 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆかりオニギリのMY弁♪ 

0208.jpg


今日明日と幼稚園のお弁当はお休みデス

お友達に頂いたユカリを使って
ワタシ用に簡単なお弁当を詰めました

お昼に頂きたいと思いま~す♪


★オニギリちゃん
(ユカリ、にんじん、海苔、チェダーチーズ)

☆赤ウィンナー
☆鶏胸肉のつくね
☆にんじん、エノキ、ピーマンのガーリックパウダー炒め
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/02/08 09:28] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(35)

ハジメマシテ

今朝はコメント欄が開いていたので
おもいきってコメントさせて貰っています
2か月くらいまえにnob*さんのブログに辿り着きました
あまりに可愛すぎて感動して・・・
それ以来、毎朝欠かさずに覗いています
ブログを3月で卒業されるというのは本当なのでしょうか?
娘さんが卒園されるとのことですから仕方のないことだと思いますが出来れば続けて頂きたいです
私は4月から息子のお弁当作りが始まります
是非、nob*さんのブログを参考にさせて貰いたいです
宜しくお願いします

なんだなんだ!!
コメ欄開いてるじゃん!
見落とす所だったー (すっごい丁寧なコメントの後にやんちゃな文章w)

ゆかりカラフルバージョンね^^
お昼ごはんにこれ食べちゃうのねー

目と鼻の位置のバランスがすっかり
nobちゃんオリジナルよね~
この表情スキだなー .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

[2010/02/08 10:10] ウサチョコ [ 編集 ]

あれ?!
コメ欄開いてるよ??
もしかして消し忘れた?(笑
何はともあれ大~チャンス・・・(^_-)-☆

毎日、本当に可愛いお弁当だよね
↑の方も書いておられるけど
3月で卒業させちゃうのは勿体ないな
出版してよ(●^o^●)
絶対、需要があると思うんだけどね~

今日もポチしてくわ☆彡


[2010/02/08 10:10] ここね [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 10:20] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 10:49] - [ 編集 ]

こんにちは

幼稚園ねっとさんから来ました
元々nob*さんのお弁当の大ファンだったので
新人部員さんになられて
nob*さんのレシピが見られることはとても幸せです
さっそく明日のお弁当にアニマルおにぎりを作らせて下さい
同じ様には出来ませんがお手本を見ながら頑張ります
これからもnob*さんのお弁当を楽しみにしています
[2010/02/08 12:15] 拓斗のママちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 12:18] - [ 編集 ]

コメント欄があいてる~
毎回nob*さんのお弁当かわいいですよね。
今回のお弁当もとっても参考になります。
ゆかりはこのお洋服の柄みたいなやつですか?
ポチ★
[2010/02/08 13:34] てしぱん [ 編集 ]

こんにちは

nob*さん、こんにちは~
ご無沙汰しておりましてスミマセン
(あ・・・覚えていらっしゃいますか?カズです^^;)

コメント欄が開いていることを発見して
さっそくズカズカとお邪魔しておりますが
皆さん凄い!見逃してませんね~

そうそう幼稚園ねっとさんでの掲載が決まったんですね
嬉しすぎて涙でちゃいますよ
ますますお忙しくなると思いますが頑張って下さいね
[2010/02/08 14:02] kazu1982 [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お久しぶりのコメントになっちゃった。
いつも来ると開いてないから今日はラッキー♪
nob*ちゃんのお弁当は本当にかわいい。
私には決して作れないお弁当。
尊敬しちゃう(*´ェ`*)
[2010/02/08 14:22] akko [ 編集 ]

nob*さ~ん!
お久しぶりです^-^

コメあいてたので早速~♪
しそゆかりもですが、お弁当もめちゃかわですね!
さりげなく使ってる辺りが、胸キュンですよ(^o^)丿

また遊びにきますね~*
[2010/02/08 14:56] サバスカフェ [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/08 15:54] - [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんにちは^^
今日はコメ欄、オープンしてるのね♪
嬉しくなっちゃう^^
何だか得した気分☆

お花の型で作ったお手手が可愛い~!
nob*ちゃんのお弁当、いつもうっとりニヤニヤしちゃう^^

今日も素敵なお弁当、ありがとう^^



[2010/02/08 16:23] momo [ 編集 ]

あれ?

nobちん戸締まり忘れてる?
スルーしてやんね~ぞぉ~w

このキャワな子達はnobちんに食べられちゃうのね~!

えっ?お一人様ですか~?

なんなら、次回はお供しますけど~w
My箸と飲み物持参でっ。
あっ、お土産も~(*^_^*)

nobちん顔のお絵描きプレートが欲し~よ~♪
鉛筆でなぞるだけで完成のやつ!

パーツの配置が一番難関なんだもんっ(-"-;)

オリジナル弁の作り方の個人レッスンして~(^人^;)
[2010/02/08 18:41] an [ 編集 ]

こんばんは☆

コメント入れられるから、「あれ?私今までよう見つけんかったのかな?」と思ったけどやっぱり今まで開いてなかったんですね・・・。

入れられるからうれし♪

今日のお弁当もかわいぃ~v-238
こんなゆかりあるんだ~、なんか春っぽい感じでいいなぁ~(*^m^*)v-252



v-22ウサチョコ殿

おこん♪
コメ欄、開いて・・・た・・・!?(笑

でもでもでもでも
やっぱりココでこうして絡めるのって幸せーー
コメ残してくれてどうもありがとねん♪

この顔。。。
何故か毎回同じコが出来あがるんだよねぇ^^;



[2010/02/08 22:35] うさちょこ殿へ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ここねちゃん

完璧に読まれてるようですね^^;(ニガワライ

いつも応援してくれてアリガトッ
あったか~いポッチに励まされておりまっす!

卒園まで残り僅か・・・
完全燃焼目指して頑張るよ☆

出版?
いえいえいえいえいえいえ
ここちゃんのHMブックが出たら買いますけどねぃ


[2010/02/08 22:43] ここねちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22拓斗のママちゃんさん

ハジメマシテ☆

幼稚園ねっとさんからいらして下さったんですね^^
どうもありがとうございますっ

お弁当部のお仕事は大役すぎて・・・
私では完全に役不足なのですが^^;
ひとつでも多くのレシピをお伝えできるように努力したいと思います♪

明日のお弁当作り頑張って下さいね^^

v-22てしぱんさんへ

コメありがとうございます^^
励みになります♪

お腹のゆかりは和装の柄をイメージしました

お友達に頂いたゆかりなのですが
とってもカラフルなので良いお仕事をしてくれてまーす♪

ポチ感謝!


[2010/02/08 23:03] てしぱんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22 kazu1982さんへ

はいはいはーい♪
もちろん覚えておりますともー!

お元気でしたかぁ?

コメ、ありがとうございます♪

そうなんですぅ
幼稚園ねっとさんでの掲載が決まりました

私なんかが部員になっちゃって良いのかしら?!
完全に役不足デス^^;

[2010/02/08 23:10] kazu1982さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22akkoちゃんへ

お久しぶりですぅ
お元気でしたかぁ?
すっかりご無沙汰しておりましたのに
覗いて下さってアリガトウ♪

お弁当作りはゆるゆるっとですが
楽しみながら継続しておりまーす

akkoちゃんに褒めて貰えて嬉しいなぁ
卒園まで頑張るぞ♪


[2010/02/08 23:16] akkoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22サバスカフェさんへ

お久しぶりですっ
ご無沙汰しちゃってスミマセーーン;;

ブログには時々お邪魔しているのですがぁ
読み逃げ常習犯デス。。。(謝

ゆかりはお友達からの頂き物♪
カラフルで春っぽくてお気に入りのアイテムで~す^^

また是非遊びにいらして下さいね
ご訪問、お待ちしておりま~す!



v-22momoちゃんへ

momoちゃん、こんばんは^^

コメありがとぉ~~

覗いてくれて嬉しいよ☆

センス抜群のmomoちゃんに
お弁当を褒めて貰ったら嬉しくてテンション上がっちゃうっ♪
お陰で明日も明後日も頑張れそうだっ^^
どうもありがとう^^




[2010/02/08 23:26] momoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんさん♪

おこん^^
見つかっちゃった?!てへ

戸締りが緩いのはB型ゆえ~(クショウ

おひとり様ランチは寂しいから付き合ってね
MY箸は割り箸意外ね
飲み物はお茶か水ね
バナナはオヤツには入らないから(重要
・・・って
寒すぎる
上手く絡めないのはナゼェ?
やっぱアッチじゃないとダメねぇ・・・(ワラ

へ?オリジナル弁講習ですと?
ダメです
あんさんの海苔切り講習きぼんぬ♪


[2010/02/08 23:41] あんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22はるなちゃんへ

はるなちゃ~ん
どうもありがとね~
コメ嬉しいよ~~


敬語は不要ですのでテキトォにドウゾ~(笑

コメ欄、、、
いーっつも行方不明でゴメンネッ

こんなんですが宜しくデス♪

ブログのほうはどうですかー?だいぶ慣れたかな?
また何かあったらいつでもどうぞ♪
はるなちゃんのお役に立てたら嬉しいです^^



[2010/02/08 23:46] はるなちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22さおっちさん

ハジメマシテ^^
ありがたーいお言葉、、うれしすぎますっ(感涙

息子さんは今春入園のご予定ですか?
お弁当作りは大変だと思いますが
期間限定のお仕事ですので
楽しみながら勤しんで下さいね♪

こちらこそ♪
つたないブログですが宜しくお願いしまーす^^


[2010/02/08 23:51] さおっちさんへ~nob*~ [ 編集 ]

お礼遅くなってしまったけど
リンクありがとうございましたm(__)m
nob*ちゃん(←いきなりチャン付けごめんなさーい!)
海苔巻とってもキュート☆

nob*ちゃんの雰囲気がたっぷり感じたお弁当!
とっても優しくてこういうの本当に好き☆
そしてお弁当にならなかったスヌーピーも見ましたケド!!!
アタシが思うに「え!!どこが!?」みたいな(笑)
めっちゃ上手にできてたし!!
ホント、上手でしたよ(^^♪

ではでは今後もどうぞよろしくです☆

[2010/02/09 07:17] fu--- [ 編集 ]

お返事ありがとうございました

nob*さんのお陰でアニマルおにぎり完成デス
ゆでたまごのフラワーカップも作りました☆彡

でもやっぱり難しかった(/_;)
nob*さんのお弁当って一見シンプルに見えるのですが
作ってみるとnob*さんの偉大さに気付きます
練習あるのみですね

お礼のポチを!
[2010/02/09 07:28] 拓斗のママちゃん [ 編集 ]

v-22fu-ちゃんへ

オベントモパワーでワタシもいきなりチャン付け♪

fu-ちゃん、おはよう☆
早朝コメありがとう^^

こちらこそ!これからも宜しくね!

お弁当になれなかったスヌーピー・・・(苦笑
もう散々だった;;
やっぱり海苔切りは苦手×××^^;
優しいお言葉、ありがとう♪


[2010/02/09 08:08] fu-ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22拓斗のママちゃんさんへ

おはようございますっ♪

わざわざご報告に立ち寄って下さって有難うございます

お弁当作りお疲れ様でしたぁ
オニギリは3種類全てをお作りになって頂けたのでしょうか?
きっとお手間をとらせてしまいましたよね^^;
でもレシピをご活用頂けて嬉しいです!
次回のレシピはもう少し短時間で作れるものをっと思っております♪
今後も宜しくお願いしま~す!


出遅れましたぁ

右側で気がつきました。→
スヌーピーかわいいですね。↑
フリーハンドですか?
相変わらず、すごいです。

[2010/02/09 13:33] chizuru [ 編集 ]

きゃ―――んッ☆nob*ちん!!!
超!!出遅れていますぅぅ( ̄▽ ̄;)

それにしても、キレィなゆかり~♪
で、やっぱnob*ちんキャラは最高!!
最近よく登場するおててもカワイイし( *´艸`)

こんなステキなオベント見れるのも、
あと1か月かぁ・・・。
なんだか涙出そうになってきた。。

スヌーピー・・・
お弁当になれなかったのね。。
めっちゃキレィやのにぃ!!
でもっ。ブログで見れたからいっか♪
[2010/02/09 13:41] zawacchi* [ 編集 ]

ケロロ軍曹キャラ弁コンテストのお知らせ

ブログ拝見させていただきました。
reishoku.jpではケロロ軍曹のキャラクターをテーマとした
キャラ弁コンテストを実施しております。
入選作品には賞金5,000円、おこめ券、ケロログッズなどの賞品もございます。
ぜひご参加ください。よろしくお願いします。

http://reishoku.jp/
[2010/02/09 14:29] reishoku.jp [ 編集 ]

v-22ちづちゃま

実は鍵をかけ忘れておりました(笑

でもやっぱり。。。
ココでこうしてお話できるのも嬉しかったりっ♪
っということで気紛れ運転で申し訳ないけれど
今朝も鍵をかけずにいることにしました

スヌーピーはフリーハンド^^;
本当はお手本をなぞって完璧なスヌーピーにしたかったんだけど・・・
B型は、なぞり描きが苦手(苦笑

[2010/02/10 09:03] ちづちゃま~nob*~ [ 編集 ]

v-22ざわっちしゅわっち殿

おっはよ~ん♪
コメ欄オープンしてることに
良くぞ気付いてくれました(笑
出遅れだなんてトンデモナイ・・・
管理人も気付いてなかったんだし(苦笑

スヌーピーは散々でしたわ
やっぱ海苔切りは手強いよ;;

モモ弁作りも残り1ヶ月・・・
作りまくって燃え尽きるぞ♪

あったか~いコメ、ありがとね^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/460-be7c377e


