 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆パパ弁☆ 

papa-lunch.jpg


今日は幼稚園のカレーパーティーで
お弁当はありませ~ん

代わりにパパ弁をアップ!

パパのお弁当は毎日こんな感じで
まったく変わり映えしませーん^^;
ほんとフツーのお弁当です。。


パパ弁献立

★枝豆と昆布のご飯
★さといもの煮物
★豚ロースの生姜焼き
★トウモロコシの照り焼き
★シメジソテー
★出汁巻き卵
★ニンジンのコンソメ煮
★かまぼこ
★スナップえんどう
★ブロッコリー


papa-lunch1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチをお願いしま~~す




[2008/07/10 08:49] パパのお弁当 | TB(0) | CM(14)

おはよう~^^

わっ、パパ弁だ~。
おいしそう^人^)玉子焼き、きっれいなお色です。私なんかいつも強火にし過ぎて茶がまじっているのに・・・こんなキレイに焼けるようになりたいです~。

カレーパーティ???
そんな行事があるんですね~。白飯だけ持参とか???うちにはそんな嬉しい行事はないな~。
ちなみに我が家の夕飯はカレーでした^^;)


[2008/07/10 09:15] anzuna [ 編集 ]

コレは素敵弁当だわっ。
コレ見れて幸せかも。。。

パパいつもこんなに美味しそうで美しさバッチリのお弁当なの~~。
パパ幸せね♪

愛 を感じますぅぅ^^

カレーパーティー!今頃、モモちゃん楽しんでるのかな。

ポチ
[2008/07/10 11:32] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

おはよ

わぁ~パパ弁だぁ
(p嬉o'∀`o)
愛情がたっぷり入ったお弁当だね。
ダーリンも素敵なお弁当を作ってもらって幸せ者だね♪
(*≧∇≦)
今頃うちのだふちゃんは・・・菓子パンなんだろうなぁ(*o′艸`o)ワラ
ダシ巻き玉子綺麗に焼けてるね。
私綺麗に焼けないんだよね。

そろそろお昼だからモモちゃんはカレーパーティーの準備かな?
[2008/07/10 11:40] ぷく [ 編集 ]

こんにちは~
今日はパパ弁だぁ~~♪
玉子焼きの層めっちゃキレイですね!
色とりどりで、こう言うのが愛妻弁当ですよね~パパ幸せ~
うち、パパ弁は手抜なんで.......^^;

蒲鉾何枚重ねました?
[2008/07/10 14:30] ウサチョコ [ 編集 ]

パパ弁もnob*さんのてにかかれば
こんなに素敵になるんですね^^

私のパパ弁は絶対にUPできません(笑)

それにしても、nob*さんの
たまご焼き、美しすぎます!!
芸術です~~~。
[2008/07/10 15:58] erika* [ 編集 ]

おいしそう♪

フツー弁当には見えないよ~。
愛情がたっぷり感じられるよ~(^^)
こんなお弁当が食べられる旦那さま・・幸せだ~!

[2008/07/10 19:22] ずっぺこ [ 編集 ]

こんにちは~。
訪問ありがとうございました。
私もさっそく遊びにきちゃった!
うわぁ~美味しそうなお弁当ですね!またキャラ弁が可愛い~♪
こんなにかわいお弁当を持っていったらみんなの注目の的ですね!
食べてみたいな^^

また寄らせてくださいね!

[2008/07/10 21:25] YUKI [ 編集 ]

★あんずなチャンへ

カレーパーティは毎年恒例の行事なんだよ~♪
みんなで掘ったお芋を使って
年長さんが力を合わせてカレーを作るのぉ~
(年中さん、年少さんは食べるのみ^^;)
そうそう!白飯だけは持参ですよん!
昨日のカレーね、すっごく美味しかったんだって~
真っ白い体操着が真っ黄色に変色してしまったのが痛いけど^^;
美味しいカレーが食べれて何よりでした☆

卵焼き。。
難しいですよねぇ~~・・・
なるべく弱火弱火でやってるんだけど
時間が無い朝はイラッとします・・^^;

[2008/07/11 09:44] nob* [ 編集 ]

★ペコちゃん

ペコちゃん
な~~~んの変哲もないフッツーなお弁当なのに
いっぱい褒めてもらっちゃってゴメンネ^^;
優しいペコタン。ありがとう~~~

パパ弁にはどうも気合が入らなくて。。苦笑
なにしろパパ弁作り始めて10年ですから…
それなりにテンションも下がりますって。ぷぷぷ

応援ポチ、感謝です!!

[2008/07/11 09:47] nob* [ 編集 ]

★ぷくたんへ

ぷくたーーーーん
メルのお返事遅くなってゴメンネ
のーっそりのーっそりでホント申し訳なーいッ

目。
目。
目。。
目は大丈夫なのぉ?両目共なんてホント辛すぎ。
ブライダルフェアーまでには何とか完治してますようにぃ~
お大事にネ。。

ダフちゃんの食生活危うし。。
ずっとプクたんの栄養満点手料理を食べてただけに
体調を崩しちゃわないか心配だわぁ・・・
ダフちゃん、ちゃんと食べてね!!

[2008/07/11 09:52] nob* [ 編集 ]

★ウサチョコさんへ

愛妻弁当??
旦那サンが聞いたら、きっと大笑いします
ムスメのお弁当の製作時間に比べて
遥かに短時間で仕上がってしまうパパ弁ですから。。
ププ
これを機に愛妻弁当と呼べる様な
立派なお弁当が作れる様にパパ弁にももうチョット時間をかけてみます。。笑

ウサチョコさんもパパ弁をお作りになってるんですね☆
お互い頑張りましょッ!!

カマボコは・・・
う~ん。何枚重ねたんでしょ・・・
暇なんです。。苦笑
[2008/07/11 09:58] nob* [ 編集 ]

★erika*さんへ

erika*さんもパパ弁をお作りになってるんですね~^^
パパ弁。。お互いに頑張りましょうね~^^

卵焼きを褒めて下さって有難うございますぅ

ほんとは苦手な卵焼き・・・
なるべく弱火で。。じっくり、ゆーーっくり。。
ワタシね、すっごく短気なんで
時間がかかる卵焼き作りには毎回イライラしちゃうんですけど
焦ると100%焦がしてしまうのでジっと耐える様にしてます。^^;

ってかerika*さんの卵焼きのほうが
よ~~~っぽど芸術ですからぁ!!!
[2008/07/11 10:07] nob* [ 編集 ]

★ずっぺこちゃんへ

ずっぺこちゃんアリガトウ。。

パパ弁はね
ほんっとに申し訳ないほどスピーディーに出来上がっちゃうの。苦笑
モモのお弁当の三分の一くらいのもんよ?^^;
家族のために一生懸命働いてくれてるパパのお弁当なんだから
もうちょっと時間をかけて美味しく作らなくちゃね~^^;

がんばりまっす。。

ミシン作業、順調かな?

[2008/07/11 10:11] nob* [ 編集 ]

★YUKIさんへ

YUKIさんのブログとは
ま~ったく趣旨が違って
家庭臭漂いまくりのへッポコブログですのに
ご訪問&コメントありがとうございます^^;

YUKIさんのお写真に惚れ惚れ~
どうしたらあんなにステキなカットが残せるんでしょう?

ワタシもカメラは大好きなので
YUKIさんのブログで色々お勉強させてくださいね^^
仲良くしてくださ~い!

[2008/07/11 10:15] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/60-81b2eff6


