 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いがぐりキャラ弁♪ 

1013-aaa.jpg


・・・

●栗のイガの作り方
ご飯を丸く握って中央を窪ませたら
オカカ醤油をまぶして揚げパスタを差し込みます

●栗の作り方
メンつゆで味付けしたごはんを栗の形に握ったら
お尻に白ゴマを付けて出来あがり☆
お顔のパーツは海苔、ぶぶあられ。デス!

・・・


1013-kuri.jpg



☆プロセスチーズと野菜のロールフライ
☆フラワーカップのゆで卵
☆紫じゃが芋の塩ゆで
☆ブロッコリー
☆スイートバジル


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/13 08:47] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(24)

思わずキャーって
叫んじゃいました。。
カワイイ!!
nob*さんはどこからそんな
アイデアが浮かんでくるんですか??
凄すぎます!!
ポチッ♪
[2009/10/13 09:10] hiyono [ 編集 ]

私も同じ
きゃ~~~~(*^。^*)って叫びました
可愛い
本当に可愛いーーー

nob*さんのセンスの良さと素晴らしすぎるアイデア力に完敗!!

どこまでも憧れのお方です!
[2009/10/13 09:15] ゆっこりんママ [ 編集 ]

うわ~♪

いがぐり、かわいいっe-349
どうやって作るんだろうと思ったら、作り方も書いてくれて嬉しい♪

ほんとーーーにかわいい。
栗のおにぎりはよく見るけれど、イガ付きってのがポイント高いです~e-70
かわいいな~~~~e-266
[2009/10/13 10:22] ユーコ [ 編集 ]

お久しぶりです^^

なんて秋らしいお弁当♪

ちょっと気になったんだけど
紫芋じゃなくて紫じゃがいもなの?
それはどんな物体??

もしよかったら教えてくださいな^^

応援☆
[2009/10/13 11:05] Hanna [ 編集 ]

nob*ちゃん おぱ^^

ズッキューーン☆

これは やーばーいっ∑(*'д'*)
可愛すぎでしょー このこのぉ♪

本当そのセンスおすそ分けを・・・(*u_u)

ポチ☆
[2009/10/13 11:08] かっつー [ 編集 ]

すごい~~~っe-415
めっちゃんくっちゃん、可愛い~~~っe-349
イガ栗ちゃんの、イガイガを作れちゃうだなんて、
ホントにスゴイ~~~ッ!!e-456
nob*さんのアイディアのカケラで良いので欲しいです~っe-420
[2009/10/13 11:13] ちぃ〜ちゃん [ 編集 ]

もう!!!!!
ストラーイク!!!!
可愛すぎです☆
私もこのイガイガを作りたいと思っていたけど、諦めてまsた・・・
でのnob*さんの手にかかれば、こんなに可愛く出来るんですね。
お勉強になります。


ぽちりんこ
[2009/10/13 11:20] tomo [ 編集 ]

こんにちは~nob*ちゃん
今日もハートにズキュんです!
栗は私も作ったことあるけど、
いがぐりにするなんて、さすがnob*ちゃん!
nob*ちゃんの頭の中がみてみた~~~い!
ぽち☆
[2009/10/13 14:59] みゆ [ 編集 ]

これかわいすぎる!!!
栗だけでもかわいいのに
イガまであるだなんて☆
こんなお弁当いいな~
栗だけでもすぐに真似してみよっと。
[2009/10/13 16:20] シズカ☆ [ 編集 ]

この栗。めちゃめちゃかわいいーーー♪
イガまで表現しちゃうとこがスゴイ。さすが。
センスだけじゃなくて、アイディア力もすごすぎ。
もう、すごいって言葉しかでてこないっす。
[2009/10/13 21:55] 真魚 [ 編集 ]

こんばんは!

nob*ちゃんらしい表情の可愛い栗さん弁当♪

イガイガもちゃんと付けてアルゥ!!

秋だねぇ~♪

ぽちっと♪
[2009/10/13 23:05] たかぴーまま [ 編集 ]

くぅ~~~っ(≧m≦*)
この口角の上がり具合といい!!
ぶぶあられのほっぺといい!!
なんて計算された可愛さなのぉーーー(人*′ω`)★
反則クラスの可愛さでしょーよっww

あ、久々コメになっちゃったけど
ちゃんと毎日ストーカーしてるからね(=艸=。)ククク
その証拠に、バトン今日やらせていただきました~~
興味がなくてものぶちんは見るようにっ!!www

ぽっちん。
[2009/10/14 01:00] ジュンジュン [ 編集 ]

v-22hiyonoさんへ

hiyonoさん、おはようございますっ☆

お返事遅くなってます。ごめんなさいね~
↓のほうのお弁当にもコメ頂いてアリガトウ☆
お返事済んでますので。。。

アイデア・・・
ほぼ皆無ですっ
毎朝悩みまくってますよー;;
あったか~いコメントありがとう☆

[2009/10/18 09:34] hiyonoさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆっこりんママさんへ


いつもいつもアリガトウッ(照

優しいコメント、ほんとうに励みになってます!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイネ;;

いがぐり。
気に入って貰えて嬉しい♪

v-22ユーコさんへ


いつもコメ残して下さって嬉しいで~す
どうもありがとう!
遅くなってしまって申し訳ないのですがぁ
↓のほうで頂いたコメにもお返事済んでま~すっ♪

いがぐりくん。
娘に「おいしかったーー」っと言ってもらえて ニンマリです♪
シンプルな構造なので簡単だし・・・
一石二鳥でした☆

[2009/10/18 09:41] ユーコさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22はんちゃんへ


もうすっかり秋だよね~

はんちゃんお住まいの京都は
これからが一番良いシーズンだね~
行きたいなぁ。。京都!!

あ・・・
返信遅くなってゴメ~ン
紫じゃがいも。お役に立てたかなぁ?
なかなか巷では見かけないよね~

応援、ありがとう☆

[2009/10/18 09:43] はんちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22かっつんへ


返信遅くてゴメ~ン^^;

いがぐりん
褒めてくれてアリガトッ☆

いつもはね、
お弁当を作る直前まで何を作るか決まらないのー;;

でもね、この日だけはベットから出る直前に
いがぐりん♪が頭の中に降ってきた。笑

ぽち、ありがとう♪

[2009/10/18 09:46] かっつんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちぃ~ちゃんへ


ちぃ~ちゃ~ん
お返事遅くなっちゃってゴメンネ;;

いがぐりん。褒めてくれてアリガトウ~ッ☆

実はモモに「なにこれ??」って言われちゃったんだけど^^;
でも「おいしかったよー」って言って貰えたから
とりあえずニンマリ♪

センスの欠片なんて~
1mmも持ち合わせておりませぬーー

ちぃ~ちゃんのところから盗んでこよっとww


[2009/10/18 09:49] ちぃ~ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoちゃんへ

お返事遅くなりすぎぃ~~~~
ほんとゴメンネ
↓のほうのお弁当のコメレスも済んでま~す☆
お暇なときにでも。。。

いがぐりん。
揚げパスタをブスブスっと差し込んだだけだから
超簡単だよ~
って、、仕上がりもソレナリなのだけどね^^;
娘に「イガに見えないよ」って
バッサリあっさり斬られました。苦笑

ぽち。ありがとん♪

[2009/10/18 09:52] tomoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みゆちゃんへ

みゆちゃ~ん
お返事遅くなっちゃってゴメンネ;;

みゆちゃんのハートにズキュン?ww
うれしい~
どうもありがとね
でもね
モモに「イガに見えな~い」って言われちゃった^^;
自己申告しないと「イガ」に見えないよね~;;
看板立てれば。「イガ」って☆

ポチありがとぉ~~~ん♪

[2009/10/18 10:01] みゆちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22シズカ☆さんへ


コメントありがとうございま~す♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイネ;;

いがぐりん。
簡単ですよ~っ♪

揚げパスタをプスっと差し込むだけですから^^
(あ。イガ。に見えるかどうかは別として。笑)
楽しく作れると思いますので良かったら挑戦してみてくださいね^^
[2009/10/18 10:06] シズカ☆さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22真魚さんへ

真魚さ~ん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイネ。

イガ。
に、見えてますかぁぁ?
娘には
見えない。
っということでした。^^;

アイデア力だなんてー・・・
最近ち~っとも閃かなくて毎朝悩んでまあす^^;

[2009/10/18 10:10] 真魚さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゃんへ

お返事おそくなっちゃったぁん
ゴメンネ;;

そぉだね~~
めっきり秋だね☆
一年で一番好きな季節だから
たっぷり満喫したいと思います@お弁当作りも♪

いつもポチっとしてくれてドウモアリガトウね☆

たかぴーままちゃんに励まされてるよ~♪

v-22ジュンジュンへ

ジュンジュ~~ん
返信遅くなっちゃってゴメンネェ~ッ

いがぐりん。
褒めてくれてアリガト~~ッ

でも
反則技満載なのはアナタでしょーがあんっ☆

「イガには、見えないっ」っと
若干6歳の女子に言われました・・・
切ない。苦笑
頭の中には、ちゃーんと「いがぐりん」が居たんだけどね~^^;

バトン、ありがとね☆
あ。ポチも。ありがと☆



[2009/10/18 10:21] ジュンジュンへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/403-26b65dac


