スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとくち細工コラボ~ペットボトルの蓋deおべんとっ~ 


219-hitokutizaiku-00.jpg



500mlのペットボトルと
ポロンと落ちたペットボトルの蓋!

の、お弁当(笑


~ヒトクチ細工弁当お品書き~

●エビ天(油揚げ、おべんとうシート)
●里芋の煮物(はんぺん+ソース)
●卵焼き
●赤ウィンナー
●ブロッコリー
●レタス
●ごはん
●梅干し(ぶぶあられ)




219.jpg


温かいコメントを沢山お寄せ下さって有難うございました

皆さんのコメントを読んでいたら思わず涙腺が~~~~~っ

ほんとになんて言ったらいいのか
感謝の気持ちでいっぱい

昨日、ふとカレンダーを見たら
2月も残り1週間余りだと気付いて・・・

卒業の前に楽しい企画で盛り上がりたいなっと思ったのが発端の自己満企画・・・
まさか、こんなに温かいコメントを頂けるとは思ってもみませんでした

「おべんとう時々すいーつ」と言うブログを立ち上げたとき
モモが卒園するまでの3年間の記録を残し続けることを目標に立てたので
ワタシにとって来月の卒業は必然です
でも寂しいだけじゃなくて
出産以来、味わったことがない充実感と達成感でイッパイ(笑

何をやっても飽きっぽいダメダメ人間が
よく3年も綴ってこれたなって

やっぱりこれって皆さんのお陰に他ならない!

あ・・・
なんだか湿度が上がってきた
まだこういうのは早すぎる~~
卒業まで完全燃焼で参りますのでっ
どうぞ宜しくお願いしま~~す♪

っと・・・


引き続き「ひとくち細工コラボ♪」大募集中です!

皆さんからの作品を楽しみにしております

コラボ企画の詳細は↓の記事をお読みください

来週水曜(2月24日)まで開催中!





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




スポンサーサイト

[2010/02/18 20:24] ひとくち細工♪ | TB(0) | CM(20)

おはようございます!
朝から読んでいたらじんわ~りきましたぁ><

そうですね、そうだよね。
目標があったから、達成する日がきまっていたら
卒業ですよね(。→∀←。)

最後までコラボで楽しくですね!他の感じでのブログ続・・・あるのかな?(笑)

[2010/02/19 08:11] サバスカフェ [ 編集 ]

nob*さん おはようございます

スゴーく細かいぃぃ~
とってもキレイでおもちゃみたいなのに
美味しそうですね

早速コラボ参加させて頂きました
とても楽しく作らせてもらいました

本当に卒業…寂しいです
何かの形での復活期待しています!!
ぽち☆

[2010/02/19 08:52] mafus [ 編集 ]

わあぉ
めっちゃ可愛いっすね☆彡
毎朝癒されまくりんぐ(^_-)-☆

遅ればせながらの自己紹介です
都内の大学に通う色気無しの女子っす

のぶさんのブログにお邪魔したのは数ヶ月前
創作意欲なんて全く持ち合わせていないヤツのはずが
のぶさんの作るようなキャラ弁が作りたくなってしまい
何回も挑戦しましたが
壁にぶちあがりまくりでございました
現実は厳しい

ワタシも普通の女子なんで
いつの日か母になることを想定して(なれるのか?!
キャラ弁作りのお勉強を続けたいと思います

のぶさんのお弁当は他のどなたのお弁当より最高です
センスが光りすぎて眩しいでーす<゜)))彡
[2010/02/19 08:55] funfun [ 編集 ]

nob*ちゃん…残り少ない(TωT)。
昨日、コメントしようかと思ったけど…
悲しすぎて出来なかったよ…うう…。

ペットボトルのフタをお弁当箱にする発想!!
なんというアイディア!!w( ̄o ̄*)w
相変わらずすごいわ…なんという細かい技!
海老フライに超感動したよ!!!!!!!!!!!!

私も参加できるといいなぁ…今日がオフなんで、
作れたら作ろう!!!!
でも…アイディア不足…((>д<))。

うちは来年度に年長さんなので、最後だな…。
1年間って本当にあっという間だよね…。
最後…でも、バイバイはナシにしたいなぁ…。
[2010/02/19 09:10] みっほん [ 編集 ]

nob*ちゃん おはよう^^

コラボ弁UPしたあとに
写真が納得いかなくて編集したりしてたら
報告遅くなっちゃった;;
ということで、コラボ参加させていただきます♪

で!この蓋弁当!
アリエナーイ☆
アイデアも繊細さも
nob*ちゃんにしか出せないよっっ^^

涙腺緩んじゃうから、
感謝のコメはまた今度・・・・。

ポチ☆
[2010/02/19 09:22] かっつー [ 編集 ]

こんにちは、nob*ちゃん
もうすぐ芦原温泉に行くので、必死でアップした、私の定番のおにぎり、持ってかえってくださ~い!

nob*ちゃんのフタを見た時、
私、こんなんで参加していいの?って思ったけど、
まぁ、多めにみてね~
旦那も一緒に見て、凄いなぁ~って感心してたわ!
24日まで、もしかしたら作れないかも、って思ったので、最初に提出で~す!
ありがとう、いっぱいいっぱいいいたいけど、
またゆっくりお話しましょう~
ぽち☆
[2010/02/19 09:50] coco* [ 編集 ]

nob*ちゃ~ん。

簡単なものなんだけど
ひとくち細工つくったので
コラボに参加させてくださいな♪

湿度・・・
うちも上がってきたけど
我慢我慢><

ぽち。
[2010/02/19 10:00] はんちゃん [ 編集 ]

nob*さん。はじめまして

まだ早いかもしれないですが
なかなかコメント残す勇気が持てないワタシですので
今日、この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせて下さい

nob*さんのブログには、とっても御世話になりました

お弁当や写真や綴られる文字から
nob*さんの繊細なお人柄が伝わってきました
本当に大ファンでした♪
これからも大ファンでいさせてください

ワタシはブログを持っていないのですが
nob*さんからお勉強したことの総決算ということで
この素敵な企画に是非是非参加させてくださいね
よろしくおねがいします
[2010/02/19 10:09] ゆりっぺ [ 編集 ]

おはようございます。
すごい・・・・
エビフライ本物とまちがっちゃいますね!
まさかペットボトルのふたがこんな風になるなんて・・・・芸術です。
今日は参加させてもらいます。記事をアップしてます。
よろしくお願いします

ポチ☆



[2010/02/19 10:28] てしぱん [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/19 10:45] - [ 編集 ]

こんにちはwコメントあまり残せてませんが。いつも楽しく見させてもらってました*
昨日もすぐにコメントしたかったのですが。。。
スイマセン><

まず・・・3年間お疲れ様でした・・・あ。まだ早いですね**
うちも今期そつえんですが息子が入園なのでアト3年・・・
でも、娘弁は残り少ないな・・と思うとこみ上げてくるナニかが・・・(iДi)
なのでキモチわかります~~**
残す数回は親子で楽しみたいですよね^^

nob*サンブログは、初コメよりもダ~~~~イブ前から見ていていつも素敵だな~~と思ってましたw
なかなか絡めず終わってしまうのとっても淋しいです。。。なので!!
今回のコラボ是非参加させてくださいV
nob*サンのような素敵な作品は・・・まったく自信ナシですが。おまけに宣言しつつもノープラン(笑
頑張ってみますw

お互いに。ラストまで楽しみましょうね^^ポチ☆彡

[2010/02/19 11:08] はなMAMA [ 編集 ]

nob*ちんやっぱ天才!!
ミニでもしっかりお弁当になってる~( *´艸`)
ほんと、見てるだけでも楽しい♪

でも今日は私も、早速めちゃ簡単なの、
作ってみましたぁ♪♪
アップは今からなんだけどね( ̄m ̄*)
あ、すでにnob*ちんが作ってるもので、
なんのアイデアもないんだけどね。。
また、時間ある時、がんばってみます~♪

ちょっと今日は・・・
ジーンが一番ひどかったじゃないの!!(笑)
卒業の日は、タオル片手にPCの前に座らなきゃ(笑)

[2010/02/19 11:56] zawacchi* [ 編集 ]

nob*ちゃんおはよ~。
早速参加させてもらっちゃったよ☆

nob*ちゃんのお弁当にわ足元のもおよびませんがっ…。

まさに神業♪凄過ぎてため息~♪

せっかくのコラボ楽しむからね。

昨日のコメ もりますから → もらいますから。

間違いでしたっすいませ~ん…。
[2010/02/19 12:15] products@fil-et-cucire.co.jp ブゥ [ 編集 ]

今日も職人技っ!
すっげーーーって毎回言ってるわぁ~。
でも見ていてとっても楽しいし、楽しみの一つなの!
パンダもすごかったけど、今日のペットボトルの蓋でというのもまたすごい発想☆
アタシのブットイ指では作れそうもなさそうだわ。。。

そして、ずうずうしくもアタシもコラボに参加させてもらうよ~!

っで、今日の17時に予約したのでお暇な時にゼヒお願いしま~す(^^♪

でも一口では無理が…

判別の方も宜しくデス。
[2010/02/19 15:22] fu--- [ 編集 ]

nob*ちゃん こんちは^^
今日のも凄いね!!
神業!!
ちっこいのにちゃ~んと出来てるし♪
かわいい❤

私も作ったので参加参加させてね。
ヘンテコリンな出来だけど
ぽち☆
[2010/02/19 15:52] hiyono [ 編集 ]

ソソル!!

nob*ちゃん!!!
なんでなんで私の心をそんなにくすぐっちゃうの~~~!!??
わたしミニチュア大好きやん、しかもそれが食べられるって、この上ない幸せやん~~~☆
ハンバーグプレートといい、キャップのおべんとといい・・・
どんな顔して食べるの(笑)?
24日ね!!参加するからねっ☆
[2010/02/19 18:04] 美羽 [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/19 18:40] - [ 編集 ]

こんばち~

今日は除湿器を抱えてきましたけど~ww

ウエッティさは完全燃焼の妨げになりますけど~!

あんさん、いい年して駄々っ子になりたいんですけど~とりあえず自粛w
いつまでガマンできるかしら~?(*^m^*)

最後までガッツリ絡みまくりますっ!

そして、nobちんではなくノブちんを必ず確保するもんっ!

ペット蓋弁でも、nobちん臭プンプンの美品!

このサイズでもnobちん弁が食べられたら幸せだわ~♪

神業が眩しすぎてクラックラ~!

コラボ、まずコンタクト外すことから準備しましたけど~w

一口細工ストレッチ始めましたぁ♪
カモ~ンっ(o~-')b
[2010/02/20 00:17] an [ 編集 ]

てしぱんです。
携帯より…
今日も参加です。
よろしくおねがいします。
ポチ☆
[2010/02/20 08:03] てしぱん [ 編集 ]

こんにちは。
先日コメントさせていただいた林檎デス。。
私も不出来ながら
アプさせていただきました。
よろしければ受け取ってやってください(^^)


[2010/02/20 13:42] 林檎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/472-8d8ea0f3


