 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆☆ひとくち細工コラボのお知らせ☆☆ 


218-hitokuti.jpg



来月に卒業を迎える「おべんとう時々すいーつ」の
最後のコラボ企画を立ち上げたいと思いま~す♪

皆さんとの思い出作りに~
ドシドシご参加頂ければ幸せです☆


お題は・・・
「ひとくち細工」

ヒトクチでパクッと食べられることだけが条件
どんな食材を、どんなふうに調理して頂いても構いません


お弁当の中のワンポイントでもOKです♪


コラボに参加して頂ける作品が完成しましたら
ご自身のブログにUPして頂いた後に
コメント欄でお知らせください


記事タイトルに「ひとくち細工コラボ♪」っと記載して頂けると助かります


画像は順次、頂きに上がりま~す^^

皆さんの作品はコラボ企画最終日の翌日に
ブログ内にて一斉UPしたいと思っておりますのでお楽しみにっ♪


ブログをお持ちでない方のご参加も大歓迎ですので
メールフォームにてお知らせ下さい


ハジメマシテの方のご参加も、大大大歓迎です^^



後日、ご参加頂いた作品の中から
ステキな作品を2つ選びプレゼントを差し上げたいと思っております☆


応募期間は・・・

本日(2月18日)~来週水曜(2月24日)です






本日のひとくち細工は直径3cmの目玉焼きハンバーグランチ♪

はんぺんのお皿に乗ってます
ハンバーグは焼き色を付けた魚肉ソーセージにソースを絡ませたもの
目玉焼きははんぺんの白身と砕いたぶぶあられで出来てます
ブロッコリーやニンジンも小さくカットしました^^



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです






[2010/02/18 09:44] ひとくち細工♪ | TB(0) | CM(44)

nob*ちゃん、こんにちはー。

お題は、ひとくち細工ーーーーーーっ?!
超難題だけど・・・是非、是非、参加させてもらうね~。

今から作ればお昼に間に合うか????
出来たらお知らせに伺いますっ!!^^
[2010/02/18 11:21] asami [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/18 11:38] - [ 編集 ]

えーーーー
ほんとのほんとに来月で卒業しちゃうんですか?

そんなの寂しすぎるんですけど・・・

でもでもnob*さんにも色々とご事情がおありでしょうから
あまり無理は言えないですよね(/_;)

最後のコラボ企画だなんて
いまから涙腺が緩んで仕方ないのですが
私も絶対に参加させてください

nob*さんの様な神技は使えないけど
一生懸命がんばります

今日のひとくち細工もとっても可愛くてホレボレですね
(●^o^●)
[2010/02/18 11:56] 拓斗のママちゃん [ 編集 ]

こんにちは~
今日はコメひらいてる~
ぜひ参加させてください。
たのしそう!
なんにしようかな~
かんがえま~す。
今日の目玉焼きハンバーグランチもかわいい~

ポチ☆
[2010/02/18 12:00] てしぱん [ 編集 ]

ふっふっふっ・・・・

作ったよ即効。www
簡単キャラだけど受け取ってねん。

もうね・・・次女の反応が面白かった。(笑)
なにこれーーーー?って大爆笑。

ひとくち細工、しばらくハマるかも。>m<
[2010/02/18 12:01] asami [ 編集 ]

やっぱりご卒業なのですね・・・
あ。。。
先日もコメントさせて頂いた「かあるさん」と申します
とんでもないところにコメント残してしまったので
もしかしてお気づきになられていないのかも?
すみません。ブログ初心者ですのでお許しください。

nob*さんのお弁当が大好きです
ワガママを言って申し訳ないのですが
更新がなくても構いませんので
どうかこのままの形で残して頂く訳にはいきませんか?
春から始まるお弁当作りの参考&励みにしたいのです

最後の企画にド素人ながら参加させて頂こうと思います
よろしくおねがいします
ちなみにブログを持っていないのですがどうしたら良いでしょうか?
[2010/02/18 12:08] かあるさん [ 編集 ]

はじめて立ち寄ります
おれんじぺーじより参りました
キャラ弁というのがブームになっていると存じ上げておりましたが
まさかここまで高度なことを追求しておられるお母様がいらっしゃるなんて正直言って驚きました
娘さんはどのような表情で召し上がるのでしょうか
きっと美的センスの優れたお子様にご成長なさるのでしょうね
突然おじゃまして申し訳ありませんでした
この感動を伝えずにはおられませんでした
[2010/02/18 12:38] 高橋和世 [ 編集 ]

お久しぶりにコメします^-^ゞ

めちゃめちゃかわゆいですねぇ~♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。。。

めちゃ凹みの時にとーっても温かいコメント、
心に染みました:-;
本当にありがとうございます♪

最近はやっつけ作業になっているキャラ弁作りですが、
久しぶりにnob*さんのコラボ企画に乗っかれたらいいな♪と思っております(-^□^-)

作れましたらまたご報告に上がります^-^ノ~

ぽちっ♪
[2010/02/18 12:52] ◇◆kei◆◇ [ 編集 ]

本当に

卒業しちゃうんですね。
みんなともだち、ずっとずっと友達♪を卒園児の息子と娘(2)がなんとなく歌っているだけで涙が止まらなくなるのに、nob*さんまで卒業しちゃったら・・・
私も今週中に作って参加します。
[2010/02/18 13:03] chizuru [ 編集 ]

はじめまして
旧ブログの頃よりお邪魔しておりました
私もnob*さんと同時期にキャラ弁を作り始め(週に2回でしたが)
今年の3月にキャラ弁から卒業します
ブログなどはしておりませんでしたが
なんだかとても感慨深い気持ちでいっぱいです
おべんとう時々すいーつに助けられて娘の喜ぶ笑顔が沢山見られました
ああ、なんだかやばいです
本当に泣きそうになってきました
↑の皆さんもおっしゃっておりますが
nob*さんのブログの更新がなくなることが寂しくて仕方ありません
今日はコメント欄がオープンしているので
このタイミングにせめてお礼だけ言わせて下さい
3年間、本当にありがとうございました。3月まで毎日楽しみに覗かせて頂きます。
もう一息ですので是非がんばってくださいね。
残念ながら最後の企画に参加できるような技はありませんが皆さんの作品を楽しみにしています。
[2010/02/18 13:16] [ 編集 ]

nob*さん こんにちわ
 
ハロウィンの頃にハジメマシテしましたmafusです
休息から復活されて楽しみにしていましたが、
卒業されてしまうのですか?
いつも本当にステキなお弁当ばかりで
楽しみにしていたのでとっても残念です(>_<)
一口コラボ是非参加させて下さい!!

ぽち☆


[2010/02/18 13:24] mafus [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/18 13:34] - [ 編集 ]

きゃーーーー。
すごーーい。
最近nob*ちゃん極めてるよね~。
昨日も凄かったし☆
こんな芸術は作れないけど、何か挑戦してみます。
何にしよう・・・

卒業・・・寂しいな。
[2010/02/18 13:35] tomo [ 編集 ]

No title

nob*たんこんちゃ~♪
今日もカワイイミニ細工。。。
すごく小さいのによく出来てる~☆
ハンバーグの上の目玉焼きなんて凄すぎるー!ぅ!!
私もコラボにぜひ参加させてね~♪
それから…キャラ弁は卒業だとしてもブログまで卒業しちゃうの?
『来年~♪』って私のとこで書いちゃったけど春からnob*たんのブログが更新されないのは本当に本当に寂しすぎる。。。
やめないでぇー(泣く)
[2010/02/18 13:48] chocomos [ 編集 ]

やるっ!

乱入予告に来ました~(^_^)v

雪、溶けちゃったよ~。天気一緒よっ(*^m^*)

馬被ってピンポンダッシュするっ!フフッ…ww

録画再生して馬が出てきたら、それは間違いなくあたしでしょうww


ランチプレート、ちっちぇ~!
ソースの照りが食欲をそそる~♪

このサイズなら、あんさん口に運ぶことなく、鼻から1吸いでイケますけど~ww

一口細工、ブッキーなあんさんは、自分の口のサイズに合わせてもよい?

かなり巨大なものまで入りますけど~。

あっそうそう、旧ブログね…もちっ、ずっ~と昔にもう参拝済みですけど~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あんさん、そろそろ泣きが入りますから、nobちんの胸を貸して下さいっww
[2010/02/18 13:50] an [ 編集 ]

卒業という言葉をきくと、やっぱり寂しいね。
どういう形であれ、これからもnob*ちゃんと繋がっていけたらって思うわ。
コラボ、参加させてもらうよ~
ちょっと明日からバタバタしてるので、どこで参加できるかわからないけど、頑張ってどこかで参加したいとおもいま~す!
nob*ちゃんのひと口サイズを見てると、
どんあの作ったらいいんだろうって凄い悩んじゃうけどね・・・^^;
ぽちーん!
[2010/02/18 14:24] coco* [ 編集 ]

えええ?!

卒業ってなんですか?!
マジで来月に終わっちゃうの?!(T□T)
かなり目を疑ってシマイマシタ・・・・。
ほんとに寂しいーーヾ(´□`)ーーー!

絶対に参加するよ!!!!

[2010/02/18 14:33] ヒラチャン。 [ 編集 ]

あ~ん、そうだった。
もう卒園間近なんだよね。
ひとくち細工・・・出来たら作りたい!
nob*ちゃんの癒しブログ、大好きだから。
でも出来るかなぁ・・・頑張ってみるね。
もし出来たら報告に来る!

今日のハンバーグプレート・・・博物館に展示されるよ、きっとw
ぽっちん☆
[2010/02/18 15:13] ユーコ [ 編集 ]

ハジメマシテ。
毎日nobさんのお弁当を
拝見するのを愉しみにしていましたので。
卒業の2文字に激しく動揺してしまいました(涙)

もしかしたらお話する機会もないかも…と。
思い切ってコメ残します(滝汗)

ハジメマシテで恐縮ですが
期限までに間に合いましたら是非コラボ参加させてくださいーッ!


[2010/02/18 15:25] 林檎 [ 編集 ]

うわぉ~♪

nob*ちゃんのコラボ!?何だか楽しそうだな~(*´艸`)
是非参加したい^^何作ろ~悩みます(-"-;)

nob*ちゃん卒業なんて淋し過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
作りたくなってたまに更新とかってないんかな~、ちょっと期待してるんやけど・・・(*´I`*)

[2010/02/18 16:22] *ハルナ* [ 編集 ]

寂しくなるわぁ・・・。

nob*ちゃん お久しぶり♪

この間ね

コメント欄開いてたからコメントしようとしたんだけど
何故か反映されず・・・(汗)

今日は どうか反映されることを祈って・・・。

まずは卒業
やっぱり卒業しちゃうのね?
私もほとんど そんな感じなんだけど
寂しくなるわねぇ・・・。

大好きなnob*ちんだから
絶対に?
参加させてもらうわよ♪

気長に待っててね♪

nob*ちん 大好きママンより♪

ぽちり♪
[2010/02/18 16:32] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*ちゃん 卒業しちゃうの(/_;)
私がおべんとblogをはじめて
1番最初にお友達ってたらおこがましいけど
リンクさせて貰ったのがnob*ちゃんだったんだよ♪
そんなんだから私にとっては特別な人。
寂しくなる・・・。

だから出来れば参加したい!!
頭の中ひとくち細工でいっぱいだよww
がんばろっv
ぽち❤
[2010/02/18 17:39] hiyono [ 編集 ]

ハジメマシテ

私のキャラ弁作りのきっかけを与えてくれたのがnob*さんです
そのnob*さんがブログを卒業なさると知ってショックを隠せません

いつもは、ひっそりと拝見させて頂いている私ですが
どうしても感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・
大嫌いなはずのお弁当作りを好きになれたのは「おべんとう時々すいーつ」があったからこそなんです
nob*さん、本当に有難うございました

娘さんの卒園を迎える3月まで毎日お邪魔させて頂きますね
ラストスパート、頑張って下さい
応援しております
[2010/02/18 17:42] yuiyui-mama [ 編集 ]

こんばんは

asamiさんのところからお邪魔しました。
お弁当、卒業されてしまうんですね(TT)
びっくりしました。
とってもとっても寂しいです。

緊張してしまい、コラボってあまり
参加したことがありませんでしたが
私も参加させてもらおうかな~と思います。
がんばりますっ。




[2010/02/18 18:23] akinoichigo [ 編集 ]

nob*ちゃん。
寂しい。。。この一言。
せっかく、こうやって繋がれたのに卒業だなんて。
本気で涙がポロポロ。。。
nob*ちゃんのブログでとっても癒されてきたよ!
本当にありがとう。

コラボの方もゼヒゼヒ参加させてもらうね。
超ミニミニサイズのおかずってお題、面白い!!!
[2010/02/18 19:58] fu--- [ 編集 ]

nob*ちゃんの【おべんとう時々すいーつ】
卒業…ですか。
上手くいえないですが
【おべんとう時々すいーつ】&nob*ちゃんに
出会えて本当っに良かった♪

寂しくなる前にしっかりコラボ企画を楽しましてもりますから!


[2010/02/18 21:12] products@fil-et-cucire.co.jp ブゥ [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/18 21:19] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/18 23:06] - [ 編集 ]

作ったよ~♪ ひとくち細工

こんばんわ☆
早速作ったよん♪
ブログにアップ~!!!
[2010/02/18 23:38] chocomos [ 編集 ]

nob*ちーん♪
ざわっちしゅわっちだよ~!!
またまた、じーんときちゃう・・・(笑)
皆さんのコメ読んでさらに、ジーンと・・・。

nob*ちんほんと、やるコトかっこよすぎ!!
こないだからずーっと、ひとくち細工気になってて、
どこにコメントしようか考えてたんよ♪
だってもう、目からうろこで可愛いすぎ☆

私は特に、飛行機とライオンに惚れた❤
あ、マフラーちゃんも好き♪
こんなのnob*ちんにしか作れないッ!!
って思うけど、もちろんもちろん参加するからね~♪

何つくろうかな~♪
なんか楽しくなってきた( *´艸`)
最後にステキな企画をありがとう~♪
ほんと、ステキすぎるよ、ココ☆
[2010/02/19 01:18] zawacchi* [ 編集 ]

nob*ちゃん、今日作ったよ~☆
全然ひねりもないし、大した物じゃないけど…。
時期的にいいかな?って♪

宜しくね☆
[2010/02/20 11:50] みっほん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/20 16:10] - [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんばんは^^

nob*ちゃんの卒業、どんどん近付いてるんだね。
考えただけで涙出そうだよ~。
でも卒業「おめでとう」って言わなきゃね^^

ひとくち細工、ずっと可愛くて気になってたの。
初めて遊びに来た時、ニシシコラボやってて
ウインナーのニシシの感動したのが
ついこの前みたい。
ウインナーのニシシもひとくち細工だよね^^

私も今日、作ってみたの。
お時間のある時に受け取ってね^^

ぽちん☆
[2010/02/21 00:04] momo [ 編集 ]

ひとくち細工コラボ

nob*サン、コンニチワ^^今回ずうずうしくも、あこがれのnob*サンのコラボに参加させて下さい。お弁当作りの腕前はド素人ですので皆様の素晴らしい作品の中にふさわしくないのですがnob*サンとの勝手な思い出作りをさせてください。よろしくお願いします^^
[2010/02/21 15:07] *きのこ* [ 編集 ]

こんにちは。
昨日今日とまた参加してます。
よろしくおねがいします。

ポチ☆
[2010/02/21 15:58] てしぱん [ 編集 ]

ひとくち細工コラボ♪。。。

はじめまして。*蜜柑*と申します。

みっほんさんのところで、こちらの企画を拝見して・・・
参加させていただきましたm(*- -*)mス・スイマセーン

http://mikan.blog.petitmallblog.jp/blog-entry-1687.html

あと少しでお弁当卒業なのですね~

私も、お子チャ魔弁当は卒業したので、パパ弁での参加です。

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
[2010/02/22 09:50] *蜜柑*の日記 *蜜柑* [ 編集 ]

こんにちは~

卒業されるんですね。。。
凄く寂しいですし、残念です^^;
キャラ弁を始める前からブログにはよくお邪魔してた
んだけど、中々コメントを残せずでした・・・
オリジナルでいつも可愛い素敵なお弁当で、しかも
写真も凄く上手でどうしたらこんな風に出来るんだろ
っていつも思ってました^^
今まで有難うございました!

ひとくち細工作ったのでよろしくお願いします^^

[2010/02/22 11:58] オリビア [ 編集 ]

またアップしたよん♪またシンプルネタだけどww
お持ち帰り宜しくね☆

ラスト日は何個かアップ予定!!!
頑張るぞ!!!!!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

アイディアの神様…降臨してくれ!(≧人≦)オネガイ~~!!!!
[2010/02/24 00:43] みっほん [ 編集 ]

お久しぶりです^^
隠れオベトモの(笑)ゆりんですヾ(*≧∇≦)〃

ご卒業・・・やっぱり寂しいよぉ><
もっともっと絡ませてもらえば・・・と後悔しちゃう。
でもでもアニバーサリーだもの^^
私も最終日に遅ればせながらLOVE nob*ちびにぎり作りました♪
記事文中...かなーり馴れ馴れしく「チャン」付けです。ハイw

すっごく苦戦したけど楽しく作れました^^
誰も思いつけない素敵コラボ♪
ありがと~☆

あっ・・・いくつか載せる予定だけど
最後の以外はスルーでヾ(*≧∇≦)〃

今日はラストでお忙しくなると思うので
お時間ある時に見にきてね^^
[2010/02/24 08:39] ゆりん [ 編集 ]

かわいすぎる

あちこちで、コラボ見てきました。
で、本家に来るの忘れてるという・・・失礼しました。

小さいものクラブ会員のここちは、テンションあがりまくりです↑本当にかわいい(≧∇≦)b

そのまま、永久保存したいです!!
[2010/02/24 09:51] ここち [ 編集 ]

はじめまして♪

nob*さん、いつも楽しく拝見させてもらってました!
nob*さんのお弁当との出会いは衝撃的でした!!
え?これがお弁当??こんなにかわいくていいの??
って、何度も何度も繰り返し見たくなっちゃうお弁当でした☆
ご卒業されるのはとっても淋しいですが、最後にこんなnob*さんらしいかわいい企画をされていると知って・・・おこがましいですがわたしも参加させてもらいました!!
ご卒業されてもずっとnob*さんのファンです♡

[2010/02/24 18:39] ともころん* [ 編集 ]

申し訳ありません

↑URLを間違ってしまいました・・・。
ごめんなさい。

[2010/02/24 18:42] ともころん* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 22:25] - [ 編集 ]

nob*ちゃん、ラストに駆け込みアップしちゃった…
編集作業を増やしてごめんね((>д<))。
間に合わなかったのは放っておいてね☆
あと、頼みたいことってなんだろ??
バトンのことかな??
[2010/02/25 09:35] みっほん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/471-59b1f6ee


