スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルソースとプチトマトの冷た~いパスタ 

lunch.jpg


パパの畑で採れた新鮮野菜達とベランダのバジルが本日の食材☆

考えてみたらメロンとハム意外の全ての食材がオウチブランドでした^^

元気いっぱいの真夏の太陽を浴びた野菜たちは
手間をかけすぎずに素材の風味を生かして味わうのが一番美味しいッ!
っということで~・・・
極シンプルに料理してみました^^

ごちそうさまぁ~


★バジルソースとミニトマトの冷た~いパスタ
★ガーリックポテト
★大根サラダ
★メロン



lunch111.jpg

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑オベントウ時々スイーツはキャラ弁ランキングに参加しています!
よろしければ応援ポチをお願いしま~す!



スポンサーサイト

nob*ちゃん、伺っても??

もう毎日がカフェランチなのね!
美味しそうなものばかり!
メロンもかなりオシャレに!!

こんな暑い日はさわやかなバジルと冷たいパスタ.。☆..。.(´∀`人)
なんて、なんてステキな^^

元気になりたいのでガーリックポテトもかなり魅力的☆
しかも採れたて野菜のサラダにパスタ!

あの~~、5人前お願いしますm(_ _"m)
無理なら、1人前でも~~><

ぽちww
[2008/07/25 17:04] ペコ☆ちゃん [ 編集 ]

こんばんは~☆
きゃーすごい!
ホテルのランチみたい♪
それにそれに新鮮な野菜たちは旦那様の畑でなんて~
とってもおいしそうです>∀<
ぜひ呼んでください(*´∀`*)

かぶりつきます(0>ω<0)
[2008/07/25 21:52] ru_tan_mam@yahoo.co.jp rurukuma [ 編集 ]

うわ~!
毎日こんなご飯が食べられるなんて
なんて幸せな夏休み!!
私も食べる方にまわりたい~(^^)

[2008/07/25 22:26] ずっぺこ [ 編集 ]

美味しそう~~!
私もこんなランチにお邪魔したいです♪
新鮮野菜はとっても美味しいですよね^^
私も父の畑で穫れたお野菜をよく食べてますよ~。
今日もトウモロコシを食べました^m^*

ガーリックポテト、美味しそう~~~!!
[2008/07/25 23:34] erika* [ 編集 ]

食器の趣味といい
盛り付け方といい
お料理の腕前といい。。。
言う事なしですね~~~
素晴らしい♪

テーブルはガラステーブルですか~?
うち、すりガラスなんで似てるな~~~って^^
[2008/07/26 01:37] ウサチョコ [ 編集 ]

うわぁ!!
これって本当におうちカフェのお店ができますねw( ̄o ̄*)wおおっ。
畑で採れた新鮮野菜…いいですねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
私も野菜一杯なパスタが作りたい…けど、息子たち
食べないんですよ(TωT)。
野菜嫌い相手だと隠してばかりです…。
ぽち!
[2008/07/26 06:37] みっほん [ 編集 ]

どうもお久しぶりです!!

このランチはどなたかお友達が来るからというわけでなく普段のランチがこうなんですか??
す・凄すぎます((*≧∇)乂(∇≦*))
ホント料理好きなんですね♪

見習わねば(;→д←)
器や盛り付け勉強になります!!
[2008/07/26 13:36] バルタンママ [ 編集 ]

ばんわ~~♪
↑のマカロンにコメしたかったんですが
コメ欄閉じてます??
それともこっちのPCがおかしいのかな;
いやぁ~でもどっちにしろ
全部が全部、凄~~~いよww
どれも美味しそうで目移りしちゃうわ~
゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚.:。+゚
nob*さんアタシのママになって~~><
キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
言っちゃったww

↑なるほどぉぉ
撮りたいから作る…かぁ~
確かに新しい発想ですね~ww
でもnob*さんの写真見てたら解る気がするな
どれもこれ以上ないってくらいの
ジャストな角度で撮影されてますよね!
私も一眼レフ欲しくなりましたよw


[2008/07/28 23:33] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

お店にランチへ行ったような気分になるな~。

撮り方も上手、この明るさといい、アングルといい、真似したいけど、できないな~T0T;)

今日は私もパスタをお昼に作ったけど、こんなきれいな盛り付けではなく、でっかい皿にボン!!!と^^;)
子供たちはムシャムシャ食べていましたが。。。

nob*さんみたくこんな盛り付け出来たらいいな!!!


[2008/07/30 15:51] anzuna [ 編集 ]

毎日がこんなランチなわけじゃないのよ^^;
貧相に納豆マンマだけのときもあるしぃ~^^;
卵かけご飯だけのときもあるよぉ~^^;
そういうお昼はUPしませんが。。ぷぷ

暑い日には冷たいものが美味しいよねー!
最近、我が家は麺類が増えたなぁ。。。
子供たちにリクエストを聞くと必ず
「冷たいオウドン」
ってコタエが返ってくるので
母は有り難ーく冷たいオウドンを作らせて頂いております
簡単で大歓迎@冷たいオウドン♪

ガーリックポテト美味しいよッ
我が家流はマヨとツナとお醤油で味付けです♪
是非是非お試しをぉ~^^

ぽち。ありがとう~~~♪
[2008/07/30 21:54] ★ペコタンへ [ 編集 ]

rurukumaさんお優しい~~
お褒めのお言葉ありがとうございます

手前のプレートね、実はワタシの分なんですよ。。
盛りが大雑把すぎてますね。。ぷぷ
食い意地が張ってるの、、バレマシタ?苦笑
この派手な盛りがワタシ流です^^;

夏の間は野菜に困りませ~ん!
[2008/07/30 21:58] ★rurukumaさんへ [ 編集 ]

ずっぺこちゃん、ありがとう!
でもね
脱力ランチな日もあるの
炭水化物オンリーなんていう酷い日も^^;
反省します・・・^^;
育ち盛りだもんね・・・
心を入れかえて頑張るわ。苦笑

夏休みを満喫してますかぁあ?
[2008/07/30 22:01] ★ずっぺこちゃんへ [ 編集 ]

トウモロコシッ
正にシーズンですね^^
パパの畑では消費スピードの3倍の速さで収穫できてしまうので
仕方なく冷凍保存で対応しております・・ーー;
実はそろそろ食べ飽きてしまって。。苦笑
コーンポタージュにして成敗しようかなと考えていたところです。笑

夏場は野菜に不自由しなくて良いですね~^^

ガーリックポテトの味付けはツナマヨ醤油です!
にんにくタップリにすると凄く美味しいのでerika*さんも是非作ってみて下さいね^^

[2008/07/30 22:08] ★erika*さんへ [ 編集 ]

勿体無いようなお褒めのお言葉!
ありがとうございます(感涙

我が家のダイニングテーブルは
透明のガラステーブルなんですよぉ
ムスメがその上で遠慮なく宿題をするので
傷防止のために透明ビニールシートを敷いてます^^;
ウサチョコさん宅は摺りガラスなんですね♪
それなら傷が目立たないかな?!



[2008/07/30 22:12] ★ウサチョコさんへ [ 編集 ]

手前のプレート、パスタがテンコ盛りでしょ?!苦笑
大雑把な性格がバレマスネ。。^^;
おうちカフェなので胃袋優先で♪

畑で採れた野菜は色も味も濃いデス!!
数年前から家庭菜園に嵌ってる旦那サマのお陰で
夏場だけは野菜に不自由しませーん♪

ムスコちゃんたち、野菜嫌いですかぁ?!
少しずつ克服できると良いですね♪
[2008/07/30 22:17] ★みっほんさんへ [ 編集 ]

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございますッ^^

このランチは我が家の住人用でございますので
ご覧のとおりの大雑把盛りデス^^;

夏休みに入った途端、怠け病にとりつかれてしまい
ちっともオベントウ作製モードになれず
ブログ名にソグワナイ記事の連続ですが^^;
もうすぐ夏季保育が始まるのでオベントウ作りも復活です。。
なんとか頑張りまーす。。^^;

[2008/07/30 22:25] ★バルタンママさんへ [ 編集 ]

ご、ご、ご、ごめんなさい
コメント欄、閉じさせて貰ってましたぁ^^;
すみませーーん。。
リコメが追いついたら又復活しますので
またコメントを残してくださると励みになります♪

え?
あ~るママさんのママに・・・ですか?!
ズバリ無理です^^;
ムスメにならなれます
一番に立候補します☆
あ~るママさんのお手製スイーツやお弁当が食べられるなら
すぐにでも荷物まとめま~す^^

デジイチ楽しいですよぉ~!!
あ~るママさんのお弁当やスイーツも撮影してみたいな~♪
[2008/07/30 22:33] ★あ~るママさんへ [ 編集 ]

あんずなちゃん、沢山褒めてくれてアリガトウ~

カメラね
実はチンプンカンプンなの^^;
難しい用語はサッパリ・・・
ほんとはね
もう少し明るい写真が撮りたいんだぁ
色々弄ってもコレが限界
きっとカメラが泣いてるね~
持ってる機能の半分も使いこなせてないよ^^;
勉強しなおします。。苦笑

ワタシ
あんずなちゃんの写真、スキよ♪

[2008/07/30 22:38] ★あんずなちゃんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/74-7606aa95


