんですね( ..)φメモ
ゾウさん 女の子 赤ちゃんかなぁ~
とっても可愛いですね❤
チョコンとついてるお花がキュート♫
ポチッ

[2009/10/08 10:53] hiyono [ 編集 ]

おうち弁

家で誰にも見られないで(?)食べるのにこの仕上がり?すごいな~
私は、子供のためより、お友達や先生が見るかも!?と思いながら作ってる事の方が多いかも。
この日ごろの心がけが違うんですねえ。
心のこもったオベントウ、ステキです。
[2009/10/08 12:00] boukensato@hotmail.co.jp chizuru [ 編集 ]

ハムステーキーo(*^▽^*)o~♪

☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆
この、ちっさいお花と丸いシベ(?)はどこに行くと見つかるの???
いつも、かわゆぃのぉ~と見とれております( ´艸`)ムププ
衰えないセンスのよさがキラリ☆
おべんと絵本が作れそうだね~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
[2009/10/08 12:04] loco* [ 編集 ]

風が~!

同じく…幼稚園はお休み。いいお天気になったけど風がビュービュー!嵐です。

ついでに朝からあたしも大荒れです(笑)
2人いるとケンカばっかり…でもイタズラする時は見事な連携プレーで…(-.-;)

雨が止んだ勢いでベランダに出た次男坊…強風に溺れてました(笑)
赤ちゃんの頃のようにウップウップって(笑)
ちょっと懐かしい♪

nobさん弁に癒されにきました♪
同じおかずなのに、詰め方で全然雰囲気が違う~!
しかも2キャラ~来て良かった~♪
[2009/10/08 12:30] an [ 編集 ]

あ。あいてるー

台風の影響、うちも警報出たのでがっこお休みー
でも主婦業は休めない~~~みたいなw

ハムステーキいいなー
うちのチルドルームにも入ってたよな・・・・
同じ食材でも全然違う運命w


そおか無理か。。。。。。
やっぱオベントブログよね。。。。(謎^^;)
[2009/10/08 20:59] ウサチョコ [ 編集 ]

むふふ。

nob*さんのコメ欄があいてると、テンションあがりますー♪
 
台風、大丈夫だったでしょうか?
(ウチは九州なので、ちょっと雨が降った程度でしたが。)
 
ハムステーキの象さん。
ぶぶあられが効いてますね。
めちゃ可愛いです。
私もお取り寄せしようかと考え中ですv
[2009/10/08 21:07] 真魚 [ 編集 ]

ゾウさんと女の子が可愛いのは当たり前なんだけど
ホント、ちっこいお花がもうハート鷲掴み!!!
ハイセンスなお弁当みてうっとりです。
いつもありがとうございます。

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[2009/10/08 21:44] tomo [ 編集 ]

こんばんは!

nob*ちんのところも風がひどかった?
コチラは朝方凄い風でビビッてたよ(汗)

被害は無かったのかしら?

金沢市も大事を取って臨時休校だったんだけど、登校しても大丈夫だったくらいの状態だったわ。

お家弁
とっても可愛いよぉ~♪

抜き型も上手く使うとこんなに可愛いお弁当に仕上がるんだもんね。
私も押入れにしまいこんでる抜きがたちゃんを使ってあげなきゃっ!(笑)

ゾウさんもトリオ弁当もどちらも可愛くて食べるのが勿体無いです!!

ぽちっと!

[2009/10/08 22:26] たかぴーまま [ 編集 ]

うわ~♪

か~わい~!!!
お花がポイント高いですね♪
nob*さんのお弁当はイラストから抜け出したみたいに本当にかわいすぎて大好きですe-266

中央線て、オレンジ色のあの中央線ですよね?
学生時代お世話になっていました~。なつかしぃ。
台風被害は大丈夫でしたか???
主さん見つかるといいですね~。
[2009/10/08 22:48] ユーコ [ 編集 ]

v-22みゆちゃんへ

みゆちゃ~ん
お返事遅くなってますぅ
ゴメンネ

自転車のカバー帰ってきた?笑

我が家にやってきたバケツとタワシは
ちゃ~んと持ち主サンのところにお帰りになりました☆

ハムステーキ、美味しいよ~
びっくりした。笑
でも、ちっちゃいコには塩分濃い目かなぁ?
アルコールのオツマミにしたい感じ!
最近、色んなメーカーさんから出てるもんね
試してみてね☆

ぽち。ありがとね~♪

[2009/10/18 08:49] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22hiyonoさんへ


おはようございま~す☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイネ;;

この前の台風は色んなところで被害があったみたいですけど
今年は台風が少なめでしたよね?

ハムステーキは、ちっちゃな型で抜いたので
ゾウさんも、子供達も「ベビちゃん仕様」です♪

ポチ。ありがとう~☆


[2009/10/18 08:52] hiyonoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちづちゃんへ


ちづちゃ~ん、おっぱも☆
お返事遅くなっちゃってゴメンネ~
メルも・・・ッ;;
また生字を送りつけるね♪

日頃の心がけなんてーー
とんでもないっ!笑
お休みの日でもお弁当作っとくと楽なんだよ~♪
片付けもアッと言う間だしね!^^


[2009/10/18 08:54] ちづちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ロコタンへ


ロコタン・・・
お返事遅くなってゴメンネ;;

おべんとう。褒めてくれてありがと~っ☆

この丸いのはお友達から頂いた「ぶぶあられ」と言う名前のアイテムでございますっ
関東では見かけない気がするのだけど・・・
京都からのお土産なの~
でもネットでも購入できるみたいよ☆
それからぁ、お花はチーズだよ!
シュガークラフト用の小さな型で抜きました!


[2009/10/18 08:57] ロコタンへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22anちゃんへ


anちゃ~~ん
お返事遅くなってゴメンネ~~

台風の話って、いつのよ?
って、感じだよね・・・
ほんとごめーーーんっ
わがまま管理なのにコメ残してくれて嬉しいよ
ありがと!

ハムステーキって美味しいし便利♪
最近、色んなメーカーからミニサイズのが出てるよね?
型抜きするだけだから②キャラでも③キャラでもイケるッ!笑

[2009/10/18 09:00] anちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ウサチョコちゃんへ


やほほ~
お返事遅くなりまして・・・
ほんとゴメンよぉうっ!

バトンね♪
実は初挑戦だったのー
ウサチョコちゃんのとこで
アタシの名前見つけたときは
新鮮なヨロコビでございましたっ
超楽しかったよ☆
どうもありがとね!
また回して頂いても構いませんわぁ!笑



v-22真魚さんへ


真魚さ~ん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイネ~
だって。台風の話って。。。
だ~いぶ、過去形ですよね^^;
時差、お許しをっ

ぶぶあられはお友達からの頂き物なのですが
形と言い、色合いと言い・・
本当にベストアイテムです!
是非、お取り寄せしてみてくださいねっ!
きっと大活躍してくれると思いますよ~^^

[2009/10/18 09:07] 真魚さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoちゃんへ


tomoちゃ~ん
お返事おそくなっておりまっす・・・
ほんとゴメンネェ~

ちっこぃお花はね
シュガークラフト用の型抜きでスライスチーズを抜いてるの~
お友達に貰ったぶぶあられが
ホーント良いお仕事してくれますっ!

いつも応援してくれてアリガトウ!



[2009/10/18 09:09] tomoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ


ううう
お返事遅くなりすぎでございます
ほんとゴメンネ
今頃「台風」のお返事してるなんてッ汗

型抜きね~
ワタシもいーっぱい持ってる^^;
売り出せる感じだよ?笑
けど全然使いこなせておりませーんっ!
収納も下手だし溢れかえってるっ

たかぴーままちゃんは、収納どうしてる?
イメージ的に「きちっ」としてそう☆

ぽち、ありがと~ねん☆

v-22ユーコさんへ


おはようございまーすっ
お返事すーーっかり遅くなってしまいました
ごめんなさいっ。。

わ~☆
ユーコさんも中央線にユカリがあるの~??
しんきんか~んっ☆
共通のお話が出来そうな予感デス^^

お弁当のお花はですね~
シュガークラフト用の型抜きで抜いたスライスチーズの上に
お友達から頂いた「ぶぶあられ」をONしてま~す☆


[2009/10/18 09:18] ユーコさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/400-d3e1a622


