スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハム太郎キャラから…きのこちゃんのお弁当 

hamu-kinoko2.jpg


ハムちゃんのお仲間って沢山いるんですねぇ~
今日は「きのこちゃん」という名の王女サマを作ってみました

コレね
マッシュポテトで出来てるんです
(パパの畑で収穫したばかりの旬のジャガイモを使ってます!)

お米と違って形成がしやすくて楽チンですよ~~♪
不器用なワタシにはもってこい!



★きのこちゃん
(マッシュポテト@ソース入り&塩コショウ入りの2色、かにかま、海苔、昆布)

☆こんにゃく炒め (ごま油、みりん、酒、お砂糖、醤油、味噌、白ゴマ)
☆出汁巻き卵
☆すなっぷエンドウ
☆ハム
☆キャンディチーズ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています!
応援ポチ、よろしくおねがいしま~~す


スポンサーサイト

[2008/06/30 08:00] ハム太郎キャラ弁 | TB(0) | CM(8)

か、か、かわいい~~!!
きっと、筋肉痛にならなかったのね^^
でなきゃこんなに細かな可愛いお弁当が!!
nob*ちゃんなら出来るのか。

カニかまって結構苦手食材。。。

こんなにキレイに使いこなしちゃうnob*ちゃん、凄い!!だって、つなぎ目がないよ!

おててとあんよが愛らしいね♪

PEKO,POKOの心配してもらってありがとう♪
大丈夫です^^

ポチ


[2008/06/30 12:09] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

可愛い~♪

きのこちゃん知らなかったけど、凄く可愛いね☆
マッシュポテトの土台?の表面が凄く滑らかで職人技だよぉ!

今日のお弁当はパパ&ママの共同作品で更に愛情たぷ~りだね(po'∀`o)

nob*たん今週も頑張ってね
p(*^-^*)q
[2008/06/30 13:06] ぷく [ 編集 ]

かわいい~♪
ハム太郎シリーズは難しそうで避けてました~。
娘は大好きなんですけどね^^
ハム太郎の仲間って本当に多くって覚えるのが大変ですよね(笑)
それにしても、本当にお上手!!
マッシュポテトで出来ているんですね~。
美味しそう~~(*^▽^*)
[2008/06/30 17:15] erika* [ 編集 ]

や~ん今日もかわいい~ですぅ~^^
お顔がキュートすぎますよ~♪
マッシュポテトってのがまたすご~い!
ちゃんと色分けされてるし^^

ハム太郎もいっぱい仲間いますよね~
私はさっぱりわからないのですが。。。><
子どもってなんであんなにキャラクターとか憶えれるのかほんと不思議です^^
[2008/07/01 00:35] まろん [ 編集 ]

★ペコたんへ

うん♪
今年の運動会は楽チンだったよぉ~^^
なんてったって恐怖の綱引きが種目から外されてたからね!
ワタシが出場したのは二人三脚のみ!!笑

かにかま。
色んなメーカーから色んなのが出てるけど
バラバラほくれちゃって扱いにくいものが多いよねぇ~
きのこちゃんを作ったカニカマはね
ツルンと剥けるしバラバラにならないし
キャラ弁向きのカニカマだよ~~
ペコちゃんも色んなメーカーのを試してみてね^^

pekoちゃんpokoちゃん、
二人揃って園に行けるまであと一息だね!
早く元気にな~れ~☆
[2008/07/01 14:55] nob* [ 編集 ]

★ぷくたん

ぷくた~~~~ん
携帯からアクセスありがとうね^^
今日は凄ーーーく暑いけど
そっちはマダマダ過ごしやすいんだろうな~
北の大地を満喫中のぷくたんが羨ましい

きのこちゃん
ワタシも全然知らなかったよぉ~^^;
ハムちゃんキャラって恐ろしく沢山いるみたい。。

そういえば。。
ぷくたんご不在中の間、
ダフちゃんは美味しいオベントウが食べられなくて寂しいだろうね~

あ。
目、早く良くなりますように。
お大事にネ!





[2008/07/01 15:01] nob* [ 編集 ]

★erika*さんへ

ハムちゃんシリーズは
一見難しそうに見えるキャラですけど
作ってみると意外とバランスとりやすいですよ☆

erika*さんなら、きっと可愛いハムちゃんができると思います!
いつかお弁当のお題にしてみてくださ~~い!
ムスメさん喜ぶと思いますよ^^
erika*さんのハムちゃんを楽しみにしてま~~す^^
[2008/07/01 15:08] nob* [ 編集 ]

★まろんさんへ

ほんとほんと^^
まろんさんのおっしゃる通り!
コドモの記憶力には敵いませ~~ん。。笑

それにしても。。
ハムちゃんのお仲間って一体どれだけいるんでしょうね?苦笑
ネタに行き詰ったらハムちゃんにお世話になれば
かなり先まで困らないかもしれないですよ。^^;

お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
毎度毎度、励みになりま~~す!!
[2008/07/01 15:11] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/44-b08ac40a


