 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトナ買い♪ 

tool.jpg


昨日、かっぱ橋の道具街に行ってきましたぁ~
毎度毎度、沢山のお料理ツールたちに大興奮ッ
ここに来るとワタシの理性の糸は簡単にプチっと切れます
お財布の中身が空っぽの空っぽになるまで衝動買い。。。^^;

オベントウ作りに使いたい小さーい型
ケーキ作りに使いたいセルクルやパレットナイフ。。そして口金
ほかにも可愛すぎるシュガードールやケーキ用のピック!
で・・・
気付けば買い物カゴは一杯に・・・苦笑

その後は自由が丘のクオカさんへ~~~♪
天然色素の黒と紫と・・・
それからズット欲しかった「みじん粉」も買って満足ッ

でも。。
結局は上手く使いこなせなくてお蔵入りしそうだなぁ^^;
実はココ最近、溢れかえったオベントウグッズたちに困惑しております
どうしたらキレイに整理整頓できるのかなぁ?

一番困るのがサイズや形の違う「型」達の収納です。。
皆さん、どうされてますかぁぁ?



[2008/07/06 07:58] オベントウグッズ☆ | TB(0) | CM(10)

おはようございます♪
わ~いいなぁ~道具街~~!!
とっても小さい型欲しすぎです^m^*
クオカさんまで行って来たんですね♪羨ましい限りです!!

そうそう、お弁当の道具、溢れかえってきますよね。
私はホームセンターで工具箱(安いプラスチック物)を買って来て整理していますが、最近ではそれにも入らなくなってきたので思案中です・・・(;´▽`A``
http://maibento.exblog.jp/8408544/
[2008/07/06 08:04] erika* [ 編集 ]

うわ~いいな~(^^)
一度は行ってみたいかっぱ橋!!(笑)
よくキャラ弁ブログで小さい型抜きとか
みかけるので・・・。
でも私実は江戸川区に住んでいたことがあって
かっぱ橋近くの赤ちゃん本舗によく
行ってたんですよ~。
今思えばなんてもったいないこと!って感じだけど(笑)
また来週からのお弁当&スイーツがとっても楽しみ♪
erikaさん・・収納すごいですね~。

[2008/07/06 12:53] ずっぺこ [ 編集 ]

わぁーーーーいいなぁぁ
私も行ってみたいですww

小さい型抜き欲しいんですけど
あまり持って無くて*

けっこう高いですよね小さいのに^^;

収納とか私はちっこい缶のナカにいれてますねぇぇ
すぐ無くすでしょぅ小さいのってはは*



[2008/07/06 15:53] blue [ 編集 ]

おおお!!
大人買いだwww。

かっぱ橋、楽しいよねぇぇ。
(ココ最近行く機会は無いけど;;)

小さい型抜きとか可愛いよね~~^^

長くつやチョウチョたちはどんな風に登場するのかたのしみぃぃ♪

食紅に紫や黒があるんだwww。((φ(-ω-)カキカキ

↓、メセして良かった^^
nob*たんのプリキュアが見れたもの~~
えっ、私・・・。
お見せで来ませんが^^;



[2008/07/06 17:42] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

わー!合羽橋いいですねっ!!
私も行ってみたいところですっ!!“o(><)o”
って…何処ですか?( ̄_ ̄ i)東京??
すみません…田舎者で( ̄∇ ̄;)ゞ。
私、グッズは見るだけにして、ぐぐって我慢してますよ~(笑)。
なので、収納はコンパクトな方かも…?
こないだやっと100均グッズを使って片付けました♪
[2008/07/06 18:52] みっほん [ 編集 ]

★erika*さんへ

憧れの道具街ッ♪
ですよね~^^

小さい型、色々ありましたよぉ~
大きさに反してスッゴク高価なんでビックリします!
7000円もする型があったりして。。。^^;

erika*さんの工具箱すごいッ!!
職人さんですね~♪
ワタシもこういうのほしいなぁ~~
キレイに整頓できそうだし何より使い易そうですね^^

[2008/07/07 16:55] nob* [ 編集 ]

★ずっぺこちゃんへ

初耳!!
ズッペコちゃん、江戸川区にお住まいだったんですね~
それはそれは、もったいなことをしたね~笑

ワタシ、、かっぱ橋でテント生活したい!
2週間くらい退屈しなさそうよ~笑


この1年で色々とお弁当グッズが増えたけど
収納下手だから本当に困っちゃう・・・
几帳面なズッペコちゃんは上手に収納してるんだろうなぁ~

[2008/07/07 17:02] nob* [ 編集 ]

★blueさんへ

小さい型って本当に高価ですよねぇ~

一番高いので7000円のがありました。。^^;


確かに。。
小さい型は直ぐ行方不明になります。。^^;
やっぱり缶に収納するのが一番ですかね~


この先、ますます増えるであろうお弁当グッズたち。。
ほんとにどうしましょぉ~!!
案外使えないご飯類の型抜きも
相当場所を取って困ってます。。
[2008/07/07 17:08] nob* [ 編集 ]

★ペコチャンへ

ペコちゃんと二人でかっぱ橋を歩きたいわ~☆
きっとスッゴク楽しいだろうな~^^

そうそう。
ペコちゃんに道具街のお土産を送っておきましたぁ!
先日のお礼にって思ったんだけど
大したものじゃなくてゴメンネ~・・・
少しでもお弁当作りのお役に立てると良いんだけどなぁ。。。
期待しないで待っててね。。。

バンダイキャラコンの後押しアリガトでした☆
[2008/07/07 17:14] nob* [ 編集 ]

★みっほんさんへ

さすが「みっほんさん」♪

殆ど道具を使わずに
あんなに素晴らしいお弁当を作ってらっしゃるんですね~^^
すっっごいなぁぁぁ~
ほんと尊敬します!!
それに比べてワタシは道具に頼ってばかりぃ~・・・
これからも益々お弁当グッズが増えていきそうな気配なので
本気で収納をどうにかしなくちゃ。。。^^;
とりあえず100均。。行ってきます!笑

[2008/07/07 17:20] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/54-003ec23a


