 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつりコラボ☆ 


33-hinamaturi1.jpg



今日のお弁当は。。。

tomochiちゃん主催の「ひなまつりコラボ」に提出で~~す♪

ひなまつりのお弁当って初めて作った気がします

苦手な課題だったのですが
今年は楽しく作ることができました♪

tomochiちゃん、ありがと~~~☆



★お内裏様とお雛様
(おべんとうシート、海苔、ハム、ナチュラルチーズ)

☆鶏つくね
☆卵焼き
☆紫芋の千切り焼き
☆アスパラ炒め(麻婆豆腐の素)
☆ブロッコリー



コラボ企画~投票期間中には
コメントへのお返事が滞ってしまい申し訳ありませんでした

今日のコメント欄から又お返事させて頂きますので宜しくお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/03/03 08:45] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(26)

おはよ~nob*ちゃん
nob*ちゃんらしいお雛様になったたね~
むっちゃ可愛い~~
今回も、このチーズはおててでいいんだよね!
いつか、このおててマネしたいなぁ~(´艸`*)
頭も、冠じゃなくても、こうやってするだけで、可愛くなるね!
ぽちん!
[2010/03/03 09:20] coco* [ 編集 ]

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
かわいい~♪
nob*ちゃんらしいとってもかわいいお雛様だね~。
おかずのつくねもおいしそう。
ぽち☆
[2010/03/03 09:26] akko [ 編集 ]

nob*ちゃん、おはよう~^0^

先日のコラボほんとにご苦労様でしたぁ!
2名には入れなかったけど、nob*ちゃんの娘ちゃんに選んでもらえただけでもすっごく嬉しかったぁ♪
娘ちゃんありがとう~
そして、ssmamaのを投票してくれた方々どうもありがとうございました^^

今日は雛祭り~♪
nob*ちゃんらしい可愛いお雛様のオベントウが見れて嬉しいっ♪
ほんと癒される~^^

p☆
[2010/03/03 10:07] ssmama [ 編集 ]

おはよーーーざます。
きゃーーーん。
今日もnob*りんワールド炸裂!!!!
もう可愛すぎ!!!!
いつも髪型が「・・・」だけど
nob*りんみたいにするととっても可愛い☆

[2010/03/03 10:18] tomo [ 編集 ]

ひな祭り弁、初めてなの???
nob*ちゃんらしくて素敵だよ~。
お雛様の十二単も可愛い♪

ひとくち細工の投票集計とか、色々お疲れ様でした♪
美羽ちゃん泣いて喜びそうe-266
みんなの素晴らしすぎたものね。
楽しい企画に参加できてよかったよ♪
ありがとう、nob*ちゃんe-420

ぽちり☆
[2010/03/03 12:45] ユーコ [ 編集 ]

やっぱ可愛いのぅヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
nob*ちゃんワールドのお雛様が見れて良かった♪♪
着物も凝ってるし☆
私なんてシンプルだわ~。

[2010/03/03 13:00] みっほん [ 編集 ]

こにゃにゃちわん♪

nob*ちゃ~ん、何してもかわいいのが出来るよね(-"-;A ←ひがみ入ってます・・・
うらやましい~、あたしゃ今回へこんだわ(TーT)

やっぱり海でとどまっときゃよかったかも・・・(苦笑)

アルバム、ラブラブコメント残してるからっ!見といてな(*´艸`)


[2010/03/03 13:13] *ハルナ* [ 編集 ]

さすが~~~!カワイイnobチャンなお弁当だ♪
ここ何日もショボショボ弁でUPできないわぁww
tomochiチャンとこ覗いてこよー( ̄m ̄*)
[2010/03/03 13:34] ヒラチャン。 [ 編集 ]

こんにちは

nob*ちゃん、参加ありがとう☆

可愛いお雛様、いただいて帰りますね~♪
[2010/03/03 13:40] tomochi [ 編集 ]

こんばちわ

ヤバイ早くしなきゃっ!リコメが始まる前に…書くど~ww

nobちんお疲れ~&楽しい企画ありがと♪

栄養ドリンクは夜飲むと寝れなくなるって、こないだ書くの忘れたかも~ww

あれっ、もしや寝れなかった?

そんな夜は電話して下さいっ。「朝まで生電話」のフリーダイヤルまでww

意外や意外の初お雛様!

そういや見たことなかったかも~( ̄∀ ̄)

まったく~カワイイ顔して並んでるわっ♪

ひな祭りが関係ない我が家…寂しいので、あたしもこの子達の後ろに並んでもいいっすか?

キラッキラのゴールドの服着ますんでっ。金の屏風…ww
[2010/03/03 20:09] an [ 編集 ]

こんばんわ♪

nob*ちゃんワールド全開で超可愛いお雛様だね
初めてだって?
本当に何でも作れちゃうんだからぁ↗↗
スゴイよ~

お雛祭りパーティーも
ご馳走だったんだろうなぁ~
ぽち☆
[2010/03/03 21:44] mafus [ 編集 ]

おひさぁ~♪

nob*ちゅわん こんばんみぃ~♪

ちょっとお疲れモード入っててね
のぞきに来る時間を作れなかったよ(汗)
ごめん(汗)

まずは↓
残念だったわぁ・・・。
だけど、私の作品に1票入ってるだけで幸せ♪
とっても嬉しかったわ♪

そしてバトン
ま・・・ま・・・まさか!!
3人の名前の中に私が入ってるなんてビックリでした!!

私でよければよろこんで♪
nob*ちゅわんの 読ませてもらったよ♪
私と同じで小学校3年生のころからお料理を?
それでなくても親近感沸いちゃってるのに、初めて作った料理が卵焼きなんて!!

もう~!!
共通点がいっぱいで嬉しかった!!

そして今日のお雛様弁当
言われてみれば、nob*ちゅわんのお雛様弁当ってはじめてみたかも?

nob*ちゅわんカラー全開の可愛いお弁当だわ♪

ぽちぃ~っと♪
[2010/03/03 22:49] たかぴーまま [ 編集 ]

nob*さん こんばんはヽ(б∪б*)

nob*さんのおひなさま。
楽しみにきました~☆
やっぱり想像以上に可愛らしくて(〃▽〃)
本当に素敵ですぅ!憧れです!

↓楽しい企画をありがとうございました^^
参加させていただけたコト。
とても嬉しく楽しかったです(v^-^v)

ぽちっ~凸
[2010/03/04 00:29] goma [ 編集 ]

v-22coco*ちゃん

おはよぉ~~ん☆
はぃ
これはお手手
の、
つもり♪

ちっちゃな花型で抜いて
花びら1枚分を爪楊枝でカットしております
簡単だから、ついつい付けたくなっちゃう。笑

お雛様って苦手分野だったんだけど
coco*ちゃんに可愛いって言って貰えて嬉しっ♪
ポチンもどうもありがと~♪
[2010/03/04 08:57] coco*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22akkoちゃんへ

akkoちゃん、ありがと~~~

お雛様って難しいねぇ
今までも何度か挑戦しようと思ったんだけど
ちっとも構図が浮かんでこなくて^^;

まぁこれも、いつもと変わり映えしない感じなのだけど(苦笑

akkoちゃんに褒めて貰えて良かった☆

[2010/03/04 09:00] akkoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ssmamaちゃんへ

ssmamaちゃん、コメありがと~♪

ムスメはヒトクチパンケーキに一目惚れだったよ☆
相当可愛かったもんね~

コラボ期間中、沢山の作品を提出してくれて嬉しかったわ♪
ssmamaちゃんのお陰で会場が華やかに盛り上がりました^^

お雛様難しいねー
もっとゴージャスな感じに仕上げたかったんだけど・・・
切ないくらいに質素だぁぁ^^;


[2010/03/04 09:06] ssmamaちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoちゃんへ

優しいtomoちゃん♪
お褒めのお言葉ありがとーん

そうそう
お雛様って髪形で挫折するんだよねー(笑

みなさんが良く使ってるピックがストック切れだったので
シンプルに花型で抜いただけ^^;

「これはお雛様デス!」って自己申告しないと
お雛様には見えないよねー(汗

[2010/03/04 09:10] tomoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ユーコちゃんへ

ふふふ♪ユーコちゃんだ♪

なんかもぉ
ユーコちゃんのことをズーーット昔から知ってたよーな気がするぅ♪

お雛様、褒めてくれてアリガトウ
tomochiちゃんの企画がなかったら
作らず仕舞いで卒業するところでした^^;
初☆お雛様・・・やっぱり難しかったわー
でも。
ユーコちゃんに褒めて貰えて報われました☆
どうもありがとう!!

[2010/03/04 09:15] ユーコちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22みっほんちゃんへ

えーーーー!!!
みっほんちゃんのアノお弁当の何処がシンプル?!
お雛様も可愛かったしボンボリも可愛かったし♪
あれは会場入りしても目立つだろうね~~☆
編集、楽しみだね♪

あ・・・
ワタシのお雛様こそ・・・
切ないくらい質素だよ^^;

v-22ハルナちゃんへ

もう出掛けちゃった?
急いで背中を追いかけて来たんだけど・・・

今日は粘土細工の日なんだね~
ああ。ご一緒したかった(涙)

アチラのラブコメ泣けましたわー(感涙)
ハルナちゃんたら、このアタシをどうしようと?(はあと)
いや、ほんと嬉しかったデス
どうもありがとう☆

お弁当作りは残り9回
うぅ。。。いま又ジーーーーーーンと来たっ
ハルナちゃんともっと早く出会いたかったな・・・

[2010/03/04 09:25] ハルナちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ヒラちゃんへ

ヒラちゃんとこ、いつ行ってもオサレじゃーん
夕飯撮っても
雑貨撮っても
ファミリー撮っても
全てが絵になるってホント素敵♪

ショボ弁って言ったってさ~
きっと超可愛いのを作ってるに違いない!
ドドンとUPしなさいよーん♪
ふふ☆

[2010/03/04 09:29] ヒラちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomochiちゃんへ


お雛様コラボ☆
大大大盛況だね~~~♪

あ。。。
駄作弁の提出、すびばせーーん ^^;
会場見ると素敵弁ばかりが肩を並べてるのに恥ずかしー


編集大変だと思うけど宜しくね~
ゆっくりで良いよ~~♪
とりあえず今日はライブを楽しんで来ちゃって下さいましーー♪
[2010/03/04 09:36] tomochiちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんさんへ

あんさん・・・・・・・・・・

また妄想が・・・・・・・
金屏風のアンさんて・・・
ブラックライトに照らされて
超エ●ーイ感じなんですけどーーっ(鼻出血
てか
アタシには妄想癖なんて無かったの
妄想癖はジュンさんとアンさんだけで十分だったの
それなのに・・・
知らなかったよ・・・感染するなんて・・・(涙
とりあえず次回からアン喫茶にはマスク入店するから・・・

あ・・れ・・・?
ココ、表舞台じゃーん・・・(照
続きはアン中コミュで・・・

[2010/03/04 09:46] あんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22mafusちゃんへ

mafusちゃん、優しいコメありがと~ん♪

お雛様のお弁当!
3年目にしてようやく形になったのよーん☆
て・・・形になってない・・・かも^^;(苦笑
自己申告しないとお雛様って判らないかもー^^;

でもでも楽しく作らせて貰えたし♪
mafusちゃんにも褒めて貰えたし♪
悔いナーシッ☆
ってことで♪
ほんとにどうもありがとう♪♪

[2010/03/04 09:52] mafusちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゅわん♪

んもぉー
ごめんねー
忙しいのにぃ~~
来てくれるだけで十分だし
バトンは大変ならスルーしちゃって良いんだよ~~

とりあえずぅ
お料理上手サンと来れば
代名詞的存在である「たかぴーままちゃん」のお名前を
出さずには居られませんでしたわー♪

てか♪
最近「たかぴーパン」が凄いことになってるよね?
極めすぎだからーーー☆
毎日、目に毒過ぎて・・・痺れてきましたww

これからも世界1ハッピーなご家族のために
美味しいパンを作り続けてね♪

v-22gomaさんへ

ええーー
ワタシのお雛様弁を楽しみにしていて下さったんですかぁ?(照
いっやーん
期待ハズレでゴメンナサーーイ^^;
苦手分野なんですぅ↓↓

でもね
今年はtomochiちゃんのコラボ企画に乗せて頂いたお陰で
と~っても楽しく作らせて貰うことが出来たんですよ☆

そうそう!
コラボ企画には素敵な作品を有難うございましたぁ☆
gomaさんのヒトクチ細工、キラリと目立ってましたね~♪
センスが光ってま~す♪


[2010/03/04 10:06] gomaサンへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/492-c13029f2


