スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かものはしかも。。のお弁当 

kamonohashi.jpg


今日のオベントウはモモのリクエストで「かものはしかも」

サンエックスから新しいキャラクターが続々登場してるんですねぇ~
「かものはしかも」知らなかったなぁ・・・
コドモのセンサーのほうがよっぽど敏感デス。。

頭の上のクエスチョンマークを何の食材で表現するか迷ったんですけど
結局、昆布しか思いつかなくて。。。
これきっとランチタイムの頃には弾力を失って
テローーーンと伸びちゃうんだろうなぁ。。


★かものはしかも
(カボチャご飯、おべんとうシート、海苔、昆布)
★はりねずみかな
(おべんとうシート、みじん粉、海苔、チーズ)

☆出汁巻き卵
☆マグロの胡麻味噌焼き
☆ブロッコリーと卵のグラタン
☆ブロッコリー
☆ミニトマト

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑キャラ弁ランキングに参加しています!
皆さんからの応援ポチが励みデス


スポンサーサイト

[2008/07/08 08:52] san-xキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

なかなか時間がとれなくてご無沙汰してたら…
もぅ、なんてかわいいおベントウ達がイッパイ!!
かものはしクンもはりねずみクンも、スヌーピーも、チャーリー・ブラウンも…
nob*さん、かわい過ぎっ!!
コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にゴメンナサイね。
コチラにお邪魔したら、純白のケーキがとっても綺麗で(〃▽〃)ウットリしました。
まるで花嫁のような、お姫様のようなケーキ。
10年前のnob*さんもこんな素敵な花嫁さんだったでしょうね。
7月7日。本当におめでとうございます!
nob*さんご夫婦の素敵な雰囲気が、今までからだって、めうしにはいーっぱい伝わってきていて、本当にコチラまで幸せな気分。
お裾分け、ありがとうございます!
[2008/07/08 11:24] めうし [ 編集 ]

おめでとうございます☆

めちゃくちゃカワユイ(*^_^*)お弁当♪
いろいろ参考にさせてもらいたいです☆
んで、純白のケーキ
凄いです!
んで
スウィート10
おめでとうございます
\(^o^)/

今日も可愛いお弁当。
リクエスト、、、うちの息子は最近サッカーボールにしてして~!!!と言うばかり^^;)
無視してママ好みに作っていますが。。。


可愛いお弁当箱。
いちごの形???男の子は可愛いものがなくって限られてしまうから、女の子はいいな~。
娘のときはきっとたくさんお弁当箱買っちゃいそう。
すでに、キティとマイメロは確保ですvv



[2008/07/08 13:22] anzuna [ 編集 ]

おおおおぉぉぉぉ!!

はじめて見たよ!!
新しいキャラが続々なのね((φ(-ω-)カキカキ

グラタンの上のはりなずみかな。きゃわいいぃぃ☆
お弁当用シートってこんな使い方が!!

頭の上のクエスチョンマークは昆布なんだwww。
立ってるぅぅ

リクエストのお弁当はモモちゃんうれしいだろうな^^
こんなママがほしいっ!!

↓ケーキ!!おいしそうって言うかもったいなくて食べれないよ~~><
素敵スギルケーキだね!!
メロン大スキッ♪

おっ、お土産。。
ありがとうございますっ!!
期待して待ってます!(^^)!

ぽちっ
[2008/07/08 14:32] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

かものはしかも、私も最近知りました^_^;
やっぱりnob*さんのかものはしかも、すっごく優しい感じですね~☆
はりねずみかなも可愛い~!!

ぽち☆
[2008/07/08 17:04] sattyomu [ 編集 ]

★めうしさんへ

めうしさーーん
誤らないでくださーいッッッ
だってだって。。
ワタシのほうこそ、ご無沙汰ばっかりなんだからぁッ(汗
いつだってマイペース=ノンビリで申し訳ないのですが
でもでも。。
その分、末永ーーーいお付き合いをお願いしたいなぁ。。。なんて思ってます
こんなんですが改めてこれからも宜しくお願いしますねぇ☆

先日は、めうしさんのナチュラルビューティっぷりに驚きました^^
イメージ以上だった~(って失礼な物言いかな?^^;)
ほんと惚れました♪

あっ。。と。。
コメントの趣旨からだいぶ反れてますね。。^^;
ケーキやお弁当を褒めて下さってアリガトウ
めうしさんに励まされて明日からも頑張ります♪

そうそう。
ワタシのほうこそ!ハッピーオーラをいつもアリガトウ!!
[2008/07/09 10:20] nob* [ 編集 ]

★あさひ☆(スーパードライ)さんへ

わーい♪

お弁当仲間のあさひ☆さんに
そんなふうに褒めて頂けると
ほんっとに嬉しいし
何より励みになりますぅ~
ありがとうございます^^

ケーキも。。
褒めて下さってアリガトウございます。
念を込めすぎちゃって?実はぼそぼそナッペなんです。。
苦笑


[2008/07/09 10:24] nob* [ 編集 ]

★あんずなチャンへ

↓のコメントのお返事も遅くなっちゃってゴメンナサイネ。。

ムスコちゃん、サッカーボールがお気に入りなんですかッ!!
ふふふ。男の子らしいね~
その言い分も良く分かるけど・・・
でもママの言い分も良く分かる~^^;
男の子が喜ぶお弁当を可愛く仕上げるのって難しそうだもん^^;

でも。。
あんずなチャンのところは
スグ先の未来に女児のお弁当作りが待機してるから♪
すっごく楽しみだなぁ~~
思う存分可愛くできるね^^

このオベントウ箱は何だろ?!
うーん。。トマト。かな?
[2008/07/09 10:30] nob* [ 編集 ]

かわい~♪

私なんて息子2人なので
サンリオキャラ、サンエックスキャラは
本当に無縁だよ~。
それにしてもこのキャラすっごい私好み(^^)
かわいいね~。
下のケーキ・・本当にすごすぎます~。
こんなケーキでお祝いされたい~(^^)

[2008/07/09 10:33] ずっぺこ [ 編集 ]

★ペコたん

ぺこた~~~~ん。
昨日はほんとアリガトウネ。。
助かりました。。

ワタシのほうが歳上なはずが。。。
ペコたんのこと、オネーサンに思えてきた!
いつもゴメンネ。
ほんとお世話になりますぅ~~~。。

こんなアホアホだけど
どうか懲りずにこれからも仲良くしてね^^;

それからそれからぁ。。
毎度毎度あったかいコメントをアリガトウネ
ペコタンの励ましあってこそのキャラ弁作り!!

師匠と呼ばせて!
もぉどこまでも付いてくわぁぁ~~!!!

[2008/07/09 10:37] nob* [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

先日は大変なご無礼を。。。。。。
もう穴があったら自分を埋めたい。。。。
アホアホでスイマセン。。。。
でも。優しいコメントをありがとうございました(涙

サンエックスのキャラは・・・
一体ドコまで増え続けるんでしょうね~笑
覚えるのに必死です

お弁当を褒めて下さって有難うございました。
ポチも。。
感謝です!
[2008/07/09 10:40] nob* [ 編集 ]

★ずっぺこちゃん

わーーーん(涙
ずっぺこちゃーーん!!
先日は本当にゴメンネ。。
大変な失礼を。。
許してね。。

***

かものはしかも。気に入ってもらえて嬉しい!

それにしてもぉ。。
サンエックスとかサンリオとか。。
ワタシの定番になりつつあるオベントウの題材が使えないとなると
男の子が喜ぶお弁当作りってほんっとに難しいなぁ。。

でも、ずっぺこちゃんのお弁当はユニセックスだから凄い!
女児にも男児にも好かれるオベントウ!
どっちが食べても可愛いと思えるお弁当だよね~♪

[2008/07/09 10:48] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/58-056f6cdf


