 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お芋ランチ☆ 

oimolunch1.jpg


今年のお芋堀りは大豊作でした!!

さっそく
さつまいもご飯&さつまいものてんぷらに変身^^


☆さつまいもご飯
☆てんぷら(桜エビのかき揚げ、かにかま、さつまいも)
☆赤ウィンナー
☆ほうれんそうとニンジンの胡麻和え
☆シメジソテー
☆鶉のゆで卵
☆ブロッコリー
☆スイートバジル



oimolunch2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/10/23 08:46] その他 | TB(0) | CM(17)

いぇい♪ 負けじと一番海苔ッ^^
nob*ちゃん おぱ♪

大豊作いいないいなぁ。
さつまいも大好きっっ☆
さつまいもご飯食べた~い!!

ワンポイントなのにとっても可愛いお弁当^^
これぞ センスだよねぇ♪

ポチ☆
[2009/10/23 09:31] かっつー [ 編集 ]

nob*ちん、おは☆
なんでなんで?
なんでワンポイントなのに、なんでこんなに可愛いの!!!
もうセンスあり過ぎ~~。
恵まれない私のセンスに愛の手を♪
[2009/10/23 09:54] tomo [ 編集 ]

おいも♪

nobちゃん、おはよ~^^
おいもごはん、ウチもきのうしたんだよ!(同じくおいも掘りで)

でも、チビったら(偏食オトコ)まったく食べなくて。。
思わずカチンとしちゃったよ^^;

ワンポイントのおべんと、ほんとにかわいい~♪
おにぎり山シリーズもめちゃツボです^^☆
[2009/10/23 10:11] ゆな [ 編集 ]

美味しそう^^
沢山掘れたんだね~~

可愛いねw
nobたんの手にかかるとホントにみんな
かわいくって素材ちゃんたちウレシイね~
nobたんのようなセンスが欲しいよw
どうやって学べばよい???
高速でお勉強に行きたいわっ☆

風邪の心配ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
良くなってきたよw

掻き揚げ好きな私にはたまらないお弁当でしたw

ぽちー
[2009/10/23 10:24] ペコ [ 編集 ]

美味しそう>v<♪

nob*ちゃん、こんにちはっ♪

おイモ大豊作~羨ましい~ (*>ω<*)
息子がね、小学校でおイモ育ててたらしいんだけど、
ちっこいのばっかりだった↓↓って、ヘコんでたよ ^^;

おイモご飯のお弁当美味しそうっ♪♪
小さくバッチ風なワンポイントがツボですw
何でこんな可愛いお顔が作れるのぉ??
nob*ちゃんばっかズルイわ~ (*ノωノ)


[2009/10/23 14:28] tomo♪ [ 編集 ]

おいしそう!!

nob*ちゃんやっほ♪

サツマイモが豊作でよかったですね♪

お芋ご飯と天ぷら
どちらも美味しそう~♪

どうしてこう 女の人ってサツマイモが好きなんでしょうね(笑)

ヘルシーでお腹も喜んでるだろうなぁ~♪

ぽちと♪
[2009/10/23 15:19] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*ちゃんさんこんばんわ。

さっそくおイモのお弁当^^

しかもこのワンポイント♪

いつも勉強になります^^

また来週~。
[2009/10/23 18:11] products@fil-et-cucire.co.jp ブゥ [ 編集 ]

いやーん、お芋大好きっ( *´艸`)
オサレにぼかさないでおかずも見せてよぉーーww

ワンポイントのお顔、なんでこんな可愛いの~ヾ(´ε`*)
スヌヲといいw ホント癒し職人だわー♪

そうそう、昨日書き忘れてたけど
のぶちん手キレイすぎだからっ
たとえ乳がなくてもw全然おっけ♪(* ̄ー ̄)v 
とか言いつつ、ホントはすごかったら訴えるよ?(* ̄m ̄)プッ

あ、やばっ
オサレブログにふさわしくない発言
大変失礼致しました!!
お詫びして、訂正・・・はしませんがww

ぽっちん。
[2009/10/23 19:27] ジュンジュン [ 編集 ]

Nob*さ~ん♥こんばんわぁ

おいも弁とってもおいしそうですぅ~
お顔もぱっと目を引きますし、やっぱりかわいい♪

おにぎり山のpandaちゃんにはもう
釘付けでしたぁ~
かわいすぎてくらくら、そして、ニコニコしちゃいました。
ぽちんです!
[2009/10/23 22:34] サバスカフェ [ 編集 ]

こんばんは♪

ワンポントのお顔で、ここまで可愛くなるものなんだーと思って。
直後に、nob*ちゃんだからなんだわと納得した。(^-^;
ウチの息子は、たぶんこんなお弁当大好きだと思うー。
ミニスヌーピーも、作るよと言ってたのに作る時間なくて
すっごく抗議をされたし。(笑)
男の子なのに可愛いもの好きなもので。
 
てんぷらがおいしそうだったので、
明日の夜、我が家はてんぷらに決定ですv
[2009/10/23 22:37] 真魚 [ 編集 ]

ワンポインツッで、これだけ可愛い~なんて~!
シンプルなのにオサレ~!

あのお手ての仕業ねっ(笑)

画面に触ってみよっかなぁ~(笑)
なんかnobちゃんパワーをもらえそう!
幸せになれそっ!

だって~、お手てのシワとシワを合わせて幸せ~って言うじゃない(笑)

怪しい?い・つ・もっ(笑)

おかず…見えねぇ~よぉ~(-"-;)
また必死に目細めちゃったもん(笑)

ぽちっ☆

[2009/10/23 23:33] an [ 編集 ]

美味しそう

おはようございます♪

お芋、美味しい季節になってきましたよね♪
ごちゃごちゃしてなくてしんぷるなのに、ものすごいかわいいです( ´艸`)

おいしそう!!!
こういうワンポイントも、ありですね!!
( ..)φメモメモ
[2009/10/24 09:05] ここち [ 編集 ]

リコメが遅くなってごめんね><

お芋なお弁当美味しそうだね。
うちもさつまいもごはん作っちゃお♪

ってか、私のブログが有名だなんてどこがよ!
全然有名じゃないよ~^^;

ぽち。
[2009/10/25 09:48] Hanna [ 編集 ]

nobちゃん復活したよー^^v

このオベント達あのカメラで撮ってるんだよね?
nobちゃんの写真スキだな~

あ。↓のパンダくんたち(勝手に男の子にしちゃってるけどw)
いいなあ~ 萌え~~
チーズと海苔の組み合わせで
カワイイの考えるねー♪ 
[2009/10/25 23:48] ウサチョコ [ 編集 ]

シンプル♪

シンプルだけど、さすがnob*ちゃん
私も、こんなふうにさりげないの好き~~~~
おいもいっぱいいいなぁ~
うちは、おいもいっぱいで喜ぶの私だけなんですよ~~~

[2009/10/26 13:55] みゆ [ 編集 ]

nobたん   おっはよーーー
そしてそして

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

艶なしアルミいいねーー
わが子通う園はね、冬はアルミのみなのw
今度探してみようww

クマちゃん可愛い☆
美羽さんからのぷぷあられがキュートさ演出してるね~~

でこふりw
直ぐに馴染んで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィよね

そして、メセ ありがとぉ☆
ペコもnobたんと同じ気持ちよw
nobたん、だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!←(恥 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
これからもあったかnobたん ヨロシクね
ステキに紹介してもらってありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

nobたん 今日の記事 アップ後にコメ欄消した!?w
送信できず><
格闘しちゃったよ~~^^
[2009/10/27 10:52] ペコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 22:15] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/412-f69708b7


