 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはなDEコラボ♪~とんがり女子ッ~ 



ohana-korabo39.jpg



とってもあったか~かくて気配り上手なチョコタン♪

ブログを始めてから
沢山の出会いに恵まれたけど
中でも「大切にしたいな」っと思える出会いのヒトツがチョコタンとのご縁デス

チョコタンのブログ開設2周年のお祝いに~
「おはなDEコラボ」皆勤賞を目指しま~す☆

会場はコチラ→




★とんがり女子ッ♪
(おべんとうシート、海苔、ハム、鮭オニギリ、かっつんのソバカス切り)

☆メンチカツ(チーズ入り)
☆なんちゃってエビフライ(マヨネーズ+パン粉)
☆ほうれんそうの卵とじ
☆ミートボール
☆ミニトマト



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑よろしければ応援ポチにご協力お願いします
皆さんの温かいポチが毎日のお弁当作りの励みです




[2010/03/09 08:42] オリジナルキャラ弁 | TB(0) | CM(29)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/03/09 09:37] - [ 編集 ]

nob*サンおはよーございまーす♪

今朝も可愛い
毎朝すごいですね~
どうやってモチベーションを保っていらっしゃるのかしら?

モモちゃんへの愛情カナ?

期待を裏切らないnob*サンのお弁当が大好き☆

[2010/03/09 09:55] orihime [ 編集 ]

nob*りん、おはようございます。
かわええ…
今日も萌え萌えかわええ…
キャラはもちろん、詰め方、採り方全て最高です。
ホント毎回うっとり。
あざーーーっす。
そしてネーミングも毎回楽しみにしてます。
今日の”女子っ!”もいいね。

[2010/03/09 10:06] tomo [ 編集 ]

nob*さん、おはようございます!

昨日はメールのお返事をありがとうございました

今日のお弁当もこれまた特許申請したいくらいキュートですね
とんがり女子っていうネイミングも良いし
このままストラップにでもして
私の携帯にぶら下げたい感じです♪

nob*さんのお弁当は本当に独創的で可愛いから
思わず真似しちゃいたいキモチってわかるけど
それにしたってやっぱり・・・
nob*さんの大ファンなだけに先日の一件には憤りを覚えずにはいられませんでした
でもでもnob*さんの寛大さに惚れましたよ(*^_^*)

あ。。。
こんな話題をここで取り上げてしまってすみません
残りのお弁当ライフも皆勤で覗きに参ります

それでは
[2010/03/09 10:07] 拓斗のママちゃん [ 編集 ]

こんにちわ~^^

今日のも可愛い❤
毎回こ~んな可愛いおべんとう思いついて
なおかつ可愛い♪
私は思いついても可愛く出来ないから><。
まだまだ修行が足りませぬ。。。
修行しても才能ないかも・・・(ー_ー)!!
ぽち&拍手~
[2010/03/09 10:20] hiyono [ 編集 ]

nob*ちゃんおはよ!
今日の女子もキューーーーートっ!
その細かい線はどうやったら切れるんだろうか。
たまに挑戦するけど、海苔がぼろぼろに砕けちゃうよ・・・。
口元とまつげがすごくツボったわ~♪
ぽっちん☆
[2010/03/09 10:37] ユーコ [ 編集 ]

nob*ちゃん、こんにちはー。

ヤバいよ!ヤバいよっ!!
ハンペンの賞味期限が今週いっぱい。
(大量買いしたやつね)
必死にnob*ちゃんのお弁当見て研究中。
今週はハンペン週間じゃー。
↑自業自得?

とんがり女子かわゆい~。
お顔の海苔切りも毎度、毎度、神業っ!
この表情はnob*ちゃんしか出せないわよーーー。

そうそう!
レンズね。
変えていないの~。

いつもと同じ。キスデジの標準レンズ。
ちょっと設定変えてみたの。

でもね・・・
色々いじって、元に戻せないとの噂ww
[2010/03/09 12:15] asami [ 編集 ]

昨日のも、今日のも可愛い( *´艸`)
昨日は読み逃げでゴメンね☆☆

もうほんと、のぶちんの作るキャラは、
愛らしいというか、なんていうか♪
好・き(ノ∇≦*)

あれあれ??
そういやこっち・・・
超カワのピンクの髪の子がいない??

それにしても、顔細かいねッ!!
細いの憧れるんやけどさ・・・
頑張っても私、細くならへん~(;;)

チーズケーキ♪
私も一番好きぃ( *´艸`)
[2010/03/09 12:39] zawacchi* [ 編集 ]

コラボ参加アリガトウ♪
とんがり女子ッの海苔きりがまた細かいこと。。。
是非生で海苔きりしてるnob*ちゃんを見てみたぁい♪
長女の年中の時の担任の先生がこのお口をよく書いてたみたいでmomokaも大好き♪
今日もカワイイお弁当にポチッ☆
[2010/03/09 13:08] chocomos [ 編集 ]

nob*サン、お久しぶりです

ずっとパソコンの調子が悪くて
昨日からようやく復活しております

ココにお邪魔できない間、ずっと心配でした
nob*サンがブログをご卒業されていたら(どうしよう)って・・・(/_;)
良かった。。。
またこうしてお話することが出来て本当に嬉しいです

ムスメさんのお弁当作りはいつまで続くのでしょう?
ひょっとしてもうすぐ終わってしまう?!
ご卒業の日を教えて頂けませんか?
っというか今でも信じられません
やっぱり続けて欲しいです(/_;)
[2010/03/09 13:24] ゆっこりんママ [ 編集 ]

こんにちは!!

やっぱりnob*さんのお弁当はかわいい(≧∇≦)
あこがれますわ~。
一生つくれませんww
一生ですw


お弁当つくり、どうされますか?
以前、もう作らないようなこといわれてましたけど・・・まだみたいって言う人いっぱいいる気がします(●^o^●)
[2010/03/09 15:04] ここち [ 編集 ]

こんにちは~
PC開けてる時間がなくて、これなかったけど~
とんがり女子!
むっちゃ可愛い~~
二人とも表情豊かだね~
どんなに頑張っても、nob*ちゃんのように海苔切りできないわ~
今週は更新できなくても、見に来るぞ~~~ぽち!

[2010/03/09 15:17] coco* [ 編集 ]

癒されるなぁ

nobしゃ~んv-10

心が和むなぁ。
キャラに命が宿ってるみたいに

生き生きしてる。
腐るギリギリまで飾って
その後は思いっきり食べたい。

雑貨屋さんに普通に売ってそうですよね。

尊敬の意を込めて

ポチ~凸
[2010/03/09 17:41] きよっぺ [ 編集 ]

nob*さん こんばんはヽ(б∪б*)

また癒されに参上!させていただきましたぁ。
…って想像以上に(人´∇`)ポワワーン。と
癒され和んじゃう可愛らしさですぅ(*´艸`)

とんがり具合がたまりません^^
そばかすもCUTEですね♪
いつまでも見ていたいですぅ!

ぽちっ~凸
[2010/03/09 23:12] goma [ 編集 ]

nob殿ww

「さん」はオプションなの~!

大丈夫!nobちん、そんなちっちぇ~女じゃないし~|( ̄3 ̄)|
とんがり帽の子達、激可愛!

nobちんの頭の中どうなってんのよっ!

あたしにそのアイデア脳、レンタルしてくれないかしら?

あっ、高いよって言うでしょっ!
今回ばかりはレンタル料お支払いしますからっ( ̄∀ ̄)

さてはnobちん、このお目めがお気に入りねっ♪

こないだ買ったニコニコパンチに、こんなのがあったんだけど…nobちんはハサミで切るんでしょ?

あのハサミがあれば切れるかしら?

愛用のハサミが壊れてさ~今、キッチンバサミ使ってんのよww

かれこれ1ヶ月以上ww

早く買えよ~ってお話なんだけど(≧ε≦)

100均行くと忘れて違うのばっかり買っちゃうんだよね~(-"-;)

[2010/03/11 14:27] an [ 編集 ]

v-22orihimeちゃんへ


お返事遅くなってます
ごめんね~

モチベーション??

いえいえいえ
おべんとネタもなーく
毎朝ものすごーーくローテンションで起床しております^^;

orihimeちゃんは優しーね~♪
あったかーいコメに励まされて
ラスト3回の園弁作りも頑張れそ~☆

[2010/03/12 20:09] orihimeちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22tomoちゃん☆

トモちゃんコンバンワー
いつもお返事遅くなっちゃってゴメンネ;;

優しいコメに励まされ~
パワーいーぱっーい貰ってまぁぁっす☆
どうもありがとうね♪

とんがり女子
お気に召して頂けて光栄☆
おべんとうシートをカットしただけぇぇな
インスタント仕上げだから超簡単だったの♪

[2010/03/12 20:17] tomoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22拓斗のママちゃんさん


いつも覗いて下さって本当に感謝していマス♪

例の件
ワタシのお弁当を参考にして頂けたのだとしたら
それはもう、とても光栄なことなので♪
ぜんぜ~ん気にしてませんよ~^^
デモデモ
拓斗のママちゃんさんが心配して下さるお気持ちは
と~~~~ってもと~~~~っても有難いです

いつもどうもありがとう!!

あ!
お探しモノについてお役に立てそうデス
後ほどメールを差し上げますね~~♪


v-22hiyonoちゃん♪


コメント沢山入れてくれてアリガトウ♪
お返事遅くなっちゃってゴメ~~~ン(涙

わたしhiyonoちゃんのお弁当ダイスキだよ!!
才能がナイだなんて、そんなそんなご謙遜ッ!!!
ママの想いが溢れてる愛情たっぷりのお弁当
きっとお子チャマの心にも残ってると思う!!

これからも楽しーーくキャラ弁作りを続けてね~~


[2010/03/12 20:27] hiyonoちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆーこり~んっ


海苔・・・
メーカーによって色々なんだよね~~
ハサミを入れるだけで繊維がポロポロになってしまうものもあるし
隙間だらけのものもあるし・・・

3年間キャラ弁を作り続けてきたワケだけど
「これだ!!」っていう海苔には巡り会えなかったわー

ゆーこりんはリピート使いの海苔ってある??


[2010/03/12 20:33] ゆーこりんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あさみーん☆

はんぺんて賞味期限短いのが難点だよねぇ^^;
すり身魚が原料だから日持ちしないのも無理ないか~

あさみんのハンペン使い、楽しみに拝見してるよ☆
これからも華麗な技で驚かせてね!

そそ
レンズ変えてないんだねーー
最近、写真が変わったような気がしたんだぁ
キスデジ一緒一緒♪
アタシも設定とかチーンプンカンプン!
毎日あれこれ撮り続けてるけど全く進歩ナシ
宝の持ち腐れだよ^^;


[2010/03/12 20:39] あさみんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ざわっちしゅわっちぃぃぃん

ゴメンネー
レス放置気味
って、いつもの事か^^;

やっとココで、ざわっちと絡める♪

読み逃げ?ノープロブレムよーん
覗いてくれるだけで十分うれしいんだしさっ♪

ん?細いの憧れるって?
な~に言っちゃってんのww
ざわっちが作るキャラはいつだって極細海苔仕様で繊細じゃーん♪


ピンクの人に気付いてくれちゃったのねーんww
あのヒトね、ちょっと。。ってか、かなーり不細工だから
表に出ないようにキツーク言ってあったのにさぁ
ちょっと目を離したすきに家出しました
お目汚しっ!ゴメンネ。笑

v-22ちょこたーん


コラボ☆
ほーんとに楽しかったね~~
どうもありがとね♪

ワタシが海苔を切ってるところを生見って・・・
それキッケーーーーーン☆★
だってだって
鼻の穴おっきくなってると思われますしぃ
指先もぶるぶる震えてると思われまーす^^;

あ!
編集はほんっっとに無理しないでね♪
まずは娘チャンの体調が整ってから~!ね♪
お大事に☆



[2010/03/12 20:53] ちょこたんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22ゆっこりんママさん♪


なんかもう・・・
ポーーーッとしちゃってます
だってだって嬉しすぎるっ(涙
こんなにつたないブログのことを
そんなふうに想って頂けている方がいるなんて
ホンットーーにシアワセ☆
ありがとうございますっ!!

モモの園弁を記録するために始めたブログなので
モモの卒園と共に卒業するのは必須ですが
更新がなくなってもココに残した記録はココに居座り続けます♪
良かったら時々覗いてやってくださいね♪

最後の園弁作りは18日・・・
完全燃焼目指して頑張りまーす♪

v-22ここちちゃんへ

ここちちゃんに持ち上げて貰って
きっと鼻血出てるww

優しいお言葉アリガトウ☆
嬉しくって嬉しくて~
最後まで頑張ろう!って思えたよ♪

あ☆
お弁当作りはやめませーーん
っと言うか正確には「やめられませーーん」カナ^^;
実はモモ弁の他にダンナ様のお弁当を詰めるのが毎日の日課なの♪
卒業するのはブログだけ!
ココはモモ弁を記録するためのツールだったので
卒園と共に卒業するのが自然かなーって・・・
沢山の出会いをくれたブログ、3年間綴ってきて良かったよ~♪


[2010/03/12 21:08] ここちちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22coco*ちゃんへ

お返事遅くなっちゃったね~
毎度毎度ゴメンネ;;

いつも覗きに来てくれてアリガトウ!
coco*ちゃんの優しいコメントを糧にして
残り3回分のお弁当作りも頑張るよ~~☆

表情が豊か?!

そのお言葉!
そっくりそのままcoco*ちゃんのぉ手手から生まれるキャラ達にお返ししますわー♪
coco*ちゃんの作る優しい表情は
誰にも真似できないよ~~~♪
coco*ちゃんのお弁当、ダイスキだからさ~
どうかマイペースで・・・
娘チャンとの時間を大切にしながら楽しくキャラ弁を作り続けてね♪
3年間、頑張れ~~~!!

[2010/03/12 21:24] coco*ちゃんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22きよっぺさんへ


お返事時差、、、
ごめんなさーい;;

なんだかもぉ勿体ないようなお褒めのお言葉たちぃ~
どうもありがとうございまーす☆

嬉しくってテンション上がりまくりデス♪

きよっぺさんが作るお弁当の様なメルヘン感は皆無で・・・
なんていうか単なる脱力弁ですけど^^;
トゲトゲとしたヘアがけっこう気に入ってたりしますww

ポチ、感謝で~~す♪


[2010/03/12 21:32] きよっぺさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22gomaさんへ


gomaサーン。お返事遅くなりましたぁぁ
ごめんなさーーいっっ

癒し・・・っとか
和み・・・っとか
超うれしい褒め言葉ですぅ

ワタシ自身がいつでもセカセカと落ち着かない性格なのでww苦笑

あ!
癒しや和みをお求めでしたら良いところ知ってますよー

http://gomalunch-asap.35denki.com/←ココ☆
一押しですからっ♪
ぐふ

[2010/03/12 21:42] gomaさんへ~nob*~ [ 編集 ]

v-22あんさんへ


今さっきココにいらっしゃいましたよね?
あんさんのカオリがしましたからww

あっ
アン中なのでアンさんのカオリがすると
0.1秒でセンサーがピコピコ反応する仕組みになっておりますの

ん?
アタシの脳みそをレンタルですって?
いいのよいいのよお金なんて要らないわよ♪
スカスカだから軽いし持ち運びも楽ちーんww


さっさとハサミを購入して下さいね
キッチンバサミで極細海苔切りって・・・
アナタ・・・相当のド・エム女子とお見受け致します
(はあと)

[2010/03/12 21:54] あんさんへ~nob*~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/497-5490fed3


