 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとくち細工コラボde③周年パーティのご馳走をっ♪ 


222^p



おべんとう時々すいーつはもうすぐ3歳♪
ケーキの上のローソクももちろん3本です

ローソクに見立てたのは美羽姫チョイスのソーメン♪
(美羽ちゅわん、ありがと~ん)



ピザ(ワンタンの皮、ケチャップ、チーズ、チャービル)
サラダ(レタス、キャベツ、ブロッコリー、ぶぶあられ、うずらの茹で卵)
お肉料理(ハンバーグ、うずらの茹で卵)
ケーキ(はんぺん、チャービル、ぶぶあられ、ハム、そーめん)





モモ弁にも簡単なヒトクチ細工を♪
(うさぎ。の、つもり^^;)

223-a.jpg



223.jpg



ヒトクチ細工は今週水曜まで募集中♪

詳細はこちらです→




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/02/22 11:27] ひとくち細工♪ | TB(0) | CM(24)

きのうに引き続き図々しくコメさせてもらってまーす

いやぁ今日のも本当に可愛いです

のぶさんのことを天才って言うんでしょうね~

無理だとわかっていても
どうしても言いたくなるコノ一言!
「どうか辞めないでください」


[2010/02/23 08:33] おりひめ [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/23 08:48] - [ 編集 ]

すごいミニチュアパーチー料理が!!Σ(=∇=ノノ
相変わらず凄いアイディアだわ…。
私も今回ちっこいの作ったんだけど…
ちょっと大きい平面キャラだったからねぇ…。
コラボに参加するには大きすぎると思って
諦めたわ…(T△T)。
ディグダだったらイケるかな?(笑)
またアイディアが浮かんだら参加するね!
って明日までか!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
[2010/02/23 08:54] みっほん [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよう~^0^

もう可愛いとしか出てきませ~ん!
さすがnob*ちゃんの職人技♪
可愛いわぁ~^0^
もうすぐ3歳なんだねっ
おめでとう~!!!
ssmamaも一緒にパーティに参加しちゃう♪

本日もUPしたのでよろしくね^^
p☆
[2010/02/23 09:22] ssmama [ 編集 ]

nob*さん おはようーございます

この可愛さにうっとりです
ホント食べるのがもったいない!
↑私もパーティー参加したーい!!

今日もUPさせて頂きました
ヨロシクお願いします~
完全にハマりました(笑)
ぽち♪
[2010/02/23 09:28] mafus [ 編集 ]

WOW~!

nobちゃん、これ販売しよっ!
ミニチュアのオモチャ、良くできてるわ~って思ってたけど、nobちゃんのはリアルに食べられるんだもんっ!

しかも、やっぱりどこまでも手を抜くことを知らないのねっ!
どれも美味しそう!

あたしも白クマちゃんの隣に並んでもいいですか?ww

数少ない一張羅で伺いますけど~。

で、今日も作りましたけど~♪

nobちん弁から拝借m(_ _)m

真似てみたけど…おやおや、不思議と別物ww

カモォナ~マイハウスゥ~♪

[2010/02/23 09:30] an [ 編集 ]

ひとくち細工アップしたよん♪
最終日の案がなかなか出てこないけどステキなパーティーに明日私も参加できるように頭を柔らかくししなければ。。。
そうめんナイスアイデア☆
私の家で眠ってるそうめんも何かに使いたくなっちゃった♪
今日もステキなミニミニのひとくち達を作ったnob*ちゃんにいつものポチ~☆
[2010/02/23 10:16] chocomos [ 編集 ]

こんにちは。
またまたかわいい~
御馳走が超ミニさいず。
しかもおいしそう!
やっぱりnob*さんはアーティストですね。
ステキ。
お弁当のウサギさんもとっても愛らしい。
いやされます。
今日もひとくち細工コラボ参加してます。
よろしくお願いします。

ポチ☆


[2010/02/23 10:29] てしぱん [ 編集 ]

おぱよ^^

すごいすごーい!
こんなパーティーお呼ばれしたい^^
小さくても可愛さでおなかいっぱいになっちゃうよ♪

ウサギもめっちゃキュート☆

今日もひとくち細工UPしました。
収集たいっっっへんだと思うけど、
よろしくお願いします^^

ポチ☆
[2010/02/23 10:52] かっつん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/23 11:01] - [ 編集 ]

nob*さん、はじめまして。こんにちは。桜子と申します。

nob*さんのブログ、以前からずっと拝見していました~。いつもおしゃれなオベントウで、あたたかな写真の撮り方がもう胸キュン♪で、ずっと、憧れてみていました。
今回、オベントウ卒業されるんですね。本当に残念です。寂しいです。

ハジメマシテで申し訳ありませんが、私もコラボ参加させてください。
恥ずかしい出来ですが、こころを込めて作りました。
見てやってください。
お願いします。

今日の ひとくち も、すごくかわいいです♪
ケーキのローソクのソーメン使いとか、小ささにもう感動です^-^

ポチ☆
[2010/02/23 11:04] 桜子 [ 編集 ]

nob*ち~♪

パーティメニュー、ステキ~☆
可愛い~( *´艸`)すごいッ!!
ほんとに、のぶちんには、驚かされてばっかし☆

コレ、いつも誰が食べてるんやろ~♪
もったいなくて食べられへんょ。
でもでも、パーティには、
ぜひ私も参加した~い( ̄m ̄*)

みんなでひとくち細工メニュー持ち寄ったら、
めちゃんこ豪華で可愛くって、
楽しいパーティになるんじゃな~い♪♪♪

ウサちゃんも、可愛い~♪
キューブっぽい感じが、なんとも言えない!!
ほんと、色々思いつくのぶちんは、天才☆
[2010/02/23 12:27] zawacchi* [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
naohahaと申します。ブログをはじめて2カ月のひよっこですが、nob*さんのブログは一年以上前から毎日のように拝見させていただいていました。

お弁当のかわいさ、写真のきれいさ、どれもこれもステキで憧れでした♪
なかなか思い切ってコメントすることができませんでしたが、
今回、とってもかわいいコラボを開催されているので
よかったら参加させてください。

よろしくお願いいたします。
(画像はいっぱいUPしちゃいましたが、大きいの2枚でもいいですし、小さいほうが編集しやすかったらそちらでもかまいません。おまかせいたします!!)
[2010/02/23 12:46] naohaha's obento* naohaha [ 編集 ]

わ~~~。今日もまた細かい!&豪華!!!
ご馳走を羊が狙っちゃってるよね、コレ完全にw
nob*ちゃん、きっとニコニコしながらこういうの作ってるんだろうな~。
遊び心が一杯で、見ていてとっても楽しくなるもん。
今日もポチ☆
[2010/02/23 15:42] ユーコ [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんにちは^^
うわー!今日はパーティー?
ケーキが2段で豪華だね。
momoもお呼ばれしたいわ。

このちびっこ達、ホント可愛い~。
nob*ちゃんのも、他の方のも
見てて癒されるよ。

こんなコラボ考えちゃうnob*ちゃん、
ホント素敵過ぎ!!

今日、私もひとくち細工UPしたので
よろしくね。
偶然にもパーティーのぴったりの物だったから
嬉しくなっちゃった^^

画像編集も大変だろうけど
よろしくお願いします。

ぽちん☆
[2010/02/23 16:23] momo [ 編集 ]

早速コメ返しぃ~♪(笑)

忙しい中 コメントありがとね♪

連日大盛況だね♪
きっとnob*ちんの人柄が、お弁当に出ているから
みんなnob*ちんが大好きなんだわ♪

卒業しちゃうのは、まだ信じられないけど、明日もコラボのひとくち細工アップするからね!!

今日のひとくち細工も最高よ!!

はんぺんの技もこんなにあるなんてビックリ!
カラーのソーメンでケーキのロウソク!
こんな発想はnob*チンしか出来ないわ!!

ほんじゃあ忙しいと思うけど頑張ってね!

ぽちぃい!!
[2010/02/23 18:13] たかぴーまま [ 編集 ]

はじめまして

色々なところから、ひとくち細工の文字が目に入って、やってまいりました!
nob*さんのひとくち細工、とってもキュートで観ているだけで癒されます^^
本当にステキで、私もコラボに参加させていただきたくなり、作ってみました☆
はじめましてで、ずうずうしいですが、
どうぞよろしくお願いします♪
[2010/02/23 19:33] *mainon* [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。
とっても素敵なパーティですね♪
この数日毎日どんな「ひとくち細工」がUPされるのか
とっても楽しみにしています。
期待以上のかわいい「ひとくち細工」たちに感激しています。
昨日&今日、私もまた作ってみました。
ブログ更新して満足して報告忘れてました~!!
スミマセンが3つUPしています。
編集大変だと思いますがよろしくお願いしますね~♪
[2010/02/23 23:04] さんぴよまま [ 編集 ]

nob*さん暖かいコメありがとうございました。

あまりにもステキなパーティーですっ!
毎回かわいくてアイデアもステキでため息出まくりでした。

ステキな作品ばかりで私は参加諦めてましたが、
nob*さんのコメントに勇気を貰い、参加したく先ほどまとめてUPしました♪
編集作業大変かと思いますが、どれでも良いので持ち逃げって下さい。

ヨロシクお願いしますm(..)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/24 06:29] - [ 編集 ]

ひとくち細工コラボ♪参加させてください。

3つ載せました・・・。
良かったら参加させてください。


nob*さんのひとくち細工
ほんとかわいくって
見ていて幸せになります♪
私もいつかこういうの、
作れるようになれたらな・・・。

nob*ちゃん、3周年おめでと~☆
毎回、毎回、繊細な作品たちに感動してるよ!!

パーティに参加させて貰いたくって。
ちっちゃい動物たちをいっぱい作ったよ。^^

作ってるそばから次女がパクパク。><;
写真に撮れなかったコも居るんだけどw

編集大変だろうけど頑張ってね~☆
素敵なコラボ、ありがとう!!
[2010/02/24 08:19] asami [ 編集 ]

はじめまして

おはようございます。
はじめまして。

ひとくち細工コラボに参加させてもらいたくて、初コメです。
間にあいましたか?
遅くなりましたがよろしくお願いします。

またnob*さんのお弁当に癒されに、お邪魔します。

ぎりぎりで参加させてもらいます>_<

nob*さん、おはようございます♪
最後の最後にぎりぎり参加&簡単過ぎる制作で申し訳ありませんv-12

nob*さんのこのはんぺんアニマル。
胴体の微妙な丸いフォルムってどうやって作っておられるんですか??

良ければまた記事にしてくださ~い♪

今日のひとくち細工の記事はこちらです→http://keichyon.arekao.jp/entry-8769642659b0ccd335efa57d650c1281.html
[2010/02/24 10:07] ◇◆kei◆◇ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/476-22f9a0ef


