 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かつ丼のお弁当♪ 


033-katu0.jpg


豚スライス肉で作った柔らかカツドーーーンッ♪

ボリューム満点だけど・・・
完食してこられるかな?


★カツドン

☆トウモロコシ
☆シメジソテー
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆スプラウト



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです





[2010/03/04 08:34] その他 | TB(0) | CM(42)

美味しそう~♪
それに、はんぺんのお花がポイントだよねe-266
柔らかカツ丼、私も食べたいよ~。

ぽち☆
[2010/03/04 09:13] ユーコ [ 編集 ]

おっはよん♪

わぉ~(^w^)
豪華弁当やねぇ~!!おいしそぉ~☆
たべたぁ~い( ̄∀ ̄)
今日は粘土細工の日、頑張ってきます(^_^)v

[2010/03/04 09:14] *ハルナ* [ 編集 ]

nob*サンのカツドン
やっばーーーい(●^o^●)
超美味しそうですね~☆彡

うぅぅ
お腹すいた・・・・(/_;)
食べたいのに食べられないって悲しいです
[2010/03/04 11:08] orihime [ 編集 ]

こんにちは(^^)
はんぺんのお花がとても可愛いらしいカツドーーン!!ですねーッ(*´∀`*)キュン
私が真似て作ってもこうはならないだろなぁ(苦笑)

遅ればせながら先日は素敵な企画をありがとうございました。。
愉しかったですとても。。
また。
貴重な一票を投じてくださった方!ありがとうございます~~(感涙)
これを励みに生きていけそうデス(笑)


[2010/03/04 11:14] 林檎 [ 編集 ]

nob*ちゃん おはよ^^
プチごぶさたしております・・・。

コラボ編集お疲れさまでしたっ!
私2票入ってたしぃ♪
本当楽しかったよん^^

カツドーーーンッ!
ちゃんとガーリー仕様になってて
可愛いしおいしそうだし☆

あ、アフロガール
リンクありがとねー♪♪♪

ポチ☆
[2010/03/04 11:15] かっつー [ 編集 ]

おおおおお、おいしそう…
男子弁ぽいけど、しっかりお花で可愛く☆
さすがnob*りん♪
ご飯食べたばかりだけど、食べたくなってきた…

[2010/03/04 13:45] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/04 14:03] - [ 編集 ]

のぶち~☆コレおいしそ~♪♪

来週行くランチで、かつ丼頼んだんだけど、
それまで待てないッ☆
お花も可愛いし~( *´艸`)

そうそう、今日もインスピレーション??
キャラじゃいのが一緒♪
お子様ランチ風を作ったの~☆

でも、おかずが埋まらなくって・・・
適当に詰めてイケてなかったし、
時間もなくて、写真も撮れずで・・・
アップはされてないけどね~( ̄m ̄*)
[2010/03/04 14:34] zawacchi* [ 編集 ]

nob*さ~ん こんにちわ^^
う~ん。お昼からがっつりべんとうだね~^^
やわらか~いお肉だから
冷めても美味しくいただけるんだ。
( ..)φメモメモ
↓ひなまつり弁はじめてなの??
と=てもかわいい♪

おべんとうも作りも
そろそろ終盤!!
寂しいね><。
ぽち☆
ぽち☆
[2010/03/04 14:55] hiyono [ 編集 ]

美味しそう~~~!!
私が代わりに完食したいです。
絶対完食出来る自信があります。
お代わりも食べられます。
ガッツり弁当なのにお花で乙女弁ですね♪
[2010/03/04 15:47] さんぴよまま [ 編集 ]

カツどんってがっつりボリューム満点なイメージだけど・・

nobちゃんの手にかかると
こんなラブリーなカツどんちゃんになるんだぁーー

オベント箱からっぽで帰ってきたカナ???


[2010/03/04 16:07] ウサチョコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/04 16:11] - [ 編集 ]

こんばんにゃぁ~♪

nob*ちゅわん♪

今日のお弁当も美味しそうね♪
てか
カツどん弁当もこうやってデコるとかわいいかもぉ~♪

がっつり弁当
完食してこられましたか?(笑)

ぽつりんこ★
[2010/03/04 21:38] たかぴーまま [ 編集 ]

こんばんは~~

ひょえ~~~~~

かつ丼って中高生の男子弁くらいのイメージなのに。
のぶりんの手にかかると、このキュートさ!!!
しかも無理矢理デコってる感ゼロで自然なかわいさ。シンプルさ。しかもと~っても美味しそうだ!

魔法使いみたいだね!!!!

コラボ記事も最後までお疲れ様~~!!
ぴあちゃんに3票~~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ビビったよ!!そんな奇特な方もいるのね~~~(*´艸`*)

そうそうそう!!!!私、のぶりんの過去弁、2008年を中心に漁りまくってみたんだけど。
前は既存の平面とかガンガン作ってたんだね~~~!
しかも驚異的にうまい!!!!!

本当に何でもできるんだな~~とか、そういうのを極めるとこんな風にオリジナルな立体ワールドを繰り広げられるようになるのかな~~とか色々考えながら…ガン見しました~~

2008年とかね。こういう世界全く知らなくて。
適当にデコ弁みたいなの、自己流でやってて。
当時。卵焼きをハートにくり抜いただけで「私って最高!日本一イケてる!!」くらいに思ってました (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

…ありえねーから (* >ω<)=3 プー

ある意味幸せだったね(笑)

ぽちりんちょ★
[2010/03/04 22:59] ぴあのあママ [ 編集 ]

こんばんわ^^
↑・・・ぴあん。長い(笑
いや、あたしも。。以前nob*さんの過去モノあさった経験あるので(〃▽〃)
まったく同じ意見!!
キャラ作らなくなりましたよねぇ~~
あんなにお上手すぎるのに!!!!!

ってか極めるとオリジナルセンスよくなるのか((φ(-ω-*)メモメモ・・・ww

あ。中学の頃。お弁当だったのですが。
母がカツどんを・・年頃の生娘の弁当にドン!入れたときには。
恥ずかしくて蓋全開で食べれませんでした(爆
当時こんなデコ弁技があったら・・・あ。あっても母はしてくれないだろうケド。
こんな素敵なカツどん弁なら
自慢しながら蓋全開で完食デスw

応援ーーーP・・・あたしも。長っww
[2010/03/04 23:46] はなMAMA [ 編集 ]

おはよ

かっつドーンっ!気に入っても~た(≧ε≦)
ちょっと言ってみたくなっただけよっ♪

ガッツリ食べたい丼系も、nobちんが作ると一口ずつお上品に頂きたい系に変身しちゃうんだもんっ!

momoさん完食出来たかしら?

残ってたら、残飯処理しますんで呼んで下さいっww

ちょ!表舞台であることを忘れないでよぉ( ̄○ ̄;)

どもっ、煌めくセクスィ~ダイナマイツですww

えっ?うつった?
あらっ、感染率は0%ですけど~!

それはうつったのではなく、眠っていた才能が目覚めただけだと思われますww

つまり、ジュンさんとあたしには、無限の可能性を引き出す能力があるということですっ!ブッ(≧ε≦)←何者なんでしょ?ww
[2010/03/05 10:59] an [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/05 13:45] - [ 編集 ]

↑みんなコメ長過ぎ~ww

よっしゃー負けないぞ!!
(って、ココで勝負する???)

カツ丼無性に食べたくなるね~!!
nob*ちゃんのお弁当はツヤ感が
なんとも食欲そそるんだよ~~~。

そうそう!!
はんぺん、昨日大量買いしちゃった!
何故って?
それはnob*ちゃんのせい!!
nob*ちゃんのはんぺん技、
マネッコしたくなっちゃってさ。^^

おでん以外でこんなにはんぺん買ったの初めて~。
はんぺん協会(そんなの実在しない?)から
感謝状貰えるのは確実だね~。>m<

2008年のnob*ワールド、今から漁ってきます~♪
[2010/03/05 13:52] asami [ 編集 ]

こんにちは~nob*ちゃん
かつ丼も、こんなに可愛くなるとなんだか別物を食べてるような感じだね~~~
シンプルだけど、nob?ちゃんのセンスが光ってるわ~~~
応援☆
[2010/03/05 15:41] coco* [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/03/05 15:52] - [ 編集 ]

のぶち~☆
 
足跡いっぱい、ありがと~( ̄m ̄*)
私も足跡つけにきた(笑)

ん~♪かつ丼にはんぺん♪
・・・ていうか、実は私・・・
はんぺんの味・・・あんまり知らない。

今度本気で買わなきゃッ!!
あれ、こないだチーズ入り買ったような・・・。
どこだろ???(笑)

[2010/03/05 18:32] zawacchi* [ 編集 ]

nob*さん、こんばんは~

柔らかカツどん、美味しそう~
どうしても硬くなっちゃうこと多いカツだけど、薄切り肉だから柔らかくていいですね~
はんぺんのお花が、ホントポイントになっていてかわいいなあ~
おなかがすいてきた~

ポチ☆
[2010/03/05 21:45] 桜子 [ 編集 ]

カツ丼おいしそ~

nob*さんの手にかかると
何でもかわいく素敵に
なっちゃう(*^ー^)ノ♪

いつ見ても
おいしそ~(*^_^*)

今日もポチ!!!!
[2010/03/06 09:54] きよっぺ [ 編集 ]

v-22ゆーこりんへ

ゆーこりん、おっはよ~ん☆

男子弁的なのを
無理やり女子弁っぽくー^^;

薄切り肉を使ったカツは
冷めても固くならないからお薦めだよぉ~♪

ぽち、さんくす♪
感謝でーす^^

[2010/03/08 09:10] ゆーこりんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22はるなっちへ

粘土細工、2度目にして超レベルUP↑↑してたぁ
細かい作業してると「無」になれて良いよねー♪
ぉ近くだったら背中にへばりついて付いてくのにぃ
教室には、はるなっちのママンもご一緒してるの?
親子で同じ趣味が持てるって良いよね☆
また素敵なのが出来たら見せてね♪

んでゎ後ほど♪


[2010/03/08 09:15] はるなっちへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22orihimeちゃんへ

チャン付けOKでしょーか?(照
今朝も一番にコメ入れて貰ってアリガトウ♪
とっても励みになってます♪

かつどーーーん
ぉ好きですか?
薄切り肉のカツはお薦め
ミルフィーユの様に重ねて揚げております♪

[2010/03/08 09:17] orihimeちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22林檎さんへ

改めまして・・・
先日のコラボ企画には
超超超可愛い作品をご提出頂き有難うございましたっ♪
林檎さんの作品、目立ってましたよね~☆
センス抜群で羨ましい♪

かつドーーーン♪
男子弁みたいでしょ?!笑
かなりのボリュームだったのですが
完食してきれてくれて嬉しかったです^^

[2010/03/08 09:24] 林檎さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22かっつんへ

かっつんのアイデアには
いつも・・・いーっつも!
お世話になりっぱなしぃ~~
ほんと助けられておりまするww
どうもありがとねん

かつドーーーーンッ
ガーリーになってる?
ガッツリな男子弁ぽいのに・・・どうもありがと♪ふふ

そそ
コラボ企画を胸キューーンな作品で盛り上げてくれたこと、感謝しておりますわー☆
かっつんラブ♪ずっと付いてくぅ~♪


[2010/03/08 09:33] かっつんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoちゃんへ

tomoちゃん♪
とっておきのお褒めのお言葉、どーもありがと~~

食べたいって
そう言って貰えるのがホントうれし~っ☆

がっつりな男子弁、完食してきてくれたよ~♪


[2010/03/08 09:36] tomoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ざわっちしゅわっち

ランチはいつでつか?
カツドーーーンをオーダーしたってことは和食屋さん??
子連れランチには畳が必須だしねぇぇ
プロレスOK
昼寝もOK
ってことで~気の利く良い幹事だわっ♪

ふ・・・妄想暴走ちゅーーー

あ♪
かつドーーーンッはアタシも好きぃ☆

ん?
おべんとうを勝手に埋葬しちゃったって?
ダメじゃーーん
アン中コミュにツーホーツーホー(んもぉ意味不)

v-22hiyonoちゃんへ

そ~なのぉ
ひなまつり弁は初めての挑戦でした♪

華やかな行事なのに
いつにも増してシンプル弁になっちゃったけど^^;
でもでも楽しく作れたし
hiyonoチャンにも褒めて貰えたので悔いナーシッ
どうもありがと^^

お弁当作りはホントのホントに終盤に突入(涙
思わずカレンダーにマル印付けちゃった
残りのマル印は7回・・・
ラストまで頑張るよ~
ポチありがとね☆

[2010/03/08 09:57] hiyonoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22さんぴよままさんへ

ん?
お代りもしてくれるの?
わーい☆
どうもありがとう^^

薄切り肉をミルフィーユ状重ねて揚げたカツなので
冷めても柔らかくて食べ易かったみたい♪
見た目、ガッツリな男子弁だから^^;
拒絶されるかなぁ?って心配してたけど・・・
完食してきてくれて嬉しかったで~す♪

v-22ウサチョコちゃま♪

やほほ♪

がっつりボリュームかつドンッ
無理矢理、女子弁仕様にしておりますがぁ
デモやっぱり・・・男子弁的だよね♪

カツドーーンッて、実はワタシ好みww
基本、肉食系なのでっ。照

肉食女子から生まれた肉食女子
見事完食して参りました♪

[2010/03/08 10:25] ウサチョコ殿~nob*~ [ 編集 ]

v-22たかぴーままちゅあんへ

うんうん
完食してきてくれたよー☆

もうすぐ卒園だし
こんなアダルトな?お弁当もいいかなって。笑
けっこうボリュームがあったのに
「いつもより早く食べ切れたよー」って♪
空っぽのお弁当箱を洗うヨロコビが大きかったから
3年間頑張れたんだなぁ~

ぽつりんこ♪嬉しい^^

v-22ぴあちゅあんっっ♪

ロンッッコメ
めっちゃうれすぃーーーー
どうもありがとん

つか見てしまったのねぃ?^^;
2008年バージョンをっっ・・・恥
んでもね
ほんっとのほんっとに見ごたえがあるのは
旧ブログの2007年バージョンだからっ
2007年の4月5月6月あたり・・・
いつでも無料で笑いをご提供ww

既存キャラねー
nob*サンの場合、ナニ作らせても「あご」が長くなる傾向にありますので・・・
あごキティ
あごミニィ
あごアンパンマン
任せとけ☆


ぴあちゃんのぉ手手欲しーー(切実)



v-22はなMAMAちゃんへ

はなMAMAちゃんもローンコメッッ
どうもありがとーん♪

過去記事見られるのって恥ずかしいねぇ・・・
特にはなMAMAちゃん&ぴあちゃんに見られるのは・・・
痛いよっっ

所詮、既存キャラNGなオンナですっ
↑にも書きましたけども~
どんなキャラにも「あご」が出来ちゃって無理だからっ(開き直り
努力虚しく「あごキャラ続出」って
かなーり切ない感じの2008年でした(遠い目)

アタシがNGな既存キャラは
はなMAMAちゃん&ぴあちゃんのところでガッツリ堪能致します故~
これからも美しキャラで目の保養ヨロシクッ♪

[2010/03/08 11:01] はなMAMAちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あーんさんっっっっっっっ

喜べ(はあと)
ちっちゃい「っ」いっぱい入れといたからww↑

アタシには・・・
眠ってる才能っていーっぱいアルんだけどぉ(ニシシシ
んでも
妄想キャラは住んでませんでしたからっっ
これは伝染力の強い新種のビョーキ
今のところマスクとウガイで予防するしかありません(切ない

つか、ジュンさんも、そろそろご復活で?
二人でタックル組まれちゃ日本も大変だなww

あん中患者、続々増加ちゅー♪(ヨロコビッ

[2010/03/08 11:14] あんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あさみーん♪


大量購入おめでとww
はんぺん協会発行のポイントカード、お作り致しましょうか?
100枚につき1枚無料ですからねー
トップバリュー的♪
(ニシシシ)

あさみんが、はんぺん使ってくれて嬉しい
って、はんぺん協会の回し者的発言

はんぺんて、使い易いよね~
どんどん消費してくださいましぃ♪

あ・・・
2008年に遡るのはダメ
帰ってこられなくなるからダメ
あさみんに見られるのは恥ずかしすぎるでしょ(涙


[2010/03/08 11:22] あさみんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22coco*ちゃんへ


coco*ちゃん優しーー
嬉しい事言ってくれるのね~ん

カツドン無料券、送りつけたい気ムンムンッww

coco*ちゃんの為に作るならぁ
薄切り肉のカツは封印。笑

100グラム1000円の黒豚も惜しまない覚悟だわぁぁっ♪


[2010/03/08 11:31] coco*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ざわっちしゅわっちぃ~ん♪


ざわちょ~~~
足跡ありがとぉ☆


知ってる×②♪
チーズ入りの、はんぺんあるよね~♪
まあるいヤツじゃない?違う?!
あれってさ~
両面コンガリ焼いて~
熱々のうちに食べたら超美味しいよー
シュワって溶けてく感じがたまりませんっっ
て、またまた「はんぺん協会」の回し者的発言^^;



v-22桜子さんへ

そうなんですよね~~~
カツドンて冷めちゃうと固くなってしまうのが残念なんですよね~;;

デモ♪
薄切り肉をミルフィーユ状に重ねて揚げれば
冷めても柔らかいのでオススメです♪
あ!
お財布にも優しいですよ~☆

男子弁的風体なのに
「可愛い」なんて言って貰えて嬉しいデス♪
ありがとう^^



[2010/03/08 11:50] 桜子さんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22きよっぺちゃんへ

チャン付けOKかしらぁ?
馴れ馴れしくてスミマセン;;
コッチの方が距離感がなくて好きなのでっ♪

いつも、あったかーいコメ残してくれて嬉しい♪
拍手も本当に感謝してますっ!
きよっぺさんのポチがワタシのお弁当作りの励みデス♪

シンプルでガッツリ☆★
どこから見ても男子弁ぽい「かつどーーん」ですがぁ
モモには意外と好評でした♪
こういうのも、たまには新鮮で良いかな?^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/494-b2174b58


