 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆パンダchanの作り方♪ 

usamame.jpg


★うさぎちゃん&豆パンダ
(塩おむすび、ビアハム、海苔、ぶぶあられ、スライスチーズ)

☆蓮根とベーコンのガーリック炒め
☆味噌カツ
☆卵焼き
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ


おにぎり山のパンダちゃんの作り方について
数件ご質問を頂きましたので
画像付きレシピでご紹介したいと思います!


mamepan1.jpg

親指の先くらいの分量のご飯を
ラップで楕円に形成します



mamepan2.jpg

スライスチーズに爪楊枝の先端で
パンダちゃんのお顔の輪郭を描きます



mamepan3.jpg

バランスを見ながら重ねます



mamepan4.jpg

海苔をカットして背中の模様を作ります



mamepan5.jpg

バランスを見ながら背中に貼りつけます
ピンセットを使うと便利♪



mamepan6.jpg

お顔のパーツは全てクラフトパンチを使っています


mamepan7.jpg

小さくて配置が難しいので
一番先に鼻の位置を決めるとバランスが取り易いデス



mamepan8.jpg

手やシッポもクラフトパンチのパーツを使って代用します



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お役に立てそうでしたら応援ポチにご協力おねがいしま~~す
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2009/11/04 09:06] ☆可愛いお弁当の作り方☆ | トラックバック(-) | コメント(-)
