 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のパパ弁♪ 

211-papa.jpg


祝日出勤のパパ弁でございますっ


~パパ弁お品書き~

●鶏モモ肉の味噌焼き
●アジフライ
●ホタテのバター醤油
●トウモロコシ
●わさび漬け
●アスパラのカレーパウダー焼き
●ニンジンとピーマンのガーリックパウダー焼き
●はんぺんと大葉のバターソテー
●ミニトマト
●紫芋
●ユカリごはん


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/02/11 08:16] パパのお弁当 | TB(0) | CM(27)

おお~♪久々のパパ弁だぁ( *´艸`)
もうほんと、nob*ちんは天才だ~ねッ☆
パパは超幸せだろうなぁ❤

↓↓エネゴリくんも、超カワッ☆
何だコレ~!?!?
こんなの誰もかなわないっすよ~!!
賞頂きだねッ( ̄m ̄*)

なぜか最近、nob*ちんのブログ見てたら、
じわーっときちゃうアタシです(笑)
だってなんか、感動しちゃうんかな( *´艸`)
[2010/02/11 08:30] zawacchi* [ 編集 ]

fu---

うわーー素敵☆
愛情たっぷり感が伝わってきました!
おかずも色とりどりだし詰め方もアタシ好みの詰め方です!
もうね、うちの子供も旦那も良く食べるので
あふれんばかりにおかず詰めなきゃ駄目なんですよ!
こうやってたくさん詰めても色気があるお弁当って
凄いなぁ~と感じちゃった☆
やっぱりアタシのお弁当は「愛」が不足しているのかな!?(笑)


[2010/02/11 08:52] fu--- [ 編集 ]

v-22ざわっちしゅわっちへ♪


ざわっちのあったかーいコメに朝からウルルンッ
ありがとう(涙

うんうん
パパ弁はぉ久しぶりデース
がっ
ほんとは毎日細々と作り続けてるんだよねー^^;
モモのキャラ弁は卒業できても
こっちは卒業できないよぉう(涙

実はね
ざわっちのエネゴリンに触発されて
参加する気になったの♪
ざわっちのエネゴリンのほうが遥かに可愛い
エネゴリの文字が、イイ味出しておりました♪


v-22fu---ちゃんへ


早朝コメありがと~~ん
fuちゃんちは皆食欲旺盛なのね~♪
沢山食べてくれるって良いことだわ
fuちゃんのお料理が美味しい証拠だもんっ☆

お料理上手で、、、
しかも美人妻って・・・
んもぉfuちゃん無敵っっ♪
ダンナさんが羨ましーよーーーっ♪

そそ
毎日双子ちゃんの可愛い画像に癒されまくりなの♪
愛情いっぱいなオウチなんだってことが良ーく伝わってくるよ♪
これからも更新を楽しみにしてるね^^


[2010/02/11 10:28] fu---ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

ぉぉ
今日のもエクセレント弁当だね

どこまでいってもセンスが宜しいオヒトです

出版しようよ

[2010/02/11 10:46] ここね [ 編集 ]

はい、どぉ~もっ

パパさん、祝日出勤でもこのお弁当があればガンバレるっっ!
でも、仕事になんないね~!
だって、お昼まで誰かにお弁当盗まれやしないか、気が気じゃないもんっ(*^m^*)
みんなが狙ってるからねっ!あたしもその一人っw

うち日曜のみ休みっ♪
祝日も関係ないし~、年明けから最近まで、休みなしだったわっ。

もう慣れてるから、旦那いなくても平気~!てか、いないのが当たり前~w

エネゴリ…ん~っ(-"-;)nobちゃんちに常駐してるキャラ弁の神、レンタルしてくれる?w

見えない真実を見透かすべく、妄想で忙しいんだもんっw

やっぱり~自覚症状のない系ねっ。天然の香りがした~(*^m^*) 高貴な薔薇のっ♪
えっ?もちろんあたしは天然とは無縁でしょっ?
ちょっと思考回路が人と違うだけよっw
今ふと思った!nobちゃん、人生初のキャラ弁てどんな~?
[2010/02/11 11:09] an [ 編集 ]

おおおお…相変わらずお上品★
とってもお美しい!.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
パパさん、幸せね…私も食べたい!!
コメントできて嬉しいなぁ( ´艸`)。
[2010/02/11 14:41] みっほん [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おかずがいっぱいでおいしそ~。
パパさん幸せだなぁ。
うちも今日仕事行ったけど冷食いっぱい詰めたお弁当だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
[2010/02/11 15:02] akko [ 編集 ]

わ~、豪華幕の内♪パパ弁うらやましぃ~e-266
とっても美味しそう。

エネゴリくんも沢山すごいかわいい!
はんぺんのフワフワ具合が新鮮だわ♪
ぽっちん☆
[2010/02/11 15:05] ユーコ [ 編集 ]

こんにちわ^^
コメ欄あいてるのやっと気付きました(/_;)
ほんと旦那さん羨ましい❤
こ~んな美味しそうなお弁当持って
胸張って蓋開けて食べられるんだもん
自慢の奥さんなんだろうな~
凄すぎ!!

↓エネゴリくん。も
色んなバージョオンで
ピックはnob*さんがつくったの??..
隅から隅まで抜かりなく可愛すぎ♪♫
ぽち☆
[2010/02/11 19:01] hiyono [ 編集 ]

*・。きれ~い。・*

百貨店の高いお弁当に完璧勝ってるv-218
高くても良いから買って食べたいなぁ~^^

旦那さんが本気でうらやましい(笑)

nob*ちゃん、コメントありがとねぇ~♪
うれしかったよぉ(*^。^*)v

ご丁寧に私のコメントにお返事まで・・・;;
エネゴリ、実はnob*ちゃんのキュートなエネゴリに惚れちゃって、作ってみたくなってね、ギリギリやけど明日やってみようと思ってv-41
でいまnob*ちゃんの私のエネゴリ見てみたい。のお言葉読んで増々やる気満々v-42


nob*ちゃんがはんぺんを上手に使ってるから、私も今日買ってきた!チーズとまた違うあの真っ白が良いよね☆
知恵お借りしま~す^^





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/11 21:31] - [ 編集 ]

こんばんは~nob*ちゃん
久々のパパ弁は、さすが、華やか~~~(´艸`*)
いいなぁ~パパさん!
私もパパになりたいわん♪
紫いものお花が、素敵!
私もいつか紫芋チャレンジしたいなあ~
ぽちーん!
[2010/02/11 21:52] coco* [ 編集 ]

ひゃーーーーん。
素敵、うっとり弁。
相変わらず品数多いし、美味しそうなお弁当。
愛情かんじる~~~~。
愛の数だけおかずがあるんだわ…
ってことは、うちの旦那への愛は
ひとつ…ふたつ…みっつ……


[2010/02/11 23:44] tomo [ 編集 ]

こんばんわ☆

ここんとこコメ欄大解放してるんだね♪
昨日はコメントアリガトウ☆
あまりにも久し振りでなんだか緊張…ドキドキ
いつも豪華な旦那さん弁だこと。。。
うちの旦那さんは毎日作ってもらえない上にたまーーーーーにの簡単弁!
nob*ちゃんは大変だろうけど旦那さんは本当幸せ者だぁ♪
お休みしてた間nob*ちゃんのカワユイお弁当達が見れなくてすごく寂しかったけど年明けはジャンジャン更新されてて嬉しい♪
癒しあり!繊細さあり!可愛さあり!そしてとっても美味しそうなnob*ちゃんの手作り弁当を私もたべたぁ~い♪
nob*ちゃんのエネゴリくん達もとっても可愛くって入賞間違いなしだね☆
[2010/02/12 00:43] chocomos [ 編集 ]

こんばんは~~

すっごいね!!!!!このパパ弁♪
どこかの料理長が作ったみたい~~~

うちのパパが見たら羨ましがって泣いちゃうわ(笑)
このまま売れそう…てか買いたい(笑)

そそそ!!コラボまたまた参加どうもありがとう~~~!!!!

やーーっぱり可愛いのぶちゃんらしいお弁当♪舌出してるし!!
見飽きないよね、のぶちゃんのところって…いつ見てもどんなに見ても完璧にかわいいの!

エネゴリくんも圧巻だし~~~黄色い帽子、どうなってるのか気になる~~

…っていっぱいごめん!
コラボ弁のコメント欄開いてないのかな?開かなくてこっちに書いちゃいました (つω`*)テヘ

画像いただきます!ぽちりんちょ★
[2010/02/12 21:10] ぴあのあママ [ 編集 ]

v-22ここね様

時差
ごめんね

アナタの刺繍も
めちゃくちゃエクセレントでした

またkeiメル致しますねん
ランチでもご一緒してくださひ


[2010/02/17 10:40] ここね様~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんさん

ごきげんよーっ

昨夜は雪がチラつきましたが
あんさんのところは如何でしたか?
今年は積もらない雪が良く降るねー

人生初のキャラ弁?
そりゃもうクマヲでした

そそ
リンクの中にある旧ブログってのを
お時間があるときにでもご覧あれ

無料でワラエマスぜっ


[2010/02/17 10:44] あんさん~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんちゃんへ

返信遅くなっちゃってゴメンネェ

束の間、オープンしてるコメ欄に
みっほんちゃんからのコメを見つけると
テンション上がるーー♪ドウモアリガトウネッ

みっほんちゃんのところで撮影の記事読んで
胸が高鳴りましたわ

どんどん有名人になっていくのね~☆
今後の活躍に期待大ッ♪


v-22akkoちゃんへ


お返事遅くなっちゃった:::
ゴメンネ^^;

パパ弁はね
諸事情でUP出来る日と出来ない日がございますの(苦笑

この日のお弁当はまぁまぁUP出来る日でした

パパ弁歴12年・・・
毎日変わり映えしない感じだよ^^;


[2010/02/17 10:52] akkoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ユーコちゃんへ

お返事時差、すみませーん

エネゴリン♪
褒めてくれてアリガトーー

シンプルなお顔なので楽しく作れたよ♪

ハンペン
最近は冷蔵庫の常備食材になっております

ふわふわで扱い易いのでお薦めで~す♪


[2010/02/17 10:55] ユーコちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22hiyonoちゃんへ


ちゃん付けで良いかな?^^

エネゴリ弁で登場してるウエスタンな帽子は
お友達からの頂き物なの~♪
たぶん、海外のものだと思う
カラフルで可愛いよね^^

パパ弁も褒めてくれてアリガトウ
この日はモモ弁がお休みだったので
たっぷり時間をかけて作ったよ~


[2010/02/17 10:58] hiyonoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22はるなちゃんへ


お返事遅くなっちゃってゴメンネ;;
コメント入れて貰えて嬉しかったよ♪

パパ弁はモモ弁と違って
あれこれ悩まなくて良いのが楽♪
そのぶん、おかず作りに時間をかけられるしね~♪

百貨店のお弁当に勝るなんてー
はるなちゃんに褒めて貰えてテンション上がるっ↑

そそ
はんぺんて便利な食材だよね♪

最近、我が家の冷蔵庫の常備食品にエントリーされました^^


[2010/02/17 11:04] はるなちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22coco*ちゃんへ

いつもありがと~~~♪

パパ弁、変わり映えしない感じでしょ?!^^;
どうしてもマンネリ化しちゃうんだよねぇ・・・

紫芋!!
coco*ちゃんのお弁当に登場したことがなかったなんて
なんだか意外だな~~~!

coco*ちゃんなら絶対ステキに使いこなせると思うよ~
coco*ちゃんの紫芋技が拝見できるのを楽しみにしてるわ☆


[2010/02/17 11:11] coco*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoちゃんへ


tomoちゃん。
お返事遅くなっちゃってゴメンネーー

パパ弁作りは
キャラ弁作りよりも
むしろ好きかもー♪
でもオカズのレパートリーが少ないから
いつも同じ感じに仕上がっちゃって
お披露目できる様な雰囲気じゃないんだけどね~^^;

おほめのお言葉、ありがとう☆


[2010/02/17 11:16] tomoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ちょこたんへ


ちょこたーーーん
コメ入れて貰えて、めっちゃ嬉しかったのに
お返事遅くなっちゃってゴメンネ;;

優しいちょこたんが、いーっぱい褒めてくれて超幸せっ
ほんとにほんとにどうもありがとう☆

モモの卒園≒ブログの卒業なので
最後のキャラ弁を作る日には
達成感と充実感で満たされるようにっと
じゃんじゃん作り続けておます^^
無駄に更新頻度が上がると思うけど
時々お付き合い頂ければ光栄デス♪よろしくね♪

あ・・・
ダンナちゃん弁は永遠に作り続けなければならないんだけどね~^^;


[2010/02/17 11:21] ちょこたんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ぴあちゃんへ


お返事遅くなりましたぁ
ごめんね;;

それからそれからぁ
超大盛況だったコラボ企画に
ものすっごい駄作を提出してしまってゴメンネ
あのあと結局あの記事は削除致しました(恥
お目汚し、スミマセン^^;

てか♪
ぴあちゃんてば褒め上手ッ
ナイスセンスなぴあちゃんに褒めらちゃったら
どこまでも昇りつめますが?
素直に喜ぶコですから~
ほんとにどうもありがとう♪


[2010/02/17 11:29] ぴあちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/464-a449e698


