スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

崖の上のポニョのお弁当 

ponyo.jpg


週末は家族揃って映画のハシゴ!!
同じ日にインディーとポニョの両方を観てきました☆

最近はモモもそれなりに映画を楽しめる様になって
最後まで集中力が途切れません
お陰でワタシは隣のモモの存在をスッカリ忘れて(笑
映画に没頭することができま~す♪

あ。
でも。。
インディーの途中の見せ場のシーンで
「ママおしっこ。。」
っと来ました・・・
案の定ですか・・・--;
っとガッカリしていたら
「ヒトリで行ってこられるから平気だよ」
っと
そんな嬉しいことを言ってくれちゃって。。。
アッパレッ!!

(ほの暗い中でも自分の席を見失わずに無事に帰ってくることが出来ました^^)


いつの間にやらすっかりオネーチャンになってたのね~

そういえば
先月だったか先々月だったか。。
ディズニーランドに行ったときも
モモが全てのアトラクションの身長制限をクリアしてることに気付いたり
前回来た時よりもズット荷物が軽くなってることに気付いたりして
改めて成長ぶりを実感したんでした

ここまで本当にアッと言う間だったから
モモの成長が誇らしいのは半分で
あとの半分はチョット寂しかったりもして・・・
二人目育児の心境は複雑

今日でモモのママになって丸5年です
7月22日は
モモが生まれてきてくれた日のことを
もう一度しっかり思い出して感謝する日

モモ
お誕生日おめでとう♪



ponyo1.jpg



★ポニョ
(ケチャップ入り薄焼き卵、ハム、かにかま、海苔、かまぼこ、チーズ)
☆しめじソテー
☆ハンバーグ
☆薄焼き卵のお花
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチお願いしま~す


スポンサーサイト

[2008/07/22 09:40] ジブリキャラ弁 | TB(0) | CM(8)

おーーぽにょだww。
面白かった???
年少さんも見れるかな??(不安)

本当に生活のいろんな場面で『はっ』っとするよね~~
成長が嬉しく、淋しい。。分かるな~~。

そしてそして

モモちゃん、お誕生日
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
5年前の今日、生まれてきたモモちゃん!!
5年前にモモちゃんのママとなったnob*ちゃん、
本当に(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

ステキな、お誕生日を過ごしてね☆

最近見た映画、、花男 (恥)^^;

ぽちww
[2008/07/22 11:01] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

モモちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうございます♪

うちのmaiと同じ5歳なんですね^^

ポニョ~~行って来たんですか~!
早い!!
そうそうウチの娘も行きたがってますよ~。
毎日「ポ~ニョポニョポニョ魚の子~~」って歌ってます^m^*

ひさびさに、ほのぼの系ジブリだから
ぜひ見たいです~~~♪

そして!ポニョのお弁当!すごい!!
娘に見せたらリクエスト間違いなしです。。。
でも私には無理・・・。
私だけ、nob*さんのポニョ楽しませてもらいます(笑)
[2008/07/22 12:14] erika* [ 編集 ]

こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございました>∀<
とてもお恥ずかしい。。。

HAPPY☆BIRTHDAY☆モモちゃん☆
おめでとうございます!
一人でトイレ行けるなんて
成長って嬉しいですよね^^☆

うちも年中さんなんですが
まだまだかかりそうです(TωT)

ポニョすご~い!
ケチャップ入れたらオレンジ色になるんですか???
いやんすごく綺麗>ω<
生でこのポニョをみてみたいです^^
応援ぽち♪



[2008/07/22 14:24] rurukuma [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~~

ナンカ振り返るといっぱい色んな事があって
ウルウルくるんじゃないですか~?

一人でトイレ!
エライ~~でも気を付けてあげてね・・
(変なヤツ多いから・・・)

もうね~すぐ鼻歌♪ポーニョ~ポニョ~魚のこ~♪って
夏休み、ポニョ~に行くかポケモンに行くか
今迷ってはりますぅ~~~^^;

私としては松潤みたいけどな・・・^m^
[2008/07/23 01:05] ウサチョコ [ 編集 ]

★ペコたんへ

ぽにょ。
賛否両論みたいね~^^;
でもワタシは好き!!
ポニョがね、すっごい可愛いの
もぉメロメロ♪
短めの映画だし年少さんでも全然大丈夫ダヨ♪
実際、劇場内はお子チャマだらけだったけど
最後の最後まで誰一人として脱落することなく
みんな集中して観てたよぉ~(びっくり☆)
あったかい映画だからご家族揃って是非どうぞぉ~
って街宣?苦笑

あ。。
モモのお誕生日にお祝いコメをアリガトウ!
5年、早かったぁぁ~
二人目育児ってこんなものかしらねぇ?
[2008/07/23 16:41] nob* [ 編集 ]

★erika*さんへ

お祝いコメありがとうございま~す
erika*さんのところのmaiちゃんと
うちのモモは同じ年だったんですね^^
わぁ♪なんか嬉しいなぁ~

ポニョ。行ってきましたよ^^
公開翌日の日が映画DAYでお得だったので~
すごく優しい映画でした
尖ったところが何も無くて
ストーリーも判り易いし
子供達にも安心して観せられる感じです^^
是非是非maiちゃんと一緒に観に行ってみてくださーい
また感想聞かせてくださいね^^

考えてみたら、このポニョ弁は・・・
ちょっとしたネタバレになるのかも?!^^;

[2008/07/23 16:49] nob* [ 編集 ]

★rurukumaさんへ

恥ずかしいだなんてトーンでもない!!
すっごく可愛いお弁当だらけじゃないですかぁ^^
これからも楽しみに覗かせて頂きますね♪

モモにお祝いコメをアリガトウございます!
いつの間にやら親の手が不要になりつつあります
きっと最後になるであろう二人目育児なので
モモの成長は嬉しくもあり寂しくもあり。。
複雑なんです^^;
下の子って要領が良いですよね~
いまだに手のかかるのは、むしろ4年生のお姉ちゃんのほうだったりして^^;

ケチャップ入りの薄焼き卵。。
詳細は卵黄+ケチャップです!
是非お試しをぉ~!!

[2008/07/23 16:55] nob* [ 編集 ]

★ウサチョコさんへ

フォームからのメール有難うございました^^
後ほどご挨拶に伺いますね♪

モモのお誕生日にお祝いコメをありがとうございます♪
子供のお誕生日って
何回迎えてみても特別な日ですよね~
出産の日のことを思い出して感慨深いキモチになったりして。。

あ。
ぽ~にょぽにょぽにょ♪は良かったですよ!
ポニョが、とっても可愛くて胸キュン♪
是非観に行って下さい!!オススメで~す!!

ワタシ、例の歌が頭の中でエンドレスに鳴り響いてます・・・

[2008/07/23 17:02] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/69-b1521f7c


