スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あさみん便♪ と 二シウサ弁♪ 


0000uketuke.jpg




ヒトクチ細工企画には沢山のご参加をありがとうございました

お寄せ頂いた作品の中から
優秀なヒトクチ細工作家さん2人を選びプレゼントを差し上げる予定です♪


その審査を皆さんにお願いしたいと思いま~す♪


 ←コチラのコラボ作品の中から
優秀なヒトクチ細工作家さん二人を挙げてコメント欄でお知らせ下さい

投票の際のコメントは公開でも非公開でもOKです♪
(非公開にしたい場合は管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください)

投票権利はどなたにも有りますので
今回、コラボ企画に参加されなかった方もご協力頂けると嬉しいです♪

お子さんの参加もOK♪



投票は3月1日月曜日の23時59分まで受け付けま~す♪



本当はワタシが選ぶべきなのですが
どの作品も素敵すぎて、ど~~しても選ぶことが出来ませんので
ご協力頂けると有難いデス^^;



line.jpg


それでは現時点までの投票結果をご紹介します


●akinoichigoサン  
4票

●林檎サン      
3票

●あーるママちゃん  
2票

●naohahaサン     
1票

●美羽ちゃん     
1票


っとなっております♪


line.jpg



225-nisi.jpg



久しぶりに登場の二シウサでーす♪
パンチな彼は新顔ww

作りながらワタシも自然にニシ顔になります(怪

ランチマットは昨日届いた「あさみん便」から拝借♪

カラフルキュートなマトちゃんに合わせて
ポップなオベントウに仕上げてみました☆



00000.jpg



★二シウサ
(おべんとうシート、はんぺん、ハム、海苔)

☆豚バラのロールフライ
☆魚肉ソーセージとニンジンのケチャップ炒め(あさみんレシピ)
☆里芋のコロッケ風(あさみんレシピ)
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ



asaminn.jpg


あさみん著作の「はじめてのキャラ弁」です

書店で良く見かけていた本を
著作者のあさみんからプレゼントして貰えるなんてーーー
こんなに嬉しいことはないで~すっ

あさみん、素敵な贈り物をどうもありがと~~~♪

あさみんは誰もが認める有名人なのに
気さくなお人柄が最高!!

突っ込みどころ満載の美女であります♪

あさみーーん、これからも仲良くしてね♪


000asamin-1.jpg
あさみんのレシピ本が早速大活躍♪

今朝は
p19掲載の「里芋のコロッケ風」と
p58掲載の「魚肉ソーセージとニンジンのケチャップ炒め」
の2品を作りました♪

どちらも簡単で美味しいですよ~~

あさみん本はお役立ちレシピ満載☆
皆さんも是非、書店にてお買い求めくださ~~いっっ♪


キャラ弁界の有名人あさみんのオベントウブログはコチラから→


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです



スポンサーサイト

[2010/02/26 09:05] specialday☆ | TB(0) | CM(20)

nob*ちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ものすごい数が集まったね~。
どれもこれもかわいくて、素敵で選べないよ~。
ニシウサもとってもかわいい♪
今メール送ったよ♪
ぽち☆
[2010/02/26 10:49] akko [ 編集 ]

可愛い、ニシうさ☆
nob*りんワールド満載!!!
ほんと素敵。


[2010/02/26 11:02] tomo [ 編集 ]

おっ、、初お目見え。。のカレw
ニシシーーーーっw
nob たんチックだわ*:.。☆..。.(´∀`人)

おかず美味しそうwww
あさみんレシピチェックしよう^^

投票始まってるね~~♪
まだ迷います。。。
[2010/02/26 11:21] ペコ [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは

ワタシの作品、恥ずかしいです^^;
でもでも嬉しい
憧れの方のブログに載せて貰えて夢みたい

投票ですか♪
企画が終わってもマダマダ楽しめちゃうというわけですね?
さすが、のぶさんです♪

迷っちゃいますけど
ワタシは
たかぴーままさんの作品と
美羽さんの作品が好きで~す

お二人に一票ずつおねがいします
[2010/02/26 12:08] orihime [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんにちはー。

オリンピック見てたら遅くなってしまったー。
マオちゃん残念っ><;
↑関係ないって?(笑)

パンチな新顔くん私好みー。

nob*ちゃんのニシ顔、真似出来ないのよね・・・
ニシ顔パンチ開発してくれーーーー。
絶対、買う!買う!!^m^

そしてそして、本の宣伝まで申し訳ないっす。
おかずまで作って貰っちゃって感動だよ~。

で・・・誰か有名人って???
ないない。(汗)
地味~なオバチャンだって何回言わせるの?w
[2010/02/26 13:52] asami [ 編集 ]

のぶち~ん♪はろん♪

ニシウサちゃん~☆
やっぱ、可愛いなぁ!!
nob*ちんらしいなぁ( *´艸`)
でも、はんぺんも加わって、
パンチくんも加わって、
ちゃんと進化してるんだね~!!

そうそう!!コラボ☆
ケーキ達、加えてもらっちゃったのね!!
ありがとう~(;;)
お仕事増やしちゃって、ゴメンね☆

そして、感動したのに、書くの忘れてました。。
いっちゃんのまで載せてくれて、
ほんとにほんとにありがと~( *´艸`)
なんか、じーんときちゃったょ、私。

で、いっちゃんは、さっき初めて見たんだけど、
めちゃんこ嬉しそうにしてたぁ( *´艸`)
ほんとに、ありがとうね♪♪
[2010/02/26 14:55] zawacchi* [ 編集 ]

こんにちは。
遅くなりましたが、編集お疲れ様でした。
たくさんのかわいいひとくち細工に、うっとりしてしまいました。

今日のウサ二シもかわいいです~。

投票始まってるんですね。
2人だなんてとても選べない。。。
[2010/02/26 15:16] calimeromama [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
色んな方のブログで拝見しました

最近、初めてお邪魔したのですが
お弁当の可愛さ、スイーツの完成度、写真の技術
どれをとってもセンスが良くて
ホレボレとしてしまいました

私も春から息子のお弁当作りが始まります
ブログも始めようと思っているところですので
リンクさせてください
色々と参考にさせて頂きたいです

宜しくお願いします
[2010/02/26 15:54] きなこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/26 18:32] - [ 編集 ]

お疲れ様~^^

nob*ちゃんこんばんわ~^^
ひとくち細工^^凄い凄い~感動♪♪♪
投票!!??nob*ちゃんに2票ってのはダメ?(笑
もう一人決まったらまたコメントするので
一票目わnob*ちゃんでっ☆

やっぱりnob*ちゃんのニシウサは可愛い~♪

[2010/02/26 19:27] products@fil-et-cucire.co.jp ブゥ [ 編集 ]

nob*ちゃん こんばんわ

やっぱりニシシシ^^
ウサちゃんかわゆい~
バランスと良いやっぱりセンスだよね!
ご飯もいつもつやつやで炊き方から違うのって
思っちゃうぅ

投票…
また来るね(笑)
ぽち☆
[2010/02/26 20:38] mafus [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/26 21:40] - [ 編集 ]

こんばんは~nob*さん♪

ハジメマシテで、ずうずうしく参加させていただきありがとうございました!
nob*さんのブログにあの子たちをのせてもらえて感激~~~
大盛況で、編集も大変だったでしょう。お疲れ様デス^^

ニシウサ、かわゆい♪
見てると私もニシシとなっちゃいます~

投票、ホント選びがたいです~
もう少しなやませてください。

ポチ☆
[2010/02/26 22:40] 桜子 [ 編集 ]

悩みましたが…。
本当に悩みましたが…。


ざわっちさんに1票
腹ペコあおむしに目がハートに。

そしてnaohahaさんに1票
ケーキのかわいらしさにヨダレがたらり。

何回も見にちゃってますが…。
ホントみなさんの作品素敵ですの♪♪♪
[2010/02/26 23:08] myu+mama [ 編集 ]

nob*ちゃんおつかれさま!
何度見ても素晴らしい一口細工の数々で!
ホントに見てて楽しいわ~☆
永遠保存だね!

そうそう、投票の方もぜひとも参加させてもらおうと思っていたんだけど、
何十分にらめっこしても決まらず。。。
nob*ちゃんが迷う意味が確実にわかる。
そして、決定したのが。

てしぱんちゃん さん(絡みがないのでさんづけさせてくださいね!)

唯一8個の作品があってどれも素晴らし物だったので
ゼヒともてしぱんちゃんさんに一票入れさせて下さい!

ではでは失礼しましたm(__)m
[2010/02/27 07:40] fu--- [ 編集 ]

おはようございまーーーすww

うんうん。悩むのよーく分かります。。
でも投票しなきゃnob*サンが困っちゃうんですよね・・なら全力で選びます(´;゜:ё;゜)ハァハァ

まだ日にちがあるので。。。
もうちょい悩ませてくださいV

↑久々ニシシ←ずーーっと見てて(よそでのコラボとかも♪)大好きです(〃▽〃)
かわいいなぁww
色々なトコでみかけるニシシ・・(地味に。。あたしもやった経験アリ・笑)
やっぱ本家は激かわww


[2010/02/27 08:48] はなMAMA [ 編集 ]

こんにちは、nob*ちゃん
ニシうさ、可愛い~~~(´艸`*)
やっぱnob*ちゃんのニシシはカーブも決まってて凄い!
私は、どうしてもこれができない、このカーブのニシシ、勉強しないとなぁ~
ぽちん!
[2010/02/27 09:01] coco* [ 編集 ]

はらぺこあおむしに・・・
入れて下さってる方がいて、めちゃんこ嬉しい☆
ありがとうございます(≧∇≦*)

ほんとどれも、ステキで可愛くって・・・
灌漑深いものがあるよね。。
ほんと、編集もセンス良すぎるし♪

とりあえず・・・
子どもの参加オッケイというコトで・・・
参加させてもらってもいいでしょうか~??

いっちゃんは、
anちゃんのピカチューと、
akkoちゃんのおはしにお寿司が、
いいそうです~♪
お寿司は色々あるけど、それなんだって♪

ちなみに、あおちゃん・・・
てしぱんさんの、アンパンマンに釘ずけで!!
動かしたら怒る怒る(笑)私も好き~☆
なので、1歳児ですが・・・1票♪

↑↑いいのかな??
子どもにこんなに投票させて・・・。

えっと、私のは・・・
もうちょっと考えさせてね~(>_<)
[2010/02/27 12:08] zawacchi* [ 編集 ]

ニシ弁連チャンだ~♪

キタよ、これ!新顔登場!

パンチなこの子は、もしや彼女の大事な人なのかしら~?

ふふっ……只今妄想中ww

やっぱnob'sニシ弁は何度見てもいいわ~♪

姫の園弁はあと数回かな?
うちはラスト5回だったかな~!?たぶんねっww

ちゃんと把握してないから、必要ない日に作ってたりするんだけど~ww


でさ~前記事のコメ…応募数187か!

172て数は、どっから出てきたんだ?ww
あたしったら、また勝手に話作ってたわ~ww

「ミネラ~ル麦茶」by マツシマトモコ にハマってしまったww

て、何の話?いつの話?ww

[2010/02/27 14:33] an [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/27 21:28] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/484-db43ba54


