 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日ケーキ* 

birthday.jpg


モモのお誕生日ケーキが出来ました^^

久しぶりのマジパン細工で薄紫色の薔薇を作ってみたのですが
予想外に茶色っぽく仕上がってしまいました^^;
色素が足りなかったのかも?
まあ、これはこれで好きな色なので○とします
着色にはクオカさんの天然色素@紫を使用しました

さ~て
これから餃子&お赤飯作りに取り掛かります
なんだか妙な取り合わせですが
主役のリクエストなので^^;



cake111.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています
宜しければ応援ポチを宜しくお願いします




[2008/07/22 17:13] sweets* | TB(0) | CM(10)

お誕生日おめでとーございますww

素敵だーーーーーーーw

ポニョもケーキもっっw
こんな嫁がほっしーーーーー♪

ぽち。。朝したかも**
とりあえずぽちw
[2008/07/22 19:08] blue [ 編集 ]

すっごww

コレをお家で作った??
コレは売り物だよ~~
nob*ちゃんって、パティシエ??

マジパン、成功したことない!
スッゴイキレイな薔薇だww
毎度ですが美しいっっ(´∀`σ)σу

餃子、私も呼ばれたい!

blueさんのこんな嫁欲しいーー!っていうの私分かるな~~。私も欲しい~~。


[2008/07/22 20:11] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

ばんわ~~~♪
おぉ!!今回のケーキも
すんばらしい出来栄えで!!
てかnob*さんはプロの方!?
本職はこちらなのかしら??
メロンの使い方といいマジパン細工といい…
ほんとに素晴らしい!!
娘ちゃんお誕生日♪♪
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ウチの長男と同じ歳なんだね~♪
7月1日に5歳になったよ~
誕生日も近いねーww
ポチ☆


[2008/07/23 00:20] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なケーキ~!!
やっぱりnob*さんのセンスって大好き♪
バラの色がたまりません~☆

ぽち♪
[2008/07/23 07:40] sattyomu [ 編集 ]

おめでとう!!!

ケーキだ~ケーキ^人^)

お店ひらいてもいいんじゃないかな!!!
毎回感激してみています。

フルーツいっぱ~~~いヽ(・∀・*)人(・∀・*)ノ

時間どのくらいかかるんだろ・・・
子供たちは自慢のママですね~。

[2008/07/23 08:21] anzuna [ 編集 ]

★blueさんへ

ありがとうございます^^
なんだかココまでアッと言う間でしたぁ
二人目育児ってこんなものですかね~?


嫁いでもらうのはblueさんのほうですからッ
嫁が無理なら子供にしてもらっても良いんで♪


応援ポチありがとうございます^^
[2008/07/23 17:06] nob* [ 編集 ]

★ペコタンへ

夏場のナッペ作業は地獄なんだなっと改めて実感致しました^^;
前回のケーキもそうだったんだけど
今回は塗ってるそばからダレてきちゃってもう大変^^;
デコケーキは冬場に限るね~
こんなダレダレのケーキなのにお褒め頂だきアリガトウ

マジパン細工
自由自在に形が作れて楽しいよね!!
アーモンドプードルの分量を多めにして
お砂糖を控えめにすると作りやすいかも?
機会があればお試しをぉ~☆


毎日ペコタンの優しいコメに励まされてま~す♪
ポチにも感謝♪らぶ。ペコタン^^
[2008/07/23 17:12] nob* [ 編集 ]

★あ~るママさんへ

本業だなんてトンでもないです^^;
でも、いつか子育てが一段落したら基礎から学びたいお菓子作り。。
元々甘いものが大~好きで
買いに行くなら作っちゃえーーっと言うカンジ?
子供の頃から色々と作ってみるのが楽しくて仕方なかったです^^
ってか。。。
あ~るママさんのお菓子のほうがプロですよ?
オニーちゃんのお誕生日のキャラケーキも凄かったですし^^
お菓子もお弁当も、あ~るママさんからは沢山学ぶことがありそうです^^


[2008/07/23 17:16] nob* [ 編集 ]

★sattyomuさんへ

憧れのsattyomuさんにそんなふうに褒められちゃったら
申し訳なくなってきます><

ケーキは上乗せ満載で誤魔化し誤魔化し何とか形にしたもので
表面とか、、ほんと汚いんですぅ
夏場のデコは初心者泣かせですね^^:

バラの色!想定外の色味ですがワタシも好きです!

ポチ、ありがとうございました^^
[2008/07/23 17:21] nob* [ 編集 ]

★あんずなちゃんへ

おめでとコメありがとうデス^^

ケーキ作りの所要時間?
う~~~ん
このタイプのデコレーションケーキってね
意外と短時間で出来てしまうんですよぉ~♪
むしろタルト系とかムース系とか
そういうタイプのケーキのほうが時間がかかるかもぉ
ちなみに、このケーキの所要時間は
生地作りに15分、焼きに40分、デコに30分くらいデス

あんずなチャン、沢山褒めてくれてアリガトウ!
いつか納得いくケーキが出来るように頑張って修行しまーす^^;

[2008/07/23 17:27] nob* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/70-da93e75f


