スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なめらかコーンスープ♪ 

SOUP.jpg


絶品コーンスープ出来ました☆

1㍑のコーンスープを作るのに使ったトウモロコシの数は・・・
ナント12本!

獲れすぎて行き場を失くしたトウモロコシが美味しく大変身でーす^^



我が家流コーンスープのレシピをご紹介^^

材料:

トウモロコシ
牛乳
生クリーム
固形コンソメ
にんにく (←極少量、隠し味程度で!)
塩コショウ
バニラエッセンス

(分量はすべてアバウトですので記載不可です。ごめんなさい^^;)

① 生のトウモロコシを柔らかめに茹でます
② 茹で上がったら包丁で芯から削ぎ落とします
③ ミキサーorフードプロセッサーに②と牛乳を投入してスイッチon
④ ③を滑らかになるまで濾します(3回くらい濾すと滑らかになると思います)
⑤ ④を鍋に移し火をかけたら沸騰させないように注意して
  固形コンソメ&塩コショウ&ニンニクで味を整えます
⑥ 火を止める寸前に生クリームを回しかけます
⑦ 隠し味にバニラエッセンスを少々
⑧ 完成です^^



スポンサーサイト

バンダイキャラ弁コンテスト!!
入賞(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )
いやぁ~アッパレな作品でございました~!!
アタシが言うと楽しみが減っちゃうから
詳しくはHPで確認してね~ww

コーンスープ美味しそう~^^
生のコーンで作った事ないなぁ~!!
旨みが凝縮されてそ~!!
一口でいいから食べさせて~~><
ここにくるといつも激しく
お腹が減るんですよね~(´・(00)・`)
いやぁ~~んww
ポチ☆ 
逃げろーーーε=ε=(っ′∀`)っ

[2008/07/31 22:16] r.2.mama@csc.jp あ~るママ [ 編集 ]

いや~ん♪nobさんも~v-238
おめでとうございますぅ~~

お名前見つけた時、とっても嬉しかったです♪
やっぱりお友達(勝手にお友達になってる^^;)が
選ばれると、こちらもワクワクしますね^^♪

コーンスープ凄く手間隙かかってて
おいしそう~~~
うちなんか、インスタントで間に合わせてます・・・ハハハ・・
[2008/07/31 22:48] ウサチョコ [ 編集 ]

コーンスープ大好きなので、深夜にヨダレ垂らして
ますが( ̄∇ ̄;)ゞ。
トウモロコシ12本で1リットルってなんちゅー
濃厚な!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
いいなぁ…我が家は1本98円くらいのトウモロコシを
チマチマ買っては食べてますが…なにか?( ̄m ̄*)

プリキュア♪やっぱり( ´艸`)。
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ございます!
[2008/08/01 00:23] みっほん [ 編集 ]

v-119あ~るママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ

生のトウモロコシで作るコーンスープは
色も味も濃いッッッッッデス^^
ちょっと手間がかかるので面倒なんですけど
獲れすぎるトウモロコシを成敗するには一番ベスト^^;

バンダイさんの入賞をいち早く教えてくださってありがとうございました☆
あ~るママさんもオメデトウ~~^^
[2008/08/30 06:02] あ~るママさんへ [ 編集 ]

v-119ウサチョコさんへ

すっかりお返事おそくなりました
ごめんなさい。。

コーンスープ!
ワタシもいつもはインスタントですよぉ~☆
インスタントでも全然美味しいですしね^^

でも。。
この季節ばかりは・・・
獲れすぎるトウモロコシを成敗しなければならないので^^;

バンダイさんへのお祝いコメ、ありがとうございました☆

[2008/08/30 06:09] ウサチョコさんへ [ 編集 ]

v-119みっほんさんへ

お返事遅くなっちゃいましたね
ゴメンナサイ。。。

みっほんさん、コーンスープが好物でしたかッ!
トウモロコシお届けしますよ?笑
今もね冷凍庫にボイル済みトウモロコシがゴロンゴロン^^;
いつ日の目を見るんだろう
出番待ちのトウモロコシ達
照り焼きにして少しずつ消化します。。。

プリキュア、、、
ワタシのが準グランプリなんて奇跡的でした
みっほんさんの凄くぉ上手でしたね~^^


[2008/08/30 06:15] みっほんさんへ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/tb.php/79-fe4a3e3f


